2022.06.30

体の内から“美活”! おいしい調理家電3選

オトコを磨くのに必要なのは見た目だけではありません。「美」は内側からも作られます。そう、食事や健康に気を遣うことも大事なんですね。ここではそんな“美活”が叶う、お洒落でスマートな調理家電を3つ紹介いたしましょう。

CREDIT :

写真/人物・田中駿伍(maettico)、静物・R.Moon、中西 学 スタイリング/吉野 誠 ヘアメイク/北村達彦 文/Neko-Reset 構成/平井敦貴

おいしく、健康で、美しく!

今や男も美容を気にする時代。でも、「男の美活」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか? スキンケアやエクササイズといった外側からのアプローチも重要ですが、美は内面からも作られます。そう、「食事」が大切なんです!

ここではそんな美活が叶う、お洒落でスマートな調理家電をご紹介。おいしく健康で美しくなりたいという欲張りな皆さまは、ぜひ注目を。
PAGE 2

■ ヒューロム「スロージューサー H310A」

スロージューサーの元祖、ヒューロムの最新作

▲ 「スロージューサー H310A」3万2780円/ヒューロム
手搾りのようにゆっくりと時間をかけて食材を搾る「スロージューサー」。一般的な高速ジューサーが1分間に1万回以上回転するのに対し、100回転以下の低速で圧搾するため、栄養素を壊すことなく素材本来の美味しさを引き出します。出来上がったジュースは「コールドプレスジュース」とも呼ばれ、ヘルシー志向の方にも人気ですよね。

そんなスロージューサーの元祖といえばコチラの「ヒューロム」。その最新作「スロージューサー H310A」は、従来モデル(H-300E)に比べて約20%のサイズダウンを実現。重さは約半分の3.4kgとなり、スリムでコンパクトに進化しています。
使い方はシンプルで、食材となる果物や野菜をざっくり投入したらあとはスイッチを押すだけ。内部の回転刃が食材をカットしてくれるので、事前に食材を細かく刻む必要はありません。ちなみに圧搾された残りかすは自動で排出されるので、専用カップをセットしておくのを忘れずに。

サラリとした口当たりのコールドプレスジュースは毎日美味しく飲めるうえ、女性へのおもてなしにもうってつけ。スリムタイプなのでキッチンのスペースを取らないのもポイントです。自分好みのコールドプレスジュースで美味しい美活を始めてみませんか?
PAGE 3

■ フェリシダ「Hestan Cue」シリーズ

レシピを完全再現! スマホと連動するスマートキッチン家電

▲ 「Hestan Cue スマートIHヒーター」5万5000円、「Hestan Cue スマートフライパン」3万3000円/フェリシダ
健康面を考えて自炊をしてみたものの、ついつい味付けが濃くなったり、レシピ通りに作ったはずが出来栄えがイマイチだったり……なんて経験はありませんでしょうか。

そんな不器用な男性にオススメなのがこの「Hestan Cue」。コチラ、「スマートIHヒーター」「スマートフライパン」「スマートソースパン」がアプリによって連動し、熱加減を制御することで失敗のない調理を可能にするスグレモノです。
アプリには約450種類の動画付きレシピが掲載され、まずは好みのものをタップ。食材を冷蔵庫から取り出すところから、調理してお皿に盛り付けるまでを徹底ガイドしてくれるので、指示に従っていけばレシピ通りの美味しい料理が完成します。また、ブランド公式サイトには低温調理ができるテキストレシピも豊富に揃えています。

「Hestan Cue」はIHヒーターと調理器具・専用アプリがシームレスに連動することにより、料理の中で一番難しいと言われる火加減・加熱時間を調理器具に内蔵された温度センサーによって計測しながら、正確にコントロールします。

「スマートフライパン」と連動させれば生焼けや焦げといった心配は無用で、「スマートソースパン」なら煮込み料理もお手のもの。レシピ通りに作ることで栄養バランスも上手に管理できるので、自炊が苦手な方こそ、こちらの機器で食生活をスマート化してみてはいかがでしょう。
PAGE 4

■ エペイオス「ノンフライオーブン」

スマート調理&カロリーカットするオーブン

▲ 「ノンフライオーブン」2万9999円/エペイオス
調理家電を新調するなら、性能はもちろん見た目にもこだわりたいもの。そんなワガママな男性にぴったりなのがエペイオスの「ノンフライオーブン」です。

油を使わずヘルシーなフライ料理が作れる「ノンフライヤー」機能をはじめ、この1台で「オーブン」「トースター」「フードドライヤー」「発酵」「解凍」の計6役をこなします。
油を使わないフライ料理から丸鶏を贅沢に1羽まるごと焼き上げる「ロティサリーグリル機能」まで搭載するので、ホームパーティーにもうってつけ。専用アプリと連携するIoT対応なので、料理が苦手な方でも安心です。

キュービックでユニークなフォルムは、ほかにはない独創的なデザイン。黒で統一されたカラーリングは男のキッチンにもぴったりハマりますよ。

ということで今回は、オトコの美活をサポートするお洒落で便利な調理家電を3つご紹介しました。自宅で過ごす時間が増えた今こそ、本腰を据えて料理を始めてみてはいかがでしょうか。ぜひ体の内側から男の“美”を手に入れましょう。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

ヒューロム https://huromjapan.com/
フェリシダ https://hestancue.jp/
エペイオス https://epeios.jp/

PAGE 5

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        体の内から“美活”! おいしい調理家電3選 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト