• TOP
  • FASHION
  • 日々を快適に過ごせる、極上ルームシューズ3選

2021.03.15

日々を快適に過ごせる、極上ルームシューズ3選

リモートワークが増えた今、自宅で過ごす時間がかつてなく重要になってきました。とことん快適さにこだわるなら、ルームシューズにも気を配りたいもの。そこで注目すべきが、近年新たなジャンルとして急浮上しているリカバリーサンダル系なのです。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/川瀬拓郎

ルームシューズも大事なのです

ルームシューズといえば、レザーやムートンのスリッパを思い浮かべる諸兄も多いでしょうが、これからの季節、暖かくなると汗ばんでしまいます。とはいえ、裸足で過ごすとフローリングへの皮脂汚れが気になりますし、床材にタイルや石材を使用した部屋ではやっぱり履物が必要ですね。

そこで注目すべきがリカバリーサンダルという新しいジャンル。長距離ランニングや過酷なトレッキングの後に、足の疲れを回復する=リカバリーするためのサンダルとして生み出されたものです。足裏にフィットする構造と、クッション性の高い柔らかな素材が特徴といえるでしょう。

近年はスタイリッシュなものが数多くリリースされており、これらをおウチ時間におけるルームシューズとして利用する人が増えているとか。

フローリングを傷付けたり、汚したりすることなく、足元はいつも楽チンってわけです。急なリモート会議があったとしても、足元は映りませんからその点でも安心ですね。

◆ ウーフォス

リカバリーサンダルの元祖的ブランド

5800円/ウーフォス
▲ 5800円/ウーフォス
リカバリーフットウエアの重要性を世に知らしめ、数々の人気ブランドとのコラボによって、ファッション愛好家からも支持されている「ウーフォス」。

着地時の衝撃を吸収し、その力を反発させるランニングシューズと違い、独自の素材と構造で衝撃吸収に特化させることで、足への負担を大幅に軽減させたサンダルを開発。こちらはその中でも特に人気のオープントゥタイプで、インテリアにも馴染みやすい新色のモカを推奨。
PAGE 2

◆ サロモン

リラックス効果の高いミッドソールで一日中快適

6000円/サロモン(サロモン コールセンター)
▲ 6000円/サロモン(サロモン コールセンター)
通気性の高いメッシュアッパーでサラリとしたフィット感が得られ、肉厚なEVAミッドソールと土踏まずのアーチサポートがしっかりとしたフットベッドのおかげで、高いリカバリー効果を発揮。

もともとは長距離登山やランニング後の疲労回復用に開発されただけあって、その快適さはお墨付き。スリッパのようにサクッと履けるので、ルームシューズとしても活用するのが賢い大人。アフタースポーツだけなんてもったいない!
PAGE 3

◆ スイコック

素足感覚で履ける5本指デザイン

2万1000円/スイコック(オージー ストア)
▲ 2万1000円/スイコック(オージー ストア)
サンダルでおなじみのスイコックから選んだのは、世界的に有名なビブラム社のアウトソールを使用した5本指ソックシューズ。足袋のようなルックスで、実際に踵にあしらった小鉤(こはぜ)で着脱するのです。

特殊なビブラムソールによって優れたグリップ力を発揮し、水場でも滑りにくいのがポイントですが、家では、足にフィットするソックス感覚で活用できます。しっかりアーチサポートも備えているから長時間履いていてもストレスが少なく、リモートワークの時猛自由に足指を動かせる感覚が新鮮!
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ウーフォス https://www.oofos.jp
オージー ストア 03-6456-4422
サロモン コールセンター 03-6631-0837

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        日々を快適に過ごせる、極上ルームシューズ3選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト