• TOP
  • PEOPLE
  • 「カッコイイ大人」とは何か!? 最強の11人が語り尽くします-Part01-

2020.08.02

LEON.JPオリジナル特集

「カッコイイ大人」とは何か!? 最強の11人が語り尽くします-Part01-

先の見えない混沌とした現代にあっても、覚悟をもってしっかりと社会と対峙している「カッコいい大人」11人を編集部の目でピックアップ。彼らが語る仕事と人生の名言をヒントに、大人のカッコ良さを取り戻しに行くインタビュー特集です。

若い頃、遊び場や仕事場には必ず憧れのカッコいい先輩がいました。彼らを見て「大人ってカッコいい」と思ったように、今、我々は現代の若者たちにとって“カッコいい”存在になっているでしょうか?

アナログからデジタルへの転換が否応なく進み、人々の仕事や生活様式も大きく変わり、価値観も混沌としている現代。そんななかで我々はどうすれば“カッコいい”大人として自信をもって生きていけるのでしょう。

そのヒントを知りたくて、先の見えない今の時代にあっても、しっかりと覚悟をもって社会と対峙している“カッコいい大人”11人を編集部の目でピックアップ。仕事について、人生について、たっぷりと語ってもらいました。

それぞれに説得力のある彼らの名言を胸に、あなたも大人の“カッコいい”を取り戻しに行きませんか?

PAGE 2

【DAY1】 三浦崇宏/クリエイティヴディレクター

カッコつけてるうちはカッコ悪いんですよ!

話題の著書『人脈なんてクソだ』『言語化力』で知られる、気鋭のクリエイティヴカンパニーGO代表三浦崇宏とLEON.JP編集長石井洋がタイマン勝負!  「カッコいい大人ってカッコつけてないんですよね」(三浦) 「オレまだカッコつけてるかも?」(石井)  ふたりの熱き舌戦の行方は?
この記事を読む>

【DAY2】 ローランド/実業家

自分にハッパを掛けるためにビッグマウスを叩くんです

かつて本気でプロのサッカー選手を目指しながら挫折を味わった経験を経て、浮き沈みの激しいホスト業界でナンバーワンに上り詰めることに。世間のイメージとは裏腹に、今を生き抜く骨太な哲学を語っていただきました。
この記事を読む>
PAGE 3

【DAY3】 瀧川鯉斗/落語家

座布団一枚の上でずっと生きていく、と決めたワケ

金髪ロン毛の暴走族だった青年が、古典落語に魅了され、約17年間もの修業をつとめあげて真打に。注目のイケメン落語家が、粋でカッコいい落語の世界を語り尽くします!
この記事を読む>

【DAY4】 長瀬次英/マーケター

トップマーケターが語る、大人のセルフブランディング術とは?

日本初のCDOとしてロレアルジャパン、インスタグラムジャパン初代代表、LDHのCDOなどなど、華麗な経歴と俳優もこなすルックスで絶大な人気を誇るマーケターが大人のブランディング術を披露!
この記事を読む>
PAGE 4

【DAY5】 藤原史織/タレント

あの元ブ○ゾンが語る、魅力ある大人の生き方

「ブルゾンちえみ」の名前を捨て、イタリアへ留学するはずが、新型コロナウイルスのためすべてが白紙に⁉ この時間が思いがけず自分を見つめなおすきっかけになったという藤原史織さんに「大人のカッコいい」を聞いてみました。
この記事を読む>

【DAY6】 白石和彌/映画監督

「これ撮ったら死んでもいいや」って思うこともある

男臭く魅力的なキャラクターを次々とスクリーンに登場させる映画監督・白石和彌。彼が考える男の美学とは、そして真にカッコいい大人の男とは。言葉の端々に溢れる映画愛にも胸熱に!
この記事を読む>

「大人の“カッコイイ”を取り戻せ」-Part02-は、8月10日より配信予定!

■Part02のスピーカー
平野啓一郎/作家 
8/10公開予定
パンツェッタ・ジローラモ/タレント 
8/11公開予定
魔裟斗/格闘家  
8/12公開予定
山田長光/茶道家元 
8/13公開予定
秋吉久美子/女優 
8/14公開予定

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「カッコイイ大人」とは何か!? 最強の11人が語り尽くします-Part01- | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト