2022.12.01

【続報】波動から頭皮の状態を探る新感覚ヘッドスパ

現代人は、首肩腰だけでなく脳もコリがたまっていると言います。今回は、一時的な気持ち良さだけでなく、頭や脳の疲労を根本から改善してくれる表参道のメディカルヘッドスパの続報をお届けします。

CREDIT :

写真/箱島崇史 取材・文/遠藤加奈

「WELLC表参道」でヘッドスパ体験

そのシワとたるみ、頭のコリが原因かもしれません

前回は表参道にある複合ウェルネス施設「WELLC」の全貌をご紹介しましたが、今回は実際に、編集部・堀川が体験した施術内容をリポートします。「WELLC」のメディカルヘッドスパは、マッサージによる外的刺激の気持ち良さだけではなく、CBDタブレットや水素吸入により、リラックスや代謝を促し、カラダの内側からもときほぐしていく施術が特徴です。

まず軽くブラッシングしたあと、マイクロスコープで頭皮の状態をチェックしていきます。白く、毛穴につまりがない状態が健康な頭皮ですが、血行が悪い頭皮は毛細血管が透けて赤く見えるそう。

「堀川さんは、頭頂部は毛穴のつまりもなくとてもきれいな状態ですが、後頭部は少し赤みがあるので、首がこっているんじゃないかなと思います。また側頭部も若干赤みがあるので、目が疲れているかもしれないですね。

後頭部がこっていると、おでこにシワが入りやすくなりますし、側頭部がこっていると、目尻がたるんでしまうので、しっかりほぐしていきたいと思います」(セラピストの工藤さん)
PAGE 2

アロマにCBDに音叉にマッサージで究極のリラックス状態へ

浄化作用があるという塩とリラックス効果のあるCBDタブレットを口に含み、クレイで頭皮の汚れをしっかり洗浄していきます。毎日シャンプーをしていても、洗い残したシャンプーや皮脂がどうしても毛穴に残ってしまうので、定期的にクレイやオイルでしっかり洗浄することが大切とのこと。

クレイを洗い流したら、頭頂部で音叉を鳴らします。音叉を叩いた時に出る波長は、自律神経を整える効果があると言われているそうで、キーンと澄んだ音がリラックス効果を高めます。髪に滴下したアロマオイルの香りと水素吸入でさらに深いリラックス状態へと誘われたら、首と頭のマッサージの開始です。

しっかりとコリをほぐすことで血行が改善され、顔のシワやたるみ改善にも効果が期待できます。最後にシャンプー・コンディショナーをし、ヒト由来幹細胞培養液や高麗人参エキスなどの栄養成分がたっぷり配合され、素粒子レベルから頭皮が活性化する頭皮用美容液で、細胞を活性化させ、ドライヤーで髪を乾かして終了です。

「アロマの香りや、CBDのおかげか、やっぱり施術途中、気持ちよくて少し眠ってしまいました。マッサージの力加減もちょうど良くてとても気持ちよかったです。起き上がった時に、これまでの頭の重さが嘘みたいに軽く感じられて驚きました。

髪にコシがなく猫っ毛なので、スタイリング剤をつけないとぺたんこになってしまうのですが、乾かしただけでも、しっかり根本から立ち上がってふわっと仕上がっているのがうれしいですね。あと、マッサージと水素吸入で代謝が良くなったのか、カラダがポカポカしています」(堀川)

抜け毛の原因を探るべくオプション検査を

ヘッドスパの施術後、オプションで受けられる頭皮バイオレゾナンス検査を受けました。口腔内の細胞を採取し、約10日ほどで結果がでるという検査結果とそれを元にした先生のアドバイスを次回リポート。頭皮の状態や、脳疲労、頚椎の状態などはいかに。

■ WELLC表参道

住所/東京都港区北青山3-9-8 ノースアオヤマビル1F
TEL/03-6427-4571
HP/https://wellc.co.jp/
営業/11:00〜19:00 日・祝休
「頭皮集中コース(75分)」1万9800円、水素吸入(オプション)3300円、頭皮バイオレゾナンス検査(オプション)6600円

この記事が気になった方はこちらもどうぞ!!

PAGE 3

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【続報】波動から頭皮の状態を探る新感覚ヘッドスパ | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト