• TOP
  • FASHION
  • 20年かけてたどり着いた! 真実のLEONスタイル

2021.10.29

宣言! これが真実のLEONスタイル

20年かけてたどり着いた! 真実のLEONスタイル

お洒落を、自己満足のファッションではなく、人生を楽しむための目的として提案し続け、『LEON』は20周年を迎えることができました! 20年をかけてはっきり見えた、モテるのさじ加減をご紹介しましょう。

CREDIT :

写真/人物・黒沼 諭(aosora) スタイリング/村上忠正、四方章敬 ヘア/Eiji Sato(SIGNO) メイク/CHACHA(beauty direction) 文/竹内虎之介(シティライツ) 

何もなくても生きていける。でも、あればもっと楽しい! ──20年前、『LEON』はこの言葉とともに誕生しました。そこで言いたかったのは、お洒落は"目的ではなく手段である"ということ。そして、そのスタンスはいまも変わりません。

じゃ目的は何か?というと、そりゃ人生を楽しむことです。そのために出かけたいフィールドがあり、そこに着ていくべき服があるのです。さらに、それぞれのフィールドには当然相手がいますゆえ、他者のこともちゃ〜んと考えられなきゃいけない。

そこが自己満足の"ファッショニスタ"と目的(=WANT)ありきの"スタイル"との、もっとも大きな違いです。ただし、フィールド×服だけではただのTPOですからそれがスタイルへと昇華されるにはオヤジ自身の"らしさ"が不可欠。

その個性を『LEON』では、艶っぽさや不良さといったモテる要素に求めてきました。加えて、そのサジ加減は"ちょい"が肝要、と。この"ちょい"も独りよがりじゃないからこそ、たどり着いたもの。各フィールドの本線をしっかり踏まえたうえで絶妙にハズす、それがモテるオヤジの適度な遊びなのです。

ということでそろそろお見せしましょう。創刊20年ではっきり見えた、真実のLEONスタイルを!
PAGE 2

◆ トム フォード 

オトコらしくエレガントなネイビースーツ

▲ アティカスと名付けられたベースモデルのネイビースーツ。トム フォードのテーラードベースのなかでも特にラペルの大きいシングルピークドスタイルのジャケットと、腰ユルテーパードシルエットに仕上げられた細身のパンツが特徴です。スーツ63万8000円/トム フォード(トム フォード ジャパン)、シャツ6万6000円、タイ3万3000円/ともにトム フォード(トム フォード ジャパン)、(トップ画像)トランクス1万9800円/スレッドマウスアンドザムーン(同興商事)
『LEON』はファッション誌ではなく、大人の男性のためのライフスタイル誌です。と、我々は2001年の創刊以来言い続けてきました。お洒落はオヤジにとってライフスタイルの表れであるべきなのです。
2021年11月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

 ■ お問い合わせ

トム フォード ジャパン 03-5466-1123
スレッドマウスアンドザムーン(同興商事) 03-6804-2068

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        20年かけてたどり着いた! 真実のLEONスタイル | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト