• TOP
  • FROM EDITORS
  • Apple製品を今月だけで40万円も買ってしまった私の言い訳

2019.09.20

Apple製品を今月だけで40万円も買ってしまった私の言い訳

iPhone 11 ProにApple Watch series5。Apple製品をついついポチって結果40万円を超えてしまった編集部員の言い訳をご覧ください。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/平井敦貴

総額40万9200円をポチりました。

こんにちは、LEON.JPの平井です。

いよいよ本日「iPhone 11」が発売ですね! 皆さん購入の予定はありますでしょうか? 実は私、すでにiPhone 11 Proを予約しており、これから受け取りに行くところとなります。

ということで今回はそんなiPhoneを含め、今月だけで総額40万9200円分もApple製品を購入してしまった私の“極私的”な言い訳を述べさせていただきます。

先に申し上げますが後悔はしていません。だってそれだけの価値があるのですから!
PAGE 2

【今月買ったもの 1】

iPhone 11 Pro

iPhone 11 Pro(12万2800円)
先週発表されるや即ポチったのがこちら、iPhone 11 Proです。カラーは新色のミッドナイトグリーン。容量は256GBとなり、金額は12万2800円となりました。

去年iPhone XS Maxを購入してからまだ1年も経っていないのに買い換えてしまった私の言い訳は以下となります。

【言い訳】
なんと言ってもカメラの性能がめちゃくちゃ上がってるのでついポチってしまいました。

iPhone XS Maxも良い機種なんですが、動画を撮っていると望遠・広角の2つのカメラの切り替えがスムーズじゃないことが多々あるんですね。

そのあたりが改善され、さらに超広角レンズが追加されているというので、思わず即決購入した次第です。

もともとアクションカメラの超広角レンズが個人的に好きだったので、新しくアクションカメラを買い足すことに比べればまあお買い得ではあるかな…と。

はい。言い訳はしますが後悔はしていません。
PAGE 3

【今月買ったもの 2】

Apple Watch series 3

Apple Watch series 3(1万9800円)
先日の発表会ではApple Watch series 5が登場となりましたが、同時に series 3の値下げ販売も行われるようになりました。

38mmケースモデルで、なんと1万9800円というから思わずポチった次第。

そんな私の言い訳は以下となります。

【言い訳】
だって1万9800円ですよ? 毎日身につける物だとして、仮に1年使ったとしても1日54円ですよ? 2年使ったら1日たった27円。3年なら(以下略)

ちなみに私の使っていた初代Apple Watchが先日こんな感じで成仏してしまいました。
経年劣化によるバッテリーの膨張が原因だと思われます。

ということで、このApple Watchの買い替えのタイミングもあって購入したワケであります。
で、新たに届いたのがこちらになります。

はい。時計は実用品ですからね。言い訳はしますが後悔は全くしていません。
PAGE 4

【今月買ったもの 3】

Apple Watch series 5

Apple Watch series 5(4万5800円)
「え!? Apple Watchもう一個買ったの?」と思われた皆さん、その通りです。series 3に続き、series 5も購入しちゃいました。

ただし、アルミニウムケースの一番リーズナブルなモデルです。こちらのゴールドカラーにホワイトスポーツバンドの組み合わせで、4万5800円となります。

なぜseries 5まで買ったのか。私の言い訳は以下となります。

【言い訳】
先ほどご紹介したseries 3は1万9800円という「破格の安さ」で購入しました。こちらのseries 5は「欲しいから」の購入です。むしろこちらが本命です。

series 3から進化したポイントとしては、デザインの変更(series 4と同型)、ディスプレイの「常時表示」、「コンパス」機能の強化などです。

特に「常時表示」は初代モデルから期待されていた機能で、ようやくseries 5での実装となり、なんだか感慨深いものがあります。

series 3とseries 5ですが、気分によって付け替えてもよし。右手と左手に両付けしてもよし。片方を観賞用にしてもよし。片方を誰かにプレゼントしてもよし。

まあ、細かいことは2つ届いてから考えようと思います。(ちなみにまだseries 5は手元に届いておらず)

いずれにしてもseries 5はメインで使う予定なので、言い訳はしますが全く後悔はしていません。

というか、皆さん時計って何本持っていますでしょうか?

コレクターであれば何十本も持っていますよね?

Apple Watchが2本くらいあっても良いんじゃないでしょうかね……?
PAGE 5

【今月買ったもの 4】

MacBook Pro(22万800円)

MacBook Pro(22万800円)
こちらも今月購入したものとなります。13インチMacBook Pro(2019モデル)。SSDを512GBに変更しましたので22万800円となります。
こちらが購入したMacBook Pro。
ちなみに今現在、私が使っているMacBook Proもこちらと同じモデルになります。つまり、同じMacBook Proをもう一台買い足したことになります。

「え!? なんで?」と思われた皆さん。私の言い訳は以下となります。

【言い訳】
自宅サーバー用に買い(足し)ました。仕事でのデータファイルのほか、iPhoneのバックアップや写真のデータなど、データ量は日増しに増えていく一方。これまでも自宅サーバー用にiMacを使っていましたが、そのiMacがお役御免となり、こちらを買い足した次第です。

つまり、私用ですが、ある意味で業務用です。

もっと安いサーバーやクラウドサービスという選択肢だってあったかもしれません。

ですが、全く後悔していません。

だって私はAppleが大好きなんですから!
PAGE 6
というわけで今回は今月買ったものを言い訳とともにご紹介いたしました。

「iPhone 11 Pro」や「Apple Watch series 5」については、手元に届き次第、また別の記事でご紹介していきたいと思いますので、お楽しみにお待ちください。

それでは皆さんも素敵なAppleライフを!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL