• TOP
  • LIFESTYLE
  • いま改めて、大人の“カッコいい”を取り戻しに行きませんか?

2021.03.04

いま改めて、大人の“カッコいい”を取り戻しに行きませんか?

過去2回にわたってお届けした「大人の“カッコいい”を取り戻せ」特集は、我々がいま、「カッコいい大人」足りえているか? を自らに問う内容でした。今回、特集連動企画としてINSTA LIVEを敢行(3月4日20時~)するにあたり、特集を振り返ってみました。ぜひご一読のうえ、INSTA LIVEへ!

LEON.JPでは昨年から今年にかけて、2回にわたって「大人の“カッコいい”を取り戻せ」特集を組みました。いまどきの「大人」と呼ばれる我々が、さらに若い世代に対して、胸を張って「カッコいい大人」足りえているか? を問う内容として、多くのご支持をいただきました。今回、特集連動企画としてINSTA LIVEを敢行するにあたり、2回の特集を振り返ります。ぜひご一読のうえ、INSTA LIVEをご覧くださいませ!
【3月4日(木)20時よりインスタライブ開催】くわしくはこちら
大人がカッコいい? そう思っている大人って、今、どれくらいいるのでしょう? 身嗜みも、服もバッチリ。女性のエスコートも会食のセッティングもお手のもの。もちろん仕事も出来るし、趣味にだって本気で打ち込んでいる。はい、それ“カッコいい”のロイヤルストレートフラッシュ、ですか? 本当にそういうこと?

もちろん、そんなエレメントをしっかり実装することは大切。でも何か足りない気もする。それってなんだろう? 若い頃、遊び場や仕事場には必ず憧れのカッコいい先輩がいた。いま自分はそうなっているのだろうか? 

あの先輩たちは何でカッコ良かったのか。彼らには大人の覚悟みたいなものが滲んではいなかったか。では、いまの自分にはその覚悟があるか? 改めて問うてみよう。大人としてキメなきゃいけない覚悟ってなんだろう?

というわけで、そこのところを、いまLEONがカッコいいと思う方々に伺います。あなたも、そろそろ大人の“カッコいい”を取り戻しに行きませんか?
PAGE 2
【01】三浦崇宏/The Breakthrough Company GO代表取締役 × 石井洋/LEON編集長
対談/広告界の風雲児が語る、カッコいい大人論
【07】平野啓一郎/小説家 × 石井洋/LEON編集長
対談/カッコいい大人とは自分の内面を自然体で更新していける人

【08】パンツェッタ・ジローラモ/「LEON」カバーモデル
「女の子にすぐにガッツクのはダメよ❤︎」

【10】山田長光/Urban Cabin Institute ファウンダー
自宅火災を経て気づいた「無一物」という禅の境地

PAGE 3
大人が自信と余裕をもって生きづらい今の時代。それでも生き生きとカッコ良くあり続ける人々は何が違うのか?  11人へのインタビューを通じて「大人のカッコいいとは何か」を探った前回の特集に続き、第2弾ではさらに視点を広げて、今の時代に求められるカッコいい大人の条件について考えてみました。
【03】辻 愛沙子/クリエイティブディレクター
「彼女の成長と成功を一緒に喜べる男性がカッコいい」

【09】林 伸次/作家・バーマスター × 二村ヒトシ/作家・AV監督
「大人は若い子の青春を奪うより、手ごわい女性にマジで惚れる恋をしなきゃ」

PAGE 4

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        いま改めて、大人の“カッコいい”を取り戻しに行きませんか? | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト