• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • 1カ月で5cm減! LEON編集部員が体験した楽ちんボディメイクとは!?

2023.05.17

1カ月で5cm減! LEON編集部員が体験した楽ちんボディメイクとは!?

歳を重ねると、どうしたって気になるお腹周りのたるみ。運動でも取れにくい箇所をなんとかしたい! ということで、LEONアラフォー編集部員が「スキンリファインクリニック銀座」の脂肪冷却療法に挑戦。美容医療ビギナーでも安心・安全に受けられて、1カ月でマイナス5cmという結果も出せた施術とは!?

CREDIT :

写真/トヨダリョウ 文/井上真規子

美容医療ビギナーにも安心な、部分痩せに効果的な施術とは?

「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
▲ アラフォー編集部員、井原が駆け込んだのは、「スキンリファインクリニック銀座」。
薄着の季節になると、まず気になるのがお腹まわり。特に脇腹周辺のたるみはトレーニングでも絞りづらいもの。なんとかラクして減らす方法ないの!?……なんてお悩みの向きに朗報です。

イタリア・ピッティ取材の合間に現地グルメを堪能し過ぎて、夏前にお腹が気になる編集部員・井原が今回駆け込んだのは、最新の美容マシンを揃える「スキンリファインクリニック銀座」。
「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
まずは簡単な問診票を書いたあと、お悩みや現在のカラダの状態を院長の篠原秀勝先生にヒアリングしていただきました。

一回の施術で痛みなく、皮下脂肪を20%破壊!

院長 (問診票を見ながら)今回はお腹周り、特に脇腹の痩身をご希望とのことですね。

井原 はい。40歳を目前に、お腹周りの脂肪が落ちなくなってきました。特に脇腹のたるみが取れなくて……。

院長 中年男性の方に多いお悩みです。美容クリニックでの施術は初めてだそうですね。

井原 脂肪吸引など、美容医療は痛そうなイメージがあって避けてきたんです。今回、楽に痩せられる施術があると聞いて駆け込んだのですが正直ビビってます……(汗)。

院長 確かに昔からある脂肪吸引は大掛かりな手術で痛みもありますが、最近は新しい施術がたくさん登場して脂肪ケアも大分楽になっているんですよ。

井原 なるほど! どんなものがあるんですか?
PAGE 2
「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
院長 体重を落としたい人、全身の脂肪を減らしたい人は、食欲を抑えるサプリメントや注射が主流です。でも井原さんのように部分痩せしてカラダをデザインしたい方には、薬剤で脂肪を溶かす脂肪溶解注射、熱で脂肪を焼くレーザー治療、凍らせて脂肪を破壊する冷却施術などのほうが向いていますね。

井原 色々あるんですね。でも、注射はなんとなく怖いです……。

院長 注射は回数が必要なので、多忙な人には不向きです。レーザーは広範囲に脂肪を焼くので一度で効果が出やすいですが、痛みや火傷のリスクもあるので初心者や痛みが苦手な人は冷却施術がおすすめ。冷やすと感覚が麻痺するので痛みを感じません。
「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
井原 これは凍らせるしかないですね(笑)。

院長 当院では「クラツーα」という韓国製のマシンを使います。痩せたい部分を専用カップで掃除機のように吸引し、30〜40分間脂肪細胞を凍らせることで皮下脂肪を20%ほど壊せます。壊れた脂肪細胞は代謝によって分解され、施術後1〜3カ月かけて徐々に体外へ排出されます。

井原 皮下脂肪に効果があるんですね。では、効果が出るのは少し経ってからですか?

院長 効果が実感できるのは1カ月を過ぎたあたりから。脂肪細胞の数を減らせるのでリバウンドしにくくなるのも魅力です。

井原 ちなみに皮膚が凍傷になったりしないんですか?
PAGE 3
「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
▲ 脇腹、下腹、ヒップ、太ももetc……。「クラツーα」は、なかなか脂肪が取れにくい箇所の部分痩せに最適。
院長 凍傷の心配はないですよ。脂肪細胞は4°で凍るので0°まで冷やす必要がなく、他の組織を壊さずに済むんです。施術後しばらくは皮膚の感覚が鈍くなり、筋肉痛のような感覚が残りますが、それも大体1カ月すれば元に戻りますね。

井原 お話を聞いているうちに安心してきました。(画像見ながら)専用カップはいろいろなサイズがあるんですね。
「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
▲ 専用カップは施術箇所とのフィット感が大事ゆえ、サイズや接着面の形状はさまざま。
院長 マシンが改良され、以前よりカップのサイズが増えました。ピッタリと肌に密着させて吸引させないと効果が半減してしまったり、また内出血することもあるので、フィット感が大事なんです。韓国製の「クラツーα」はアジア人向けなので、フィットしやすいですよ。

井原 なるほど。お腹以外にも使えるんですか?

院長 小さいサイズは、顎下やお尻、二の腕など狭い範囲にも使えます。ただし、顔面は神経が集まっていてリスクが高いのでやっていません。

井原 顎下も気になりますね。

院長 次回、また来てください。では、施術室へご案内しますね。
PAGE 4
というわけで、いよいよ施術開始です。ちなみに、井原のビフォアーのお腹周りは97cm。果たしてどれだけ効果が出るのか!? 施術後1カ月の結果が楽しみに!
「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
▲ 両脇腹に専用カップを吸着させながら待つこと40分間。
「スキンリファインクリニック銀座」「クラツーα」
▲ 「クラツーα」の設定は、冷却をやや強めに、吸着を標準に。
施術はまず、左右の脇腹に皮膚を守る冷たいジェルパッドを当て、その上から一番大きなカップを装着&吸引開始です。設定は40分間。その間はどうだったか、感想を聞いてみると……。

「看護師さんが皮下脂肪をうまく集めてしっかりとカップを装着してくれました。ジェルパッドを貼った時はヒンヤリしたけれどすぐに収まって、吸引が始まるとだんだん感覚がなくなって、特に痛みとかは感じません。施術中は、携帯を見ながらリラックスして過ごせましたね」(井原)
「スキンリファインクリニック銀座」 「クラツーα」
完了後は、スタッフの方が施術箇所を念入りにもみほぐしてくれます。

「外した直後は少し違和感を感じましたが、もみほぐしてもらうことで落ち着いてきました。当日はスースーした感じが続いたけど、不快感とかはなかったです。針やメスを使わずに、こんなに簡単に脂肪を減らせる方法があることに驚きました。効果があれば、やり続けたいですね」(井原)
PAGE 5

わずか30日でマイナス5cm!

そして30日後、お腹周りを計測してみると……。なんと92cmと、マイナス5cmに成功! くびれもできて、見た目にも効果が表れていました。井原はさらに減っていくのが楽しみとのこと。

この夏、脇腹をスッキリさせてビーチやプールに繰り出すことを計画中の方、ぜひ今のうちに受けてみては?
スキンリファインクリニック銀座  「クラツーα」

■ スキンリファインクリニック銀座

住所/中央区銀座4-2-12 銀座クリスタルビル5F
営業時間/11:00〜19:00
TEL/0120-661-062

詳しくはコチラ

コチラの記事もオススメです

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        1カ月で5cm減! LEON編集部員が体験した楽ちんボディメイクとは!? | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト