• TOP
  • ELECTRONICS
  • 1カ月でApple製品を33万円もポチってしまった私の言い訳

2021.01.24

1カ月でApple製品を33万円もポチってしまった私の言い訳

iPhone 12 ProにMacBook Air。Apple製品をついついポチって結果33万円を超えてしまった編集部員の言い訳をご覧ください。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/R.Moon 文/平井敦貴

総額33万3280円をポチりました。

こんにちは、LEON.JPの平井です。以前「Apple製品を今月だけで40万円も買ってしまった私の言い訳」という記事を書かせていただきましたが、それから1年数カ月が経ち、また同じことをやらかしてしまいました。人間って成長しないんですね。

ということで今回は、この1カ月で総額33万3280円分もApple製品を購入してしまった私の“極私的”な言い訳を述べさせていただきます。

改めて申し上げますが後悔はしていません。だってそれだけの価値があるのですから!
PAGE 2

【買ったもの 1】

iPhone 12 Pro

▲ iPhone 12 Pro 256GB パシフィックブルー(11万7800円)
昨年10~11月にかけて発売されたiPhone 12シリーズ。悩みに悩んで結局iPhone 12 Proを購入しました。iPhone 11 Proからの買い替えです。つまり1年ちょっとで新機種購入となりました。その理由は何故か? 私の言い訳は以下となります。
【言い訳】
パシフィックブルーの実物の美しさを見たら思わずポチらざるを得ませんでした。それに、iPhone 12 ProはiPhone 11 Proよりも画面が少し広いんです! ほんの少しですけど!

また、超広角レンズでのナイトモードが使えるようになったこと、「ProRAW」と呼ばれる写真のRAW現像モードに対応したこと、LiDARスキャナで暗所撮影やAR機能が強化されたこと、ドルビービジョンと呼ばれる映像フォーマットでさらに鮮やかな映像撮影が可能となったこと……などなどカメラ周りがかなりアップグレードされているんです。

そんな万能カメラ、12万円で買えますでしょうか? いや買えぬ! 絶対に買えぬ!

ということで勢い余ってポチってしまいました。でも私、まったく後悔しておりません。だって、大切な瞬間はキレイな写真や映像で残したいから! いつだって大切な瞬間は今だから! 買うなら今しかないから!

ということで、いいですよ。iPhone 12 Pro。皆さんにも改めてオススメいたします。

参考:【チャート式】あなたにぴったりなiPhoneがYES/NOで分かります!

PAGE 3

【買ったもの 2】

MacBook Air

▲ 13インチ MacBook Air - ゴールド(メモリ、SSD増設済み。14万4800円)
現在、私が保有しているMacは4台。いずれもMacBook Proです。なんでそんなにMacがあるの? という話はさておき、新たにMacBook Airを買い足した次第。その理由は何故か? 私の言い訳は以下となります。
【言い訳】
今やデジタル全盛時代。特にWEBの仕事をしていると、Macがなければまったく仕事ができません。仕事ができない、それすなわち死を意味します。死活問題です。ということで自分の命のためにMacを買い足しました。

というのは半分冗談ですが、やはり今回のMacBook Airは「買い」です。自社製初のチップ「M1」搭載によりパフォーマンスが圧倒的に向上し、さらにはAdobeなどのソフトウェア企業もM1チップに対応したアプリケーションを早々にリリース中。もはや「M1」時代はとっくに始まっているのです!

処理速度はもちろんですが、個人的にはファンレスなのとロングバッテリーなところが気に入っているポイント。外出先でファンがうるさかったり電源を探したりといった煩わしさから解放され、今はマンモスハッピーです。

ということで、今時点で私が所有するMacは5台となりましたが、まったく後悔はしていません。だってMacは私の仕事、私の生活すべてですから! 

参考:「Mac買いたい!」それなら、MacBook Airを今すぐポチりましょう

PAGE 4

【買ったもの 3】

iPad mini

▲ iPad mini Wi-Fi + Cellular 64GB - シルバー(5万8800円)
今さらながらiPad miniを買っちゃいました。ちなみに過去、iPad miniは2代目モデル、4代目モデルを買ってきており、今回で3台目となります。ただ、現在私がメインで使っているのは11インチのiPad Proで、それにはまったく不満がありません。では何故このタイミングでiPad miniを買い足したのか? 私の言い訳は以下となります。
【言い訳】
最近クルマを買い替えたんですけど、ナビがディスプレイオーディオオンリーだったので買いました。iPhoneと接続すれば音楽アプリやナビアプリなどは使えるんですが、イマイチしっくりこないことも多々あり……。というわけで、主に車載用としてiPad miniを購入した次第。

7.9インチのサイズはカーナビとしてもちょうどいいし、ネット接続でさまざまなコンテンツが楽しめるのは助手席の彼女のためにもGood。旅行やドライブデートがより盛り上がることは間違いなし……と自分に言い聞かせています。

もちろん私、まったく後悔していません。だって後付けのカーナビよりずっとお得で万能ですから!

参考:iPhoneの「CarPlay」は最強だけど、カーナビはまだ必要かも

PAGE 5

【買ったもの 4】

HomePod mini

▲ HomePod mini(1万1880円)
こちらは発売直後から人気沸騰で、当初は入手困難だったモノ。ゆえ、家電量販店のサイトでポチっとした次第。ちなみに私の家にはAmazon Echo(アレクサ)もGoogle Home(OKグーグル)もどちらもありますし、どちらも使っています。それでは何故、3台目となるスマートスピーカーを購入したのか? 私の言い訳は以下となります。
【言い訳】
だって約1万円ですよ! Appleのデバイスで1万円前後のモノ、他に何かありますか?(いいえありません)それなら買うしかないでしょ! ということで勢いよくポチった次第。

で、実際に使ってみると、やはりiPhoneやMacとの連携がスムーズ! 音質もクリアなのでリモートワーク中、Macで再生する作業BGMは全部コレで聴くようになりました。また、机に置くとインテリアとしてもいい感じ。上部をポンとタッチするだけで音楽が始まる手軽さも気に入ってます。

それゆえ私、まったく後悔していません! だって私はAppleが大好きなんですから!

参考:SonyもAppleも! 「モテる家電大賞」ホーム&エンタメ部門を発表!

PAGE 6
というわけで今回はこの1カ月で私が買ったものを言い訳とともにご紹介いたしました。

それぞれのアイテムついては機会があればまた別の記事でご紹介したいと思いますので、お楽しみにお待ちください。

それでは皆さんも素敵なAppleライフを!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        1カ月でApple製品を33万円もポチってしまった私の言い訳 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト