• TOP
  • ELECTRONICS
  • デキるビジネスマンのデジタルガジェット生活【平日編】

2019.07.14

デキるビジネスマンのデジタルガジェット生活【平日編】

デキるビジネスマンは、普段の生活の中で一体どんなデジタルガジェットを活用しているのでしょうか? そしてその選びには、どんな理由があるのでしょうか? その答えが、ここにあります!

CATEGORIES :
CREDIT :

スタイリング/笠島康平 文/安岡将文 イラスト/林田秀一

デジタルガジェットで、日々の習慣の見直しを図りましょう

デキるビジネスマンになるために、すべきこととは? 朝活をすること? 人脈を広げること? 良いものを身につけること? いえいえ、まずすべきことは日々の習慣を効率化することです。

つまり、朝起きて行う歯磨きで、髭剃りで、着替えで、そして通勤で。それぞれの工程で、無駄なく効率的に、そしてスマートな所作にすることで、デキるビジネスマンの基礎が出来上がるのです。

あのスティーブ・ジョブズがほとんど毎日同じコーディネイトをしていたのも、服を着る時間を効率化するため。極端な例ではありますが、何気なく日々行なっている動作でこそ、以外に無駄に時間を浪費しているのです。

そうした習慣の効率化に活用したのが、デジタルガジェット。歯ブラシを電動に変えるだけでも、日々の時間の効率化が達成できますよ。
PAGE 2

◆パナソニック

時間のない朝、音波振動なら短時間でもしっかり落ちます

実勢価格3万1800円(編集部調べ)/パナソニック(パナソニック 理美容・健康商品 ご相談窓口)
睡眠中に大量に雑菌が繁殖する口の中。だから、朝起きたらすぐに歯磨きを。音波振動歯ブラシの「ドルツEW-DP52」なら、毎分約3万1000回もの音波振動による横磨きで、歯垢を徹底除去。歯科医が推奨する理想の歯磨き方を、手間をかけず、しかも素早く行うことができます。
もうひとつの魅力は、おしゃれなデザインであること。充電器であるスタンドは、歯ブラシ本体を浮かせたフロート形状に。1時間のフル充電で約22日間も使用可能な上、万が一充電し忘れてもたった2分間のチャージで2分使用できます。
ノーマルからステインオフまで、5つのモードを搭載。さらに用途に合わせて密集極細毛ブラシ、ポイント磨きブラシ、シリコンブラシ、マルチフィットブラシ、ステインオフブラシ、ステインオフアタッチメントと、6種類のブラシが付属します。
PAGE 3

◆ブラウン

これなら、何度もしつこく往復させなくていいんです

実勢価格1万7800円 税込(編集部調べ)/ブラウン(ブラウンお客様相談室)
歯磨きが終わったら、電動シェーバーで髭剃り。正直なところ面倒な習慣ですよね。でも、ブラウンのシリーズ5なら様々なヒゲ形状も捕らえて剃り切るハイブリッド4カットシステムと、ヒゲの濃さを読み取りパワーを自動で調整する人工知能テクノロジーによって、何度も何度も往復せずに済むので肌に優しく、そして素早くヒゲを剃り上げてくれます。
さらに、輪郭に沿ってあらゆる肌の凹凸に精密にフィットする密着首振り3Dヘッドが、剃り残しをなくしてくれます。それでいて、それぞれの刃が独立して動くサスペンション機能が、肌へのダメージを防ぎます。
PAGE 4

◆日立

1台2役のハイブリッドモデル

実勢価格7980円(編集部調べ)/日立(日立お客様相談センター)
デザインはそのままにスチーム量約27%も向上したアップデートモデル「CSI-RX2」。毎分約14gのスチームが約5分間継続する上、ブラシアタッチメントを外せば、3段階の温度調節とセラミックコーティングされたダイヤフォルムベースが持ち味なコンパクトアイロンとしても使用可能です。
誰が掛けてもムラになりにくいのは、十字にレイアウトされた噴出口から吹き出すクロスラインスチームの賜物。ブラシアタッチメントを取り付ければ、ホコリや毛くずを取り除きながら当て布無しでテカリも防げます。
PAGE 5

◆アップルウォッチ

時計をこれにするだけで、様々なことが効率化できます

8万5800円〜/アップルウォッチ(アップルストア コールセンター)
朝の準備をスマートに済ませたら、通勤だってスマートに。Apple PayにSuicaやクレジットカードを追加すれば、Apple Watchをかざすだけで自動改札も、もたつかずスムーズに通過。SuicaのチャージもApple Watch内のクレジットカードで可能。途中コンビニでコーヒーを買ったり、メールを確認したり、はたまた通勤時のカロリー計算などなど、通勤している途中で様々なタスクを処理することができます。
Apple Watchなら改札で時計をかざすだけ。ICカードをポッケやカバンから取り出さなくていいって、思っている以上に快適です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

パナソニック 理美容・健康商品 ご相談窓口 0120-878-697
ブラウンお客様相談室 0120-136343
日立お客様相談センター 0120-8802-28
アップルストア コールセンター 0120-993-993

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL