2025.08.03
■ 「フィリップス i9000 プレステージ ウルトラ」
“ジョリジョリ”だったヒゲを深剃り! フィリップスの最高峰シェーバーを使ってみた
「回転式なのに深剃り!」ヒゲを根本から引き上げて「-0.08mm」の深剃りを実現する「フィリップス i9000 プレステージ ウルトラ」。最高峰のシェーバーを編集部員が試してみましたよ!
- CREDIT :
写真・文・編集/平井敦貴(Web LEON)
フィリップスの最高峰シェーバー

私は後者。「電動シェーバー」と「T字カミソリ」で毎朝くまなく剃っています。ですが、しっかり剃ったつもりでも夕方になるとジョリジョリに……そんな悩みを持つ同士は多いでしょう。
で、「毎朝の処理も面倒だし、そろそろヒゲ脱毛でも通おうかな」なんて思っていた矢先、ついに出会っちゃいました! 最高の電動シェーバーに!

注目は「-0.08mm」の深剃り刃

そもそも電動シェーバーには大きく分けて刃が直線の「往復式」と刃が円形の「回転式」がありますが、「回転式」は剃り残しが少ない一方、深剃りが苦手とされてきました。ですがこの「-0.08mm」刃ではその短所を克服。つまり剃り残しがなく深剃りが可能に。まさにイイトコ取りの一本なんです!

シェービングモードは5つを備え、アプリと連動してカスタマイズすることも可能。「SkiniQ PRO」というAIによる肌分析で、自分に合った最適な設定にすることもできます。電動シェーバーにも当たり前のようにAIが搭載される時代なんですね。
いざシェービング開始


なお私、電動シェーバーはこれまで数機種を使い倒してきているのですが、個人的には“深剃り”をしたいので往復式がメインでした。ただ、喉元のクセのあるヒゲに関しては回転式の方が剃り残しがなく、一長一短を感じていたところ。
約3分間のシェービングタイムでじっくり剃り上げていくと……。
剃り残しなしの深剃り肌に!

ジェービングクリームやジェルをつけずにここまでなめらかに剃れるのはほんと驚き。カミソリ負けしがちな私にとって、剃り残しもなく深剃りできるこの電動シェーバー、まさに探し求めていた一台です。
旅行にもオススメな「ロック機能」と軽さ
【番外編】
フィリップスのマーケディングディレクターに聞く
「今回のi9000は、フィリップスが85年の歴史の中で培ってきたノウハウや新しい技術をたくさん盛り込んでいます。中でもパーソナルモードではヒゲの濃い人、クセのある人、年齢や人種を問わずさまざまな人に使ってもらえると思っています。
またデザインにもこだわり、グリップのパターンやディスプレイのアイコンに至るまで、何度もテストを繰り返しました。その品質には自信があるので、7年間の長期保証もつけています。ぜひシリーズ最高峰のシェーバーを、日本のラグジュアリーな皆さんにも使っていただきたいですね」
まさに最高峰の電動シェーバー、個人的にはめちゃめちゃオススメです。ヒゲを毎日剃る派の皆さん、“ジョリジョリ”ヒゲとは訣別して、ツルスベなモテ肌を目指してみてはいかが?