• TOP
  • FROM EDITORS
  • 取材なのに寝落ちしてしまった、スゴい睡眠プログラムって!?

2022.09.04

取材なのに寝落ちしてしまった、スゴい睡眠プログラムって!?

寝苦しかった猛暑は終わった感がありますが、みなさん、夏の間に疲労を溜め込んでしまっていませんか? ここらでキチンとカラダをリセットすることが大切! というわけで、深い睡眠を得ることに特化した至福のトリートメントについてご紹介します。

CREDIT :

文/吉田奈緒子(LEON.JP)

こんにちは、LEON.JP編集部の吉田です。

最近は秋の気配も感じられるようになり、ようやく寝苦しさから解放されるようになりましたね。アクティブなみなさまにおかれましては、日々の睡眠も十分にケアされていらっしゃることと存じます。とはいえ、どうも眠りが浅かったり、朝からダル重かったりするなど、なんとなく不調を抱えていらっしゃる方も多いかと。
「ラピデム トウキョウ スパ」
▲ 西洋と東洋が交錯したような雰囲気の「ラピデム トウキョウ スパ」の店内。
それ、もしかしたらプロの手を借りてカラダの状態をリセットしてみれば改善するかもしれませんよ!? 

というわけで、今回は高級スパブランド「ラピデム トウキョウ スパ」の睡眠プログラム「Deep Sleep Ritual」をご紹介させていただきます。

コチラのスパは、人間が本来備えている自然治癒力に焦点を当てたホリスティックなアプローチが最大の特徴。この睡眠プログラムも、快眠に必要と言われる深い呼吸や副交感神経へのスイッチ、大脳の温度に着目し、乱れがちな自律神経のバランスを整えていくことを目的にいくつかのトリートメントが段階的に組まれています。
PAGE 2
「ラピデム トウキョウ スパ」
▲ 摘みたてのハーブがすり鉢ですられると、優しい香りが部屋を満たす。
まずはアロマの香りがほのかに漂う薄暗い個室へ。一杯のハーブティーとフレッシュハーブの足浴が始まりの合図です。ハイ、これだけでも気持ちが落ち着くのが分かります。

それから施術台に寝そべると、お茶とラベンダーのハーブボールで首元をほぐしてくれますが、その優しいマッサージとハーブの心地良い香りが、さらに深いリラクゼーションへと導いてくれます。ここからでした、私の意識が薄れていったのは。
「ラピデム トウキョウ スパ」
▲ 温かいストーンを滑らせながらのマッサージが、深いリラクゼーションへと誘う。
次の段階では温められたストーンを滑らせながら全身をマッサージしてくれるのですが、それが最高に心地良くて……! 特に、そのストーンが脚に置かれた時、不思議と眠気が強まってきました。なるほど、これが東洋医学で言うところの“頭寒足熱”の療法なのですね。取材なので意識を保とうと頑張っていましたが、その後のヘッドマッサージの段階ではもうダメです。ほとんど寝落ちしていました。
PAGE 3
さらに、神経やツボが集中する眉間にハーブ水を注ぐ、アーユルヴェーダ由来の施術が行なわれたようですが、ほぼ憶えておりません(笑)。
▲ 施術後に供されるハーブティーが、カラダに染み渡ります。
その夜、グッスリと眠れたことは言うまでもありません。普段、食事や運動面は気にしていますが、こうしたメンテナンスの必要性を改めて実感した次第です。特に、夏から秋に向かうような季節の変わり目は自律神経のコントロールが乱れやすいと言いますから、今時分はグッドタイミングではないかと。

心地良い睡眠、深いリラクゼーションを得たい方は、ぜひ一度お試しになってみてくださいませ!

■ 「ラピデム トウキョウ スパ(Lapidem Tokyo Spa)」

住所/東京都港区赤坂6-16-4 GD BLD 3F
営業/平日12:00〜20:00、土・日曜11:00〜19:00 不定休

予約・お問い合わせ/TEL03-6426-5231
(※ ご予約の際は「LEONを見た」とお伝えください)

ウェブサイトはコチラ

● 「Deep Sleep Ritual(深い睡眠のための儀式)」
料金/90分:1万8000円、120分:2万4000円(ともに税込み)

PAGE 4

至福のスパトリートメントに興味がある方は、こちらもチェック

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        取材なのに寝落ちしてしまった、スゴい睡眠プログラムって!? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト