• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • 【提案】ザ・ノース・フェイスのサステナブルでイケてるアイテムはコレ!

2020.02.28

【提案】ザ・ノース・フェイスのサステナブルでイケてるアイテムはコレ!

環境問題がファッションの分野でも大きく注目されているのは、すでにご存じかと。でも、どんなことから始めればいいの?とお考えの方に最適な一着が、ザ・ノース・フェイスから登場しました。リサイクルウエアと呼ばれる、その逸品の実力をご紹介します。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

もはやファッション界も環境問題と無縁ではないのです

「エコ」「環境保全」に加え、近頃では「サステナブル」なんて言葉が、ファッションの世界においても見過ごせないキーワードとなっております。そうしたなか、ザ・ノース・フェイスから気になるアイテムが登場したのでご紹介いたします。

こちらの「エンジニアードトラックジャケット」と「エンジニアードトラックパンツ」は、着ることで環境汚染の軽減につながるユニークなアイテムです。さて、その実力やいかに?
1989年、ザ・ノース・フェイスは他社とともに、自然環境の保護に取り組むグループを支援する団体「ザ・コンサベーション・アライアンス」の設立に参加しました。また、再生紙や環境に配慮した素材の使用などにも積極的です。

そして、今回ご紹介するのは、回収されて再資源化したポリエステルを使用した循環型のウェア。使用後や不要になった後に回収して、再資源化することが可能な素材を採用しているんです。
PAGE 2
セットアップジャケット1万9000円、パンツ1万8000円/ともにザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

生地を裁断してから縫製する、というのが従来の製法。一方こちらのウェアは、先染めされたリサイクル糸をそのままパーツごとに編み上げるから、裁断の工程がありません。つまり、エネルギーロスを巧みに軽減しているということ。

立体成型なので、フィット感や運動追従性は抜群! 通気性を持たせたメッシュ編地を背面に組み込むことで、様々なアクティビティにも対応できるようになっています。なので、トレーニングやランニングウエアとして最適。自分の健康にも、地球環境にもうれしいアイテムなのです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON