• TOP
  • GOURMET
  • 【注目】この冬、彼女を口説けるお酒はズバリこれ!

2020.01.10

【注目】この冬、彼女を口説けるお酒はズバリこれ!

気になるあのコをお酒で落とすには、酔わせ方より、センス溢れるほだし方のほうが大切です。この冬にぴったりな、とっておきの笑顔の引き出し方をお教えしましょう!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/久 修一郎 ヘアメイク/勝間亮平 文/いとうゆうじ

年末年始ともなれば、手土産や差し入れ、はたまたレストランでのお酒のチョイスなど、センスが問われるタイミングでもあります。モテるか否かを決めるのは、選んだお酒が“口説ける”かどうか。

■ サルヴァトーレ フェラガモが手がけるワイン「イル・ボッロ」

“ワインもフェラガモでどうかな?”

ことお酒に関しては、ウンチクを述べるだけでは、正直モテません。うるさいオヤジだな、くらいにしか響かないので、そのあたりは最大限注意したいところ。ですがそれも、実をともなっていれば問題ありません。んじゃ、どうすればいいのかというと、とっておきの手段があります。
知的サプライズなら大歓迎ですから
柔らかいスエードと内側のシグニチャーが特徴的なサンダルをちょいプレに。男性●ジャケット68万円、シャツ4万5000円/ともにサルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)、リング18万5000円/ダミアーニ(ダミアーニ 銀座タワー) 女性●ドレス35万円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)、バングル40万円、リング9万8000円/ともにダミアーニ(ダミアーニ 銀座タワー)
それは、レストランでサルヴァトーレ フェラガモが手がけるワイン「イル・ボッロ」をオーダーするか、もしくは持ち込んで、それに合わせてサルヴァトーレ フェラガモの靴をプレゼントする、というもの。

一般的な女子からすれば、まさかフェラガモがワインを造っているとは思いませんし、それらをあえて統一するというセンスの良さは、テンションが上がること確実です。素敵なディナーにひと絞りの知的なエッセンスを添えれば、料理も夜もさらにおいしくなること間違いありませんよ。

◆ サルヴァトーレ フェラガモ
靴もワインも超一流の仕上がりですよ

美しい靴をつくるという信念に基づいた超一流の美学は、ワイン造りにおいても同じこと。ブドウの樹1本から造られるワインは1本のみという徹底したこだわりによって「イル・ボッロ」は生産されています。 

靴9万円/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ ジャパン)、ワイン6800円(750㎖)/イル・ボッロ(エノテカ)

PAGE 2

 ■ 金箔入りのクラフトジン 「イル ジン」

“大人のスノードームって知ってる?”

雪が美しいのは、手に触れた瞬間、溶けて消えてしまうから。その儚さに女性はロマンティックを感じるのです。そういった意味でも、スノードームが部屋にあるというのは、そんなロマンティックなムードをオヤジに感じてもらう格好のアイテム。ただし、スノードームだけでは女性は酔えません。そこにはやっぱりおいしいお酒がないと。
キラキラは永遠の大好物なのです♥
「こんなにキラキラしているなら、ボトルごと持って帰りたい」と思わせるほどの魅力に満ちているのが「イル ジン」。ボトルのデザインはトスカーナ州アレッツォの金細工職人がてがけており、そこにトスカーナ産の穀物と10種類のボタニカルをブレンド。見た目と味ともに最高の組み合わせです。
それならば……ということでオススメしたいのが金箔入りのジン「イル ジン」です。こちらは見かけ倒しかと思いきや、飲めば10種類のボタニカルが香り立つ本格派。自宅で飲むのであれば、タンブラーではなく、フルートグラスにトニックを入れて、後からジンを注ぐというプレゼンテーションが好ましいかと。ゆらゆらとグラスに漂う金箔は、まさに大人のスノードーム。ゴージャスな雰囲気によって、酔いもことさら回るかも。

◆ イル ジン
見た目も味わいもとっても華やかです

「イル ジン」は、いま注目されているクラフトジンの一種。 小規模生産者ゆえに成し遂げることのできる、こだわりの 製法によって個性的な味わいを実現。そこに金箔を プラスするあたりのセンスは、やはりイタリアならでは。 飲み方はシンプルにジントニックなどがオススメです。 8300円(700㎖)/イル ジン(マルカイコーポレーション)

2020年1月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エノテカ 0120-81-3634
ダミアーニ 銀座タワー 03-5537-3336
フェラガモ・ジャパン 0120-202-170
マルカイコーポレーション 06-6441-8983

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

【注目】この冬、彼女を口説けるお酒はズバリこれ! | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト