• TOP
  • ELECTRONICS
  • シャツもスーツもピシッと整う! 服をケアする衣類家電3選

2022.06.21

シャツもスーツもピシッと整う! 服をケアする衣類家電3選

いつの時代も「清潔感」はモテの必須条件。衣服についた「ニオイ」や「シワ」は、もちろん減点対象です。ここではそんな衣類をクリーンにする最旬家電を3つピックアップ! この夏はテクノロジーの力で清潔なオトコを目指しましょう!

CREDIT :

写真/人物・田中駿伍(maettico) スタイリング/吉野 誠 ヘアメイク/北村達彦 文/Neko-Reset 構成/平井敦貴

洗濯機やアイロンだけじゃないんです

衣類をきれいにする方法は洗濯機を回したりアイロンをかけたりするだけじゃありません。最近ではより便利で多様な“衣類家電”がたくさん登場しています。
 
ここではそんなクリーニングに出したように衣類ケアができる最旬家電をピックアップ! お出かけ前に身だしなみをピシッと整えて、清潔でモテるオトコを目指しちゃってくださいませ。
PAGE 2

■ LGエレクトロニクス「LG Styler S5MB」

ニオイも汚れも自動で落とす魔法のクローゼット

▲ 「LG Styler S5MB」オープン価格/LGエレクトロニクス
まるで冷蔵庫のように見えるこちらの「LG Styler」は、コートやスーツをかけておくだけで「除菌」「消臭」「除湿」「低温乾燥」のケアができるスグレモノ。庫内のスチーム気流が衣類をまんべんなく包むことで、菌やタバコ、焼肉などのニオイをスッキリサッパリ取り除きます。
 
この「LG Styler」があれば、家では洗えなかったスーツやコートも手軽にケアが可能に。ハンガーに吊るすほか、ニット類は床面に畳んで置いておくだけで清潔な状態が保てます。
▲ 中に入れるだけで衣類をケアできるLG Stylerの大容量モデル。最大5着の服をハンガーにかけてケアすることができます。
「LG Styler」のすごさはそれだけじゃありません。衣類をかけたハンガーは1分間に最大180回も振動し、衣類についたほこりや花粉を落とすだけでなく、振動効果で服のシワまで伸ばしてくれるんです。

また、パンツは扉側についた「ズボン折り目ケア」により、センタープレスでビシッとキープが可能に。スーツをクリーニングに出す手間もこれで激減。デートに使う勝負着だって、クリーニング要らずで自宅ケアができちゃいますよ。
PAGE 3

■ アイリスオーヤマ「衣類プレススチーマー IRS-P2」

「折り目」のプレスができる衣類スチーマー

▲「衣類プレススチーマー IRS-P2」1万980円/アイリスオーヤマ
ハンガーにかけたまま服のシワが伸ばせる衣類スチーマーは、もはやメジャーな存在でしょう。そんなスチーマーがさらに進化したのがアイリスオーヤマの「衣類プレススチーマー IRS-P2」です。
最大の特徴はアイロン面の前に設置された「プレスプレート」。このプレートとアイロン面に衣類を挟んで熱することで、これまでの衣類スチーマーでは難しかったピシッとしたプレスアイロンができるようになりました。
襟や袖口などのシワ伸ばしはもちろん、パンツもまるでクリーニングに出したようにピシッと折り目がつけられます! スチーム量は16g/分とパワフルで、形状記憶シャツなら約2分で全体のシワ伸ばしが完了。電源を入れて約45秒で立ち上がるので、忙しい朝でもサッと使えるのもうれしいポイントです。お洒落な方にこそオススメなこのスチーマーで、ビジネスもプライベートも“折り目正しい”オトコを目指してみてはいかがでしょう?
PAGE 4

■ スチームワン「Stilys」

帰宅したらすぐにケア! 据え置き型の衣類スチーマー

▲「stilys」4万9500円/スチームワン(DMM.com)
フランスで生まれた「Stilys」は、これまでにない据え置き型の衣類スチーマー。ハンガー付きのため、帰宅後に脱いだジャケットをかけたらそのままサッと衣類ケアができちゃいます。
 
使用中、ヘッドをホルダーに掛けるとスタンバイモードに。再びヘッドを外すと通常量のスチームを噴射。電源のオン・オフを切り替える手間がなく操作性もスムーズです。また、スタンバイモードのまま10分経過すると自動で電源オフになる安全機能も搭載。タンクの水が空になった時も同様に運転が停止し、万が一の事故を防ぎます。
据え置き型のため約1200mlもの大容量タンクを備え、最大約27g/分の大量スチームで衣類を強力にケア。衣類の「シワ伸ばし」のほか、「除菌」や「ニオイ除去」も同時に行なってくれます。ちなみに、スチームを噴射するヘッドとタンクが別構造になっているので手首の負担も軽く、衣類全体をくまなくケアするのもラクちん!
 
大型に見えて置き場所に困りそうですが、設置面はA4サイズ以下。人が立てるスペースがあれば十分に置くことができます。クローゼット横やベッドの脇など、手に取りやすい場所に置いておけば、いつでも気になった時に使えますよ。
PAGE 5

衣類ケアでデキるオトコの身だしなみをアップ!

ここでは、デキるオトコの毎日の衣類ケアに役立つ最新家電3つをご紹介しました。身だしなみがピシッと整っていれば、ビジネスでもプライベートでも相手に好印象を与えることは間違いなし! アイロンがけが面倒な方こそ、ぜひお試しを。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

LGエレクトロニクス https://www.lg.com/jp/
アイリスオーヤマ https://www.irisohyama.co.jp/
スチームワン(DMM.com) https://distribution.dmm.com/

PAGE 6

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        シャツもスーツもピシッと整う! 服をケアする衣類家電3選 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト