2025.02.14
【お洒落スナップ/カタログ編 Part2】 人気のレザーブルゾン、お洒落達人の着こなしは何が違うのか?
男前な鉄板アウターこと革ジャン(レザーブルゾン)。ミリタリーテイストの一着ならさらに無骨感は増します。ですが、そんな一着も選びと合わせ方次第ではリッチで上品な大人顔へと昇華するもの。そのポイントを達人の着こなしとともにおさらいしましょう。
- CREDIT :
写真/静物・鈴木泰之(Studio Log)、スナップ・土屋拓磨、足立ゆり スタイリング/髙塩崇宏 文/細谷駿人 編集/大崎文菊(Web LEON)
男らしい革ジャンを品良くリッチに魅せるのがキモ

まず今から買うなら、春先でも使える柔らかなちょい薄レザーを選ぶのが吉。さらに狙い目は、エレガントな光沢を放つ艶感のあるレザーや、滑らかな肌触りと品の良さをアピールできるスエード。たとえ、ミリタリー由来の一着でも野暮ったくならず、大人の色気漂わせることができます。
そんな一着なら、合わせるインナーも上品ニットやシャツを主軸に、ボトムスはクリース入りのスラックスを選ぶなどして、無骨感を抑えるのがミソ。こうしたこだわりの選びや着こなしが、ワイルド一辺倒のライバルや若者と差別化できる秘訣なんです!
◆ 参考にしたのはこちらのスナップ
真っ黒な艶レザーも渋茶のスエードレザーも大人顔に

右:深いブラウンのラムレザーブルゾンに、パームツリー柄をあしらったカラーニットを合わせることで、一転してむしろ可愛らしさを漂わせます。とはいえパンツには、マリンセーラークロスを採用したプリーツ入りパンツを合わせて落ち着いた大人顔に。
レザーブルゾンのスナップをもっと見たい人はこちら!
◆ こんなスタイルもオススメ!
無骨とエレガンスのバランスが絶妙な最強のレザーブルゾン

◆ アルマ
タフな見た目とは裏腹な柔らかさにうっとり


◆ チンクワンタ
スポーティなジャケットもスエードならリッチに

◆ ストーンアイランド
高級感が沸き立つ軽やかコンビレザー


■ お問い合わせ
チンクワンタ 050-5218-3859
トレメッツォ 03-5464-1158
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300