• TOP
  • FASHION
  • イタリアのお洒落な大人たち・ベスト11【No.8:ルイージ・ラルディーニ編】

2022.02.23

◼️ 現地スナップを直送でお届け!

イタリアのお洒落な大人たち・ベスト11【No.8:ルイージ・ラルディーニ編】

LEONが長らく取材してきたお洒落なイタリアオヤジたち。通称“イタオヤ”11人の姿を、久方ぶりに現地でキャッチしました。今回は、ルイージ・ラルディーニさんの最新スタイル「冬の白はリッチでクリーン」をお届けします!

CREDIT :

写真/Massi Ninni 取材・文/田中美貴

【No.8】 ルイージ・ラルディーニのココが新しい

冬の白はリッチでクリーン

「コロナ禍で長く家にいたことで、服への考え方がいろいろ変わりました。ひとつはリラックスしたデザインや、心地よいソフトな素材を好むようになったこと。そして白やアースカラーなどのナチュラルな色を多用するようになったこと。さらに、ウィメンズに使われているような生地も積極的に取り入れようと思ったこと。人生は変化するもので、男のエレガンスにも革命が必要ですからね」

と語るルイージさんが最近好んでするスタイルは、白やグレー、茶などのトーンオントーン。アルパカやカシミアなどの柔らかい素材でゆったり作られたアイテムを選んでいます。これまで彼が使わなかったアニマル柄にも挑戦し、小さくパンチを効かせることも。

「自分が若い頃は父親のワードローブからこっそり服を拝借して着ていたものでした。今の若者をそんな気持ちにさせるようなちょっと若めの着こなしが、これからのオヤジ世代には必要になると思います」

ヒョウ柄を白で大人目線にこなす

アイテムはすべてラルディーニ
▲ アイテムはすべてラルディーニ
PAGE 2

Profile

1978年に兄、姉とともにラルディーニ社を創業。OEMファクトリーから、1993年にオリジナルブランドをローンチ。副社長兼クリエイティブディレクターとして世界的ブランドへ成長させる。洒落者であるだけでなく、ピアノ、アート、文学、クルマなど趣味人でもある。

トップはブラウン系のトーンオントーンでまとめたところに、白のコットンパンツで変化をつけた着こなし。アルパカ・ウール混のコートとタートルニットは起毛の素材感が暖かい印象を与え、着心地も抜群。ウィメンズに使われたアニマル風の柄を、メンズにも取り入れたカーディガンがイメージをがらりと変えてくれます。

白×茶は味わいもエレガンスも◎

アイテムはすべてラルディーニ
▲ アイテムはすべてラルディーニ
ポロはフロントにドレスシャツのような編みが、ジャケットにはタキシードを連想させるパイピングが施された、スポーティエレガントなスタイル。
PAGE 3
アイテムはすべてラルディーニ
パンツにはアジャストが付いていて快適度を追求。コインポケットのディテールがスポーティな雰囲気。
アイテムはすべてラルディーニ
おなじみのフラワーブートニエールの新しいヴァージョン。
PAGE 4

白のフワモコカーデで可愛げたっぷり

アイテムはすべてラルディーニ
▲ アイテムはすべてラルディーニ
カーディガンも中に着たニットポロもアルパカ・ウール混。ウィメンズに使われるフワフワ生地をメンズに使用することでちょっぴりチャーミングに。ウールのパンツはタック入りのゆったりシルエット。
メガネは金子眼鏡、服はすべてラルディーニ
メガネは日本の金子眼鏡のモノを愛用。
アイテムはすべてラルディーニ
靴の色と呼応する、ニュアンスのある茶のスカーフをさり気なく。
2022年3月号より
PAGE 5

関連記事はコチラ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        イタリアのお洒落な大人たち・ベスト11【No.8:ルイージ・ラルディーニ編】 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト