• TOP
  • FROM EDITORS
  • 【EAT PLAY WORKS】のメンバーズラウンジ月額7万円は高いか、安いか?

2020.08.06

【EAT PLAY WORKS】のメンバーズラウンジ月額7万円は高いか、安いか?

絶賛リモートワーク中のこの夏。自宅でダラダラ仕事……もいいのだけど、もう少しシャキッと、でもくつろげる自分だけの居場所が欲しい。と、こんないい場所見つけました!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/秋山 都 

LEON.JP食いしん坊担当の秋山 都です。

先日広尾に出現した話題のスポット「EAT PLAY WORKS」がコンセプトの新施設内、17軒の人気店が軒を連ねる「THE RESTAURANT」については連載「美食のネタ帖」にてご紹介したとおり。でもこのスポット、飲食店としてご紹介するのでは不十分。後半で少し触れているのですが、メンバー制のラウンジでもあり、プライベートオフィスでもあり、居心地のよいサードプレイスでもあるのです。そこで今回は、1、2階以外の面に着目してご紹介します。
▲3階のメンバーラウンジ。
PAGE 2

食べて、遊んで、仕事できるメンバーズラウンジ

▲ソファのあるラウンジのほか、仕事ができるデスク席、ミーティングルームも完備。
「EAT PLAY WORKS」のコンセプトどおり、「食べて・遊んで・仕事して」をそのまま体験できるメンバーズラウンジ。月会費7万円で、24時間使用可能。都内のコワーキングスペースとしては、少々お高いかなとも思いますが、それには相応の理由があります。
▲3Fメンバーズラウンジのオフィス部分。
▲メンバーズラウンジ内のバー。
たとえばメンバーは、バーでのドリンク飲み放題。せこいようですが計算してみます。
朝8時に「出勤」したとして、コーヒーを朝1杯、午後1杯飲むとして500円×2で1,000円。
夕方、仕事終わりにビールかワインを2杯くらい飲むなら1000円×2で2,000円。
つまり1日合計3,000円をドリンクに使うとして、ひと月に10日滞在するなら30,000円!
20日滞在するなら60,000円となり、メンバーフィーのほとんどをこれでカバーできてしまいます。

別に実費がかかるのですが、メンバーとそのゲストは階下の「THE RESTAURANT」から好きな料理やドリンクをデリバリーして楽しめるので、お腹がすいても外へ出かける必要はありません。こもって好きなだけ仕事したり、まったりしたり、自分だけの時間が持てるというわけです。

そしてビジネス面では、弁護士・司法書士・会計士が定期的に在席して無料相談できるほか、経理代行などの有料サービスも充実。もちろん、ロッカー、プリンターなどのファシリティも充実しています。
PAGE 3
▲NYで音楽療法を学んだHIKO KONAMI氏によるサウンドバス(メディテーション)のセッション。
さらには、日々の疲れを癒してくれて、さらにネットワーキングできるようなイベントも盛りだくさんに用意されています。たとえば、クリスタルボウルによるサウンドバス(メディテーション)で心身の奥深い箇所を揺さぶられたり、ネパール出身のヨガマスターによるマインドフルネスセッションが定期的に開催され、メンバーは無料で参加OK。1日の始まりを瞑想から始め、PC作業の合間に「ああ、疲れたな」と思ったら少し癒されて……気分はNYのエグゼクティブですな。

ということで、私の結論。
広尾駅から徒歩10秒のこのロケーションに自分だけのワーキングスペースが持てて、この使い勝手の良さは決して高すぎるとは言えない!(かといって安いとは言いきれない小市民の私です)。
▲5~6階のプライベートオフィス部分。ドアの向こうに個室が確保されています。
もっと本気でお仕事したい? そういう方には、5~6階部分のプライベートオフィス部分をオススメ。こちらは月会費300,000円~(および入会金1か月、保証金2か月)と、かなり‟本気”プライスですが、広尾にオフィス借りると思ったら、まあそうなりますよね。ああ、こんなところにオフィスが借りられるようになりたいな。もっとお仕事頑張らなくちゃ・・・・・・。

EAT PLAY WORKS

住所/東京都渋谷区広尾5-4-16 GEMS HIROO CROSS
https://eatplayworks.com

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【EAT PLAY WORKS】のメンバーズラウンジ月額7万円は高いか、安いか? | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト