• TOP
  • PEOPLE
  • 「カッコイイ大人」とは何か!? 最強の11人が語り尽くします-Part02-

2020.08.10

LEON.JPオリジナル特集

「カッコイイ大人」とは何か!? 最強の11人が語り尽くします-Part02-

先の見えない混沌とした現代にあっても、覚悟をもってしっかりと社会と対峙している「カッコいい大人」11人を編集部の目でピックアップ。彼らが語る仕事と人生の名言をヒントに、大人のカッコ良さを取り戻しに行くインタビュー特集。今週はPart02が公開します!

CATEGORIES :
若い頃、遊び場や仕事場には必ず憧れのカッコいい先輩がいました。彼らを見て「大人ってカッコいい」と思ったように、今、我々は現代の若者たちにとって“カッコいい”存在になっているでしょうか?

アナログからデジタルへの転換が否応なく進み、人々の仕事や生活様式も大きく変わり、価値観も混沌としている現代。そんななかで我々はどうすれば“カッコいい”大人として自信をもって生きていけるのでしょう。

そのヒントを知りたくて、先の見えない今の時代にあっても、しっかりと覚悟をもって社会と対峙している“カッコいい大人”11人を編集部の目でピックアップ。仕事について、人生について、たっぷりと語ってもらいました。

それぞれに説得力のある彼らの名言を胸に、あなたも大人の“カッコいい”を取り戻しに行きませんか?

PAGE 2

【DAY7】 平野啓一郎/小説家

カッコいい大人とは自分の内面を自然体で更新していける人

「カッコいい」という概念は20世紀の文化に大きな影響を与えてきたという小説家の平野啓一郎さん。この言葉に様々な視点から独自の分析を行って、明確に言語化した著作『「カッコいい」とは何か』を上梓されている平野さんに「カッコいい」の本質とは何かを伺った。
この記事を読む>

【DAY8】 パンツェッタ・ジローラモ/LEONカバーモデル

「カッコいい」というのは、要は見方、考え方を柔軟に変えられるか

LEONのカバーモデルとして20年にわたって日本の男たちを見続けてきたジローラモ。イタリアでは歳をとると自然と「大人のカッコ良さ」を身につけている人が多いと言うが、対する日本人はどうなのか? イタリア人の目から見たカッコいい大人の条件とは?
この記事を読む>
PAGE 3

【DAY9】魔裟斗/元格闘家

何か一つのことをずっと好きで続けるのはカッコいい

K-1 MAXで2度の王者に輝き、30歳の節目に現役を退いた「反逆のカリスマ」。現在41歳となった魔裟斗さんに、その美学と「大人のカッコ良さ」を聞いた──。
この記事を読む>

【DAY10】 山田長光/Urban Cabin Institute ファウンダー

すべてが空(くう)であるから執着すべきものはなにもない

370年続く、茶道宗徧流の第11代家元として家業を継承しながらも、本名の山田長光として、世界のリーダーたちに刺激を与えるUrban Cabin Instituteを推進。その転機となったのは、自宅の火事という不幸な出来事でした。火災を経て気づいた、本当に大切なものとは?
この記事を読む>
PAGE 4

【DAY11】 秋吉久美子/女優

みんなのことを考えられる人が素晴らしい大人

長らく女優として第一線で活躍しながら、40代で留学、50代で大学院に入学と、常に「学ぶ」ことをやめず自身を更新し続けている秋吉さん。震災で大きな被害を受けた地元福島への支援など社会活動にも積極的な秋吉さんにとってカッコいい大人とは?
この記事を読む>

【公開中】Part01のスピーカーはこちら!

【DAY1】 三浦崇宏/クリエイティヴディレクター

話題の著書『人脈なんてクソだ』『言語化力』で知られる、気鋭のクリエイティヴカンパニーGO代表三浦崇宏とLEON.JP編集長石井洋がタイマン勝負! 「カッコいい大人ってカッコつけてないんですよね」(三浦) 「オレまだカッコつけてるかも?」(石井) ふたりの熱き舌戦の行方は?
この記事を読む>

【DAY2】 ローランド/実業家

かつて本気でプロのサッカー選手を目指しながら挫折を味わった経験を経て、浮き沈みの激しいホスト業界でナンバーワンに上り詰めることに。世間のイメージとは裏腹に、今を生き抜く骨太な哲学を語っていただきました。
この記事を読む>

【DAY3】 瀧川鯉斗/落語家

金髪ロン毛の暴走族だった青年が、古典落語に魅了され、約17年間もの修業をつとめあげて真打に。注目のイケメン落語家が、粋でカッコいい落語の世界を語り尽くします!
この記事を読む>

【DAY4】 長瀬次英/マーケター

日本初のCDOとしてロレアルジャパン、インスタグラムジャパン初代代表、LDHのCDOなどなど、華麗な経歴と俳優もこなすルックスで絶大な人気を誇るマーケターが大人のブランディング術を披露!
この記事を読む>

【DAY5】 藤原史織/タレント

「ブルゾンちえみ」の名前を捨て、イタリアへ留学するはずが、新型コロナウイルスのためすべてが白紙に⁉ この時間が思いがけず自分を見つめなおすきっかけになったという藤原史織さんに「大人のカッコいい」を聞いてみました。
この記事を読む>

【DAY6】 白石和彌/映画監督

男臭く魅力的なキャラクターを次々とスクリーンに登場させる映画監督・白石和彌。彼が考える男の美学とは、そして真にカッコいい大人の男とは。言葉の端々に溢れる映画愛にも胸熱に!
この記事を読む>

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        「カッコイイ大人」とは何か!? 最強の11人が語り尽くします-Part02- | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト