• TOP
  • ELECTRONICS
  • 「Mac買いたい!」それなら、MacBook Airを今すぐポチりましょう

2020.11.29

◆ボーナスで買いたい「自分ガジェット・自分家電」

「Mac買いたい!」それなら、MacBook Airを今すぐポチりましょう

大波乱の2020年もそろそろ終わりを迎えています。そんな耐えに耐えた1年の締めくくりとして、自分へのご褒美を買ってみてはいかがでしょうか? ここではアップル自社製の「M1」チップが搭載された新型「MacBook Air」をご紹介!

CREDIT :

文/平井敦貴

起動が遅いパソコンのイライラ、そろそろ買い替え時なんです

そろそろボーナスの季節。それに合わせるかのように物欲を刺激するガジェット・家電が続々登場しています。ここでは、そんな新製品をニュース形式でピックアップ! 今年1年のご褒美に「自分ガジェット・自分家電」をゲットしちゃってはいかがでしょう?

ということで今回ご紹介するのは新型「MacBook Air」。本モデルではアップル自社製の「M1」チップを搭載し、圧倒的な進化を遂げています。自宅PCの買い替えを検討されている方はぜひ注目を!
PAGE 2

Macは今が買い時なんです!

▲左から「MacBook Air」「MacBook Pro」「Mac mini」。
iPhoneやiPadの普及によって、自宅のコンピュータをMacにした、またはMacにしたいという方は多いのではないでしょうか。

そんな皆様に朗報なのが、この度登場した新型のMacシリーズです。ラインアップは「MacBook Air」「MacBook Pro」「Mac mini」の3シリーズで、今回最も大きなトピックはアップル自社製の「M1」チップを初めて搭載したこと。これにより、CPUやGPUの高速化、さらにはバッテリー駆動の長時間化など、大幅な進化を遂げているんです。

でもって価格はこれまでと同じレベルですから、これを買わない理由はなし。Macへの買い替え、実は今が大チャンスなんです!
PAGE 3

◆アップル「MacBook Air」

Photoshopも爆速で立ち上がります!

▲アップル「MacBook Air」10万4800円(税別)より
中でも今回おすすめしたいのは「MacBook Air」です。「MacBook Pro」に比べて軽量なのがそのウリですが、かつてはスペック的にやや見劣りしてしまうところもありました。ですが今回はその性能差をグッと縮め、アプリケーションの起動速度のアップや、4Kでの動画編集、Photoshopでの重い画像データの加工など、高負荷の作業を驚くほど早く処理できるようになっています。

例えばPhotoshopの起動時間は1〜2秒ほどに短縮され、処理速度も爆速です。どんなに重いデータでも、作業に引っかかりはなく、リアルタイムで追従します。

それもそのはず、「MacBook Air」は「MacBook Pro」と同じ「M1」チップを積んでいるため、ある意味、プロ用の頭脳をもった軽量マシンとなっているんですね。

ついでに説明すると、「MacBook Pro」/「MacBook Air」の違いは、「Touch Bar」の有無、重さの違い(1.4kg/1.29kg)、バッテリーの駆動時間(最大20時間/最大18時間)、ディスプレイ輝度(500ニト/400ニト)、そしてスピーカーとマイクの若干の性能差といったことが挙げられます。

もちろんプロユースであれば「MacBook Pro」の方が何かと安心ですが、ほとんどの用途においては「MacBook Air」で十分に応えてくれるでしょう。
PAGE 4

MacBook Airだけのゴールドカラーがいい感じ

また、「MacBook Pro」にはない「MacBook Air」だけのカラーとしては「ゴールド」があります。「シルバー」や「スペースグレイ」といったベーシックカラーも良いですが、どうせ買うならこの色を選んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに筆者もこちらのMacを買う予定。実機でのPhotoshopの爆速具合を見ていたら買うしかないという結論になりました。ぜひ皆さんも今年1年の自分への「ご褒美」に、新しいMacをポチってみてはいかがでしょうか。

アップル

「MacBook Air」
価格:10万4800円(税別)より
https://www.apple.com/jp/macbook-air/

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「Mac買いたい!」それなら、MacBook Airを今すぐポチりましょう | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト