2022.06.23

快感バスタイム♡ お風呂で使える美ガジェット3選

頭皮ケアにムダ毛ケア、毎日のバスタイムを使えば効率的にオトコを磨くことができます。ここではバスルームに持ち込める“水濡れOK”なガジェットを3つご紹介。ゆったりリラックスしながら、夏に向けてぜひ全身ケアを!

CREDIT :

写真/人物・田中駿伍(maettico)、静物・R.Moon、中西 学 スタイリング/吉野 誠 ヘアメイク/北村達彦 文/Neko-Reset 構成/平井敦貴

いつものバスタイムにスカルプケア、ボディケアをプラス

毎日のバスタイムはオトコを磨く絶好の時間。スカルプケアやムダ毛ケアなど、お風呂だからこそできるメインテナンスもありますからね。ここではそんなバスルームで使える、“水濡れOK”なガジェットを3つご紹介。お風呂の中でリラックスしながらカラダのお手入れをすれば、まるでエステ体験のような贅沢気分にひたることができますよ。
PAGE 2

■ コーラー「MOXIE」

音も一緒に浴びる!? スピーカー付きシャワーヘッド

▲ 防水スピーカー付ハンドシャワーヘッド「MOXIE」4万1800円/コーラー
最近では防水スピーカーも当たり前になり、バスタイムに好きな音楽を聴く方も増えてきました。でも、シャワー中は水の音でかき消されてしまい、イマイチ音楽を楽しめないことも……。

「シャワーを浴びながら音楽も浴びたい!」

そんな欲張りなアナタにオススメなのが、防水スピーカー付きシャワーヘッド「MOXIE(モクシー)」です。お洒落なインテリア製品を展開するコーラーのコチラ、ハーマンカードンのスピーカーをシャワーヘッドに搭載したというスグレモノ。IPX7の防水性でシャワーの水はもちろん、万が一浴槽内に落ちてしまっても安心の設計なんです。
シャワーヘッドとスピーカーが一体となったこちら、一般的なシャワーであればそのままヘッドごと交換するだけでOKです。ちなみにスピーカーの取り付け・取り外しもカンタンで、中央に穴が空いたシャワーヘッドにスピーカーを差し込むだけ。強力マグネットでしっかりと固定されるので、シャワー中にスピーカーが外れてしまう心配もありません。

また、スピーカーのサウンドは「シャワーモード」と「通常モード」が切り替えでき、使用シーンに合わせて音の出方を変えることができます。スピーカーを外して持ち運べば、シャワーを浴びた後でも音楽の続きを楽しむことができるんです。
▲ 通話機能も搭載しているので、シャワー中にかかってきた電話を受けることも可能です。
スピーカーの充電は専用の充電器にポンと置くだけ。連続再生時間は最大9時間で、毎日1時間くらい使っても1週間はゆうに保つ計算です。

シャワーと同時に高音質の音楽を体中に浴びれば、そこはまるでライブ会場。「MOXIE」で、毎日最高のバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。
PAGE 3

■ ヤーマン「レイボーテヴィーナス プロ」

防水&コードレスでムダ毛ケアができる光美容器

▲ 「レイボーテヴィーナス プロ」9万9000円/ヤーマン
ムダ毛は気になるけれど、サロンに通う時間が取れない人も多いはず。そんな人にぴったりなのがヤーマンの「レイボーテヴィーナス プロ」です。この美ガジェットを使いこなせばバスルームでムダ毛の目立たないツルスベボディが目指せちゃいます。
「レイボーテヴィーナス プロ」は、エステサロンでも使われているIPL方式を採用した光美容器。黒いものに反応するキセノンランプが、お肌を傷めることなくムダ毛だけにアタック。毛穴を目立たなくし、スベスベ肌を実現します。

ちなみに手足やVIOはもちろん、髭のケアもできるので、ジョリジョリのアオ髭が気になる方にもオススメ。使うほどに効果が現れるので、バスタイムなら習慣化するのも苦になりませんよね。
本体はIPX7の防水仕様。しかもコードレスなので、お風呂に入りながらでも使えるのが最大の特徴。光美容器はシェーバーで毛を剃ってから照射する必要があり、濡れても大丈夫な「レイボーテヴィーナス プロ」なら、ムダ毛ケアの一連の作業がすべてお風呂で完結します。照射の耐用回数も約40万発と豊富なので、彼女との共用もOK。

サロンに通うことなく自宅でムダ毛ケアができるのは恥ずかしさも手間も削減できて本当に便利。肌の露出が増える夏に向けて、美肌のスベスベボディを目指してみてはいかがでしょう。
PAGE 4

■ パナソニック「頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0G」

ヘッドスパサロンのような贅沢スカルプケア

▲ 「頭皮エステ サロンタッチタイプ〈スパイラル&スライド〉 EH-HE0G」オープン価格/パナソニック
ハリやコシのある髪をキープしたいなら頭皮ケアは欠かせません。パナソニックの頭皮エステ「EH-HE0G」を使えば、ヘッドスパサロンのようなスカルプケアが自宅で叶います。
 
ちなみにスカルプケアの基本は頭皮をきれいに保つこと。毛穴に汚れが詰まっていると毛髪が生え際から倒れ、髪のボリュームが失われてしまうんです。
この「頭皮エステEH-HE0G」は毛穴の汚れをしっかり洗浄できる「密着もみ出しブラシ」を搭載。手洗いよりもしっかり洗え、まるでプロの多彩な手技でケアされているような気持ち良さを実現します。
▲ 「ストレッチスライド」(右)と「ワイド・フォーフィンガースパイラル」(左)。
アタッチメントは2種類が付属し、ブラシが左右に大きくスライドする「ストレッチスライド」はしっかり頭を引き上げ、頭皮の「掴み洗い」を実現します。

また、4つのブラシがそれぞれ独立した動きをすることで汚れを揉みだす「ワイドフォーフィンガースパイラル」アタッチメントは、4本の指で頭皮を揉み洗うようなヘッドスパ感覚が味わえます。

アタッチメントはワンタッチで交換できるので、シャンプータイムを至福のヘッドスパ時間に変えてみてはいかがでしょう。
両方のアタッチメントは重ねて収納できるので置き場所に困ることもありません。パウダールームに置いてあっても自然に馴染むニュートラルカラー&デザインなのもうれしいポイントです。

今回はバスルームをエステ空間に変える美ガジェットをご紹介しました。お風呂でリラックスするだけでなく、丹念に体のケアをして、さらにオトコを磨いてみてください!
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

PAGE 5

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        快感バスタイム♡ お風呂で使える美ガジェット3選 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト