2022.06.20

オトコも美顔に! 最旬“肌ケア”ガジェット4選

今どきオトコも肌ケアは必須。最近では自宅で本格ケアができる美容家電も続々登場しています。ここではそんな顔周りをメンテする4つの美容家電&ガジェットをピックアップ! この夏はぜひモテ顔に変身しちゃってくださいませ。

CREDIT :

写真/人物・田中駿伍(maettico)、静物・R.Moon、中西 学 スタイリング/吉野 誠 ヘアメイク/北村達彦 文/Neko-Reset 構成/平井敦貴

フェイスケアはオトコを磨く第一歩

人は見た目が9割と言いますが、なかでも顔は第一印象を決める重要ポイント。ベタベタやたるんだお肌では清潔感がなく見られちゃうことも……。

そこで今回は、オトコの肌の悩み、特にフェイスケアに焦点を当てた美容家電&ガジェットをご紹介。顔のベタつきやシワ、たるみが気になりだした方はぜひチェックしてみてください!
PAGE 2

■ ヤーマン「HOT SHAVE」

“蒸しタオル”のように温めて剃るシェーバー

▲ 「HOT SHAVE」4万4000円/ヤーマン
毎日のシェービングはどうしても肌にダメージを与えてしまいます。ですがこの「HOT SHAVE」なら、肌に優しいシェービングができるうえ、同時に美容ケアも行ってくれるんです!

このアイテムを使えば、シェーバーから発するRF(ラジオ波)によって顔を温めながら剃る“温剃り”が可能に。肌の深部まで温めることで、ヒゲを柔らかく、さらにはシェーバーと皮膚の密着度をアップさせて優しい深剃りを実現します。
▲ RF美容テクノロジーによる“温剃り”は、まるで蒸しタオルを当てて剃るような気持ちよさ。
RFはエステサロンでも使われている美容テクノロジー。じんわりとした温熱感はまるで“蒸しタオル”を顔に当てたような気持ちよさ。また、使い続けることで肌を柔らかくし、毛穴の縮小や水分量向上に繋がる効果もあるとされます。まさに一石二鳥で使えるのがうれしいトコロ。「HOT SHAVE」なら、毎朝の面倒なシェービング時間が美肌をつくる顔メンテ時間に早変わりするんです。
PAGE 3

■ アデランス「VIRUGA」

LEDと近赤外線で肌ケアする美容パネル

 ▲ 「VIRUGA」9万9000円/アデランス。使用時はLEDのブルーライトを遮断する専用ゴーグルを装着することで、照射中のまぶしさやダメージから目を保護します。
「VIRUGA」はサロンケアで注目されているLEDと近赤外線をダブルで照射する美容パネル。顔はもちろん、背中や手の甲、さらには頭皮にも使えます。つまりこれひとつでオトコの肌の気になる部分をまとめてケアできるんですね。
 
パネルには波長の異なる赤色LED、2色の青色LED、近赤外線LEDの光源が組み込まれ、さらにシャープの独自技術であるプラズマクラスター(※1)イオンもパネル下部から発生。肌の保湿効果を高めます。1回につき約10分顔に照射するだけで美顔に近づくスグレモノなんです。
※1プラズマクラスターロゴ(図形)およびプラズマクラスター、Plasmaclusterはシャープ株式会社の登録商標です。
裏面が大型ミラーとなったパネルは約315度回転し、座ったままでも顔や手、胸元など、あらゆる角度で照射することができます。

また就寝前のベッドサイドに置いておけば、寝ながらにして頭皮や顔をケアすることも可能に。さらに、起きたい時間の30分前から照射が始まる「光目覚まし機能」を使えば、青色LEDによってさわやかな目覚めが体感できます。両手を塞がずパネルの光を当てるだけで美顔になれるこのアイテム、彼女とのシェア使いもオススメです。
PAGE 4

■ FOREO「LUNA 3 MEN」

毎分8000回振動するクレンジングブラシ

▲ 「LUNA 3 MEN」2万6000円/FOREO
顔のベタつきが気になる方にオススメなのがこの「LUNA 3 MEN」。メーガン妃をはじめ世界中のセレブに愛されている「FOREO」の男性向け音波式クレンジングブラシです。毛材には衛生面に優れるシリコーンを採用し、毎分最大8000回の振動で毛穴にたまった汗や汚れを徹底的に除去します。従来品より毛の柔らかさが25%アップし、肌本来のバリア機能を尊重しながら効果的なクレンジングを実現。

本体のメンテナンスも簡単で、洗顔後は水でゴシゴシ洗うだけ。一回の充電で数ヶ月使えるロングバッテリーなので、バスルームに置きっ放しにしてもOKです。
「LUNA 3 MEN」の特徴はその先進性。初めて使う際には専用アプリとのペアリングが必須で、それ以後はアプリと連動しながらパーソナライズされたフェイスケアを実現します。

また、4種類のマッサージ機能により、肌の弾力を保ってくれるのもポイント。洗顔とマッサージを同時に行うことで腫れやむくみを軽減し、使い続けることで肌をキュッと引き締めてくれます。

化粧水や乳液といったスキンケア製品の浸透を高める効果も期待でき、まさに毎日の肌ケアにうってつけ。シャワーを浴びながらでも使える100%防水仕様なので、バスタイムの美顔づくりにぜひどうぞ。
PAGE 5

■ ATEX「モノルルド プラズマクラスター モイスチャー」

プラズマクラスターで肌ケアする美容スチーマー

▲ 「モノルルド プラズマクラスター モイスチャー」1万9800円/ATEX
ルーバーから吹き出される水分子を顔に当てることで、ツヤ・ハリのある肌に導いてくれる美容スチーマー。その秘密は、周りを水分子で取り囲み「水分子コート」を形成するプラズマクラスターイオンにあるんです。

プラズマクラスターイオンは皮膚表面に付着し、肌を覆うことで角質層のうるおいをキープする働きがあります。保湿効果の実験では60分使用しただけで肌の水分量が約3%もアップしたという結果も得られているんですね。(※ATEX調べ)

また、使い続けることで肌の弾力性がさらにアップし、キメを整えるという効果も。保湿ケアは美顔に必須な要素ですが、使い方も簡単で手間要らずなので、これなら長く続けることができるんです。
マットブラックを基調としたシンプルなデザインは高級感があり、オトコの書斎に合わせやすいのも特徴です。ACアダプタのほか、パソコンからのUSB給電も可能なので配置場所に困ることもありません。

このコロナ禍で顔のむくみが気になった方、ぜひこの“ながら”ケアでリモートワークをしながら身だしなみを整えてみてはいかがでしょうか?
※掲載商品はすべて税込み価格です
PAGE 6

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        オトコも美顔に! 最旬“肌ケア”ガジェット4選 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト