• TOP
  • FASHION
  • イタリアのお洒落な大人たち・ベスト11【No.9:ステファノ・アイモネ編】

2022.02.24

◼️ 現地スナップを直送でお届け!

イタリアのお洒落な大人たち・ベスト11【No.9:ステファノ・アイモネ編】

LEONが長らく取材してきたお洒落なイタリアオヤジたち。通称“イタオヤ”11人の姿を、久方ぶりに現地でキャッチしました。今回は、ステファノ・アイモネさんの最新スタイル「ぬくもり素材で上品リラックス」をお届けします!

CREDIT :

写真/仁木岳彦(siteniki.com) 取材・文/田中美貴

【No.9】 ステファノ・アイモネのココが新しい

ぬくもり素材で上品リラックス

リモートワークが定着した昨今、ファッションにおいても家の中と外の境界線がないようなスタイルが主流になっていると言うステファノさん。

「ビジネススタイルについては、これまではテーラーリング中心だったのが、今はコンフォートやリラックスが求められるようになっています。そしてその一方で、家にいる時の服はこれまで以上にエレガンスが求められていますよね。家にいても、いつでもオンライン会議に参加できるような……。そんななか、私自身も最近はドレスコードがなく、どんなシーンでも使えるような着こなしをよくするようになりました」

例えば、ガウンのように簡単に纏えるコートやニットを多用し、色は優しい色のトーンオントーンでコーディネート。それでもエレガンスを保つ秘訣は高級素材を選ぶことだそうです。去年から手がけている「アニオナ」はまさにそれを満たしてくれるので、ヘビーユーズしているのだとか。

グレートーンのカシミアでリラックス

靴/クラークス、ほかはすべてアニオナ
▲ 靴/クラークス、ほかはすべてアニオナ
PAGE 2

Profile

いくつもメジャーブランドを手がけたのち、2015年に父とともにレザーブランド、「アイモネ」を創業。2020年に母方の同族であるゼニアから「アニオナ」を買収しクリエイティブディレクターとして活動。洗練された本人のスタイルにも注目が集まっている。

ショールカラーや裾に施されたフリンジが家でくつろぐ時のガウンのような、快適度満点のアルパカのコートは仕事でも使える品。要所の小物の選びはコートのグラデに合わせたモノトーンカラーで統一し、洗練された大人の上品リラックスな雰囲気を醸します。キャップを合わせればカントリーなスタイルに。
“ビスコッティ”と呼ばれるクッキー形のアニオナのロゴ
“ビスコッティ”と呼ばれるクッキー形のアニオナのロゴが襟の後ろの部分にさり気なく主張。
ヴィンテージのパテック フィリップ
クラシカルなヴィンテージのパテック フィリップが謙虚にラグジュアリー感をプラス。
PAGE 3

淡色ムートンで味わい&リッチさを

ブルゾン、バッグ、靴/アイモネ、ほかはすべてアニオナ
▲ ブルゾン、バッグ、靴/アイモネ、ほかはすべてアニオナ
暖かく優しい色のブラウン系トーンオントーンでコーディネートしたところに黒のカシミアマフラーでアクセントをプラス。
アイテムはすべてアニオナ
カシミアのニット帽は、寒いミラノではマストアイテム。スタイルにヌケ感をさり気に漂わせるにも◎。
PAGE 4
ブルゾン/アイモネ、ほかはすべてアニオナ
カシミアのマフラーはフリンジが施されてカジュアル感が。
2022年3月号より

関連記事はコチラ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        イタリアのお洒落な大人たち・ベスト11【No.9:ステファノ・アイモネ編】 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト