2025.10.31
【オヤジの本音バイブル10】 角を立てずに相手を選別したい……名刺よりIDとなる「足切りウォッチ」で自身を語りましょう
LEONは24年間、「モテたい」というオヤジの“本音”を叶えるためのアレコレを提案してきました。もう歳だからそっちは……なんて本音に蓋をせず、これからも人生を謳歌してほしい!そこで、「オヤジの本音」を叶えるバイブルをお届け。今回の本音は“角を立てずに選別したい”。LEONな答えは……。
- CREDIT :
写真/人物・前田 晃(MAETTICO)、静物・渡辺修身 スタイリング/坂井辰翁 ヘア/hanjee(SIGNO) メイク/星 隆士(SIGNO) 文/小曽根広光 編集/市村広平、星野真琴(ともにLEON)
歳を理由に本音に蓋をせず、年齢なんてタダの数字と、これからも人生を謳歌し続けてほしい。だって齢を重ねたオヤジだからこそ、時折見せる本音に女性はやんちゃさや可愛いさを見出し、愛おしく感じるもの。そう、お楽しみはこれからってワケ。これぞ、ひとりで読んでほしい、ピュアな心を忘れないオヤジの本音バイブルです!
【オヤジの本音】
“角を立てずに選別したい”

とはいえ、それを露骨に顔や口に出すのは大人気ないわけで。ならば、貴兄の人物像を手元で表明してみてはいかがでしょうか。それは時に名刺よりも端的なIDとなるはずです。
【LEONな答え】
足切りウォッチ
例えばコチラ。雲上リシャール・ミルであることは富める者の大多数が知っているでしょう。さらにその一部の人はかのラファエル・ナダルと共同開発したモデルであることまで見抜きます。
そのうえ、貴兄がこの一本に託した“信頼と絆”というメッセージすら感じ取るかもしれません。ここまでたどり着いた人なら、貴兄にとって間違いなくベストパートナー。
もちろん、これはあくまで理想論。肝心なのは、そこまで想いを巡らせることで時計選びは一段と楽しくなりますよ、ということなのです。
for Nikita
レベルソな女と足切られないオトコの物語

まるで水のベールを纏ったかのように、ひとりクールにグラスを傾ける彼女。目線は彼と同様、どこか逃避先を求めているようで……その手元には、メンズサイズのレベルソ。それも機械式。ここでオトコはピンときます。“フルボディな女だ”と。
ここで彼女がレベルソをパタリ、と反転させたなら、それは今宵、あなたを隣に座らせて“それで終い”という他者への足切り宣言。本丸は目の前ですから、足切りウォッチはやはり、ふたりの縁を結びつける割符でもあるのですよ。
※掲載商品はすべて税込み価格です
■ お問い合わせ
ジャガー・ルクルト 0120-79-1833
リシャールミルジャパン 03-5511-1555















