• TOP
  • FASHION
  • LEON編集部員の愛用アイテムを一挙公開! 俺の真実のスタイル その1

2021.10.25

宣言! これが真実のLEONスタイル

LEON編集部員の愛用アイテムを一挙公開! 俺の真実のスタイル その1

LEONスタイルを作り上げてきた編集部員にも、スタイルに歴史あり。紆余曲折を経て確立させた、各人の“真実のLEONスタイル”をお見せいたします。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio)

コレが『LEON』編集部の真実⁉

紆余曲折を経て、真実のLEONスタイルをつくり上げてきた編集部。ここではその"紆余曲折"の部分にフォーカスを当てて編集部員なりの真実のスタイルをお届けしましょう。

『LEON』を地でいくものもいれば、それをアレンジして自身のスタイルを確立するものもいる。20年間お付き合いいただいた読者のみなさまにも"俺の真実"があるはずですよ。

My Truth 01 編集長 石井 洋 の真実のスタイル

「ラム」の紺ブレ

出合いは約14年前。第一印象はクラシックテイストbutほんのりモーダなブランドだな、と。とりわけ気になったのがこの紺ブレ。

当時としては珍しく、いや、奇妙でさえあったジャージーボディに驚いたことを覚えています。実際に袖を通してみると、「どワッ! めっちゃ楽!、Tシャツ合わせもイケるじゃん!」。

そんな“楽ジャケ”初体験以降、さまざまなコーディネートで満喫してきましたが、風に揺れる一枚仕立て、そして着丈の長さがどんな格好も脱コンサバに仕上げてくれたなぁ。楽して洒落る、を知った“真実”の一着であります。

当時のボクには キヨブタ価格でした……

ピエランジェロ&グン夫妻によるブランド。真鍮のリベットボタンなど細やかなこだわりも大のお気に入り。残念ながらブランドは休止中ですが、この一着はいまでも一軍なんです。
PAGE 2

My Truth 02 副編集長 堀川正毅の真実のスタイル

「PT 01」のグレスラ

グレースラックスなんて、おっさんがはくもんじゃん。約15年前、『LEON』に参画した20代の私はそう思っていました。

洋服は好きだったものの、いわゆる “点”でのお買い物がほとんどで、コーディネートが考えられていない私を見かねた当時の上司から「もっと定番を勉強して」とオススメされたのが「PT 01」のグレースラックスでした。

トップスはジャケットでもレザーブルゾンでも大人っぽく仕上げてくれる魔法のパンツに大ハマりし、すっかりグレスラホリックに。『LEON』にしてくれたグレスラには感謝の気持ちでいっぱいです。

オヤジに優しい シルエットなのですよ

脚長効果を期待できるテーパードシルエットはもちろんですが、お尻をしっかり包み込んでくれる絶妙なカットが白眉。オヤジの下着のチラ見えは御免被りたいですからね。
PAGE 3

My Truth 03 副編集長 鈴木賢二 の真実のスタイル 

「オーデマ ピゲ」のロイヤル オーク

『LEON』編集部に入ると同時に時計担当となり、知識を身につければつけるほど、この時計の魅力を知り、14年ほど前に購入を決意しました。ステンレススチールで高級時計を製作し、“ラグジュアリースポーツ”という新しいジャンルを開拓した一本。

まさにどんなスタイルもリッチに格上げしてくれる適応能力はさすがのひと言です。時計業界、ファッション業界双方の関係者から「間違いのない時計選びですね」と言われる時、いい買い物をしたなとニヤリッとしています。使い込まれた傷が長年の相棒感を物語ってくれるのです。

どんなスタイルにも 相性良しの相棒です

1972年の誕生からいまも続くラグジュアリースポーツ時計の名作。所有モデルのケースサイズは絶妙39mm径で、どんなスタイルもリッチにしてくれる一本です。
PAGE 4

My Truth 04 デスク 近藤高史 の真実のスタイル 

「V12」のゴルフポロ

▲ 2万4200円/V12(フォーマット)
お金じゃなくてセンスです!”とお伝えして20年。そのひとつの好例とも言えるのが、こちらの長袖ポロ。

ご覧のようにブラックタイ&サスペンダーが騙し絵的にアップリケされており、黒パンツにタックインすれば、まるで正装して見えるんです。

ゴルフ場のドレスコードを逆手に取り、マナーの上をいくスタイルを提案したくてゴルフブランド『V12』に別注依頼。コンペの司会や受付役でも重宝するから、ワタクシもヘビロテ。

アイデアひとつでお洒落の既成概念を変えちゃう。コレも真実のLEONスタイルのひとつでは。

お茶目なドレス感がターフでも注目の的に

きちんと感を遊びで演出というお茶目な感じが、文字どおりメイクスマイルなゴルフウエア。4年ぶりに復刻版が発売中。
2021年11月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

フォーマット 03-5358-0722

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        LEON編集部員の愛用アイテムを一挙公開! 俺の真実のスタイル その1 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト