• TOP
  • ELECTRONICS
  • 「毛」の悩みはコレで解決! ヘアケア&ムダ毛ケア家電3選

2022.06.27

「毛」の悩みはコレで解決! ヘアケア&ムダ毛ケア家電3選

オトコを磨くのにヘアケアやムダ毛ケアは欠かせません。髪をセットし、ヒゲを整え、そんな毎日の身だしなみだからこそ、アイテムにはこだわりたいところ。ここでは「毛」のケアに特化したアイテムを3つご紹介。ヒゲジョリ、ボサボサヘアにオサラバして、爽やかなオトコを目指してくださいませ!

CREDIT :

写真/人物・田中駿伍(maettico)、静物・R.Moon、中西 学 スタイリング/吉野 誠 ヘアメイク/北村達彦 文/Neko-Reset 構成/平井敦貴

髪とヒゲを整えて、第一印象を劇的アップ!

ビジネスでもプライベートでも、髪がボサボサ、ヒゲがジョリジョリでは信頼を勝ちえないもの。最近では「ムダ毛はちゃんと処理する」というメンズ美容の潮流も生まれています。

そう、「毛」を整えれば第一印象が劇的にアップするんです。
 
そこで今回は、オトコのヘアケア、ムダ毛ケアに使える美容家電をご紹介。エステのような極上ケアを体験できる最新アイテムを、一緒にチェックしていきましょう!
PAGE 2

■ パナソニック「光美容器 光エステ ES-WP98」

光の力でムダ毛ケア! ヒゲから全身まで使えます

▲ 「ボディ・Vゾーン用」「フェイス用」「I・Oゾーン用」の3つのアタッチメントが付属し、顔から全身まで使えるムダ毛ケアアイテム。「光美容器 光エステ ES-WP98」8万300円/パナソニック
毎朝のシェービングは手間がかかるし、肌トラブルに繋がることも。とは言え、脱毛サロンに通うのも抵抗があって……。そんな悩み、抱えていませんでしょうか。今やムダ毛ケアは自宅でできる時代。パナソニックの「光美容器 光エステES-WP98」なら、おウチで手軽にムダ毛ケアができるんです。

しかもケアできるのはヒゲなどの顔まわりだけじゃありません。アタッチメントを付け替えれば腕毛やすね毛、VIOゾーンもくまなく使えるので、これ一本でスベスベ顔・スベスベボディが目指せちゃうんですね。 
▲ 肌検知センサーによって、肌の色に合わせたオススメの出力レベルを光で教えてくれます。
使い方は至ってカンタン。気になる部位をシェービングしたら、アタッチメントを選んで照射レベルを設定。あとは肌に密着させて光を当てていくだけ。黒い色に反応する「IPL」フラッシュによってムダ毛を徐々に目立たなくさせていきます。

照射頻度はヒゲなら3日に1度程度。そのほかの部位なら、最初は2週間に1度、3カ月目以降は4~8週間に一度でOK。徐々に効果が出てくるとともに、スベスベ肌が実感できます。

また、気になる刺激の強さですが、本機は「低刺激」で使えるのが特徴。5段階の照射レベルが選べるほか、「肌刺激カットフィルター」を搭載することで優しいケアを実現します。さらに「フェイス用」アタッチメントにはダブルで「肌刺激カットフィルター」が付いているので敏感な肌の方でも安心。ムダ毛ケアは今や当たり前の時代、未経験の方こそぜひお試しを。
PAGE 3

■ エレクトロン「デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディ」

低周波で頭皮ケア! 全身用のアタッチメントも付属します

▲ 「デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディ」21万7800円/エレクトロン
頭皮のケアは、皮膚がつながっている顔や首、肩までケアすることが重要。そんな考えで作られたのが、この「デンキバリブラシ(R)」です。初代モデルが登場するや瞬く間にヒットアイテムとなり、その最新版「デンキバリブラシ(R) 2.0 +ボディ」がこの度登場しました。
 
その特徴は、32本のクシから流れる低周波刺激によって頭皮はもちろん額からこめかみ、目元や口元まで細かくケアできること。広範囲を整えることで効果的に頭皮環境の改善につながり、健やかな髪を生み出します。10年以上も前から多くのエステサロンやヘアサロンで導入されてきた美容施術がこれ一本で叶うんですね。
モードは連続的に刺激を与える「ノーマルモード」、鍼のように断続的な「ハリモード」、波打つ動きのある「波モード」の3種類。5段階の強度調整ができるので、自分にあった刺激でケアができます。

また、今回新たに加わったのがボディ用のアタッチメント。以前は顔周りやデコルテ部分までがカバー範囲だったのが、これにより腕や脚はもちろん、肩、背中、ウエスト、お尻など全身すみずみまでケアが可能となりました。コードレスなのでどこでも使えて、気分はまるでエステサロン! 心地よい低周波の刺激で、頭皮から全身まで徹底ケアしてくださいませ。
PAGE 4

■ ダイソン 「Dyson Airwrap™マルチスタイラー」

毎日のヘアスタイルがキマる! ダメージを減らしてツヤツヤ髪へ

▲ 「Dyson Airwrap™マルチスタイラー  コンプリート(ニッケル/コッパー)収納ボックス付き」6万3250円(編集部調べ)/ダイソン
整った髪型やツヤツヤの髪質はオトコをより若々しく、そしてカッコよく見せてくれます。でも、朝は忙しくてあまりスタイリングに時間がかけられないもの……。そんな方にオススメなのが髪を乾かすドライヤー機能とスタイリング機能が一体化した「Dyson Airwrap™マルチスタイラー」です。
 
髪のツヤが失われる原因のひとつは高温による熱ダメージ。本製品では、風の力によるコアンダ効果を利用することで、過度な熱ダメージから髪を守りながらヘアスタイリングを実現します。
▲ 新アタッチメントの「スムージングドライヤー」。上部のクールチップを回転させることで、ドライヤーモードと浮き毛抑制モードの2つのモードを切り替えることができます。
本体にはダイソン独自の強力なデジタルモーターが搭載され、高速・高圧・大量の風を生み出します。新アタッチメントの「スムージングドライヤー」は大風量で髪を乾かすことはもちろん、なぞるように髪に当てれば浮き毛の抑制も可能に。年齢とともにパサついてハネる毛も、これを使えばなめらかでツヤのあるヘアスタイリングができるんです。

さらにアタッチメントを付け替えれば、髪のクセを伸ばしたり、根本から髪を立ち上げたり、エアリーなウェーブを作ったりもお手のもの。「今日はなんだか雰囲気が違うね」なんて言われちゃうほど、さまざまなヘアアレンジが可能になるんです。

モテ髪を作るならこのスタイラーは本当にオススメ。彼女とのシェア使いもできるので、ドライヤーをお探しの方はぜひ検討してみてはいかがでしょう。

最新家電のおかげで、いまは自宅でムダ毛&ヘアケアができちゃう時代。ぜひ今回ご紹介した3アイテムでオトコを上げてくださいませ!
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

パナソニック https://panasonic.jp/
エレクトロン https://shop.el.gm-beauty.jp/
ダイソン https://www.dyson.co.jp/

PAGE 5

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        「毛」の悩みはコレで解決! ヘアケア&ムダ毛ケア家電3選 | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト