2020.03.12

桃李成蹊

ミシュラン二つ星の中国料理として有名な「御田町 桃の木」が紀尾井町に移転したと聞きつけて、さっそくお邪魔してきました「赤坂 桃の木」。素材使いに定評のある小林武志シェフのワールドを堪能してきましたよ!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/堀川正毅(LEON副編集長)

新型コロナウイルスの影響で、会食も外食も自粛な空気が流れる今日この頃ですが、食いしん坊なワタクシは変わらず美味しい食事を求めて“大人しく”出歩いております。

で、最近食べたものの中で、「こりゃ美味い!」と舌鼓を打ちまくりだったのが、「赤坂 桃の木」でした。3月3日に御田町から赤坂に移転してきたコチラでいただいたのは、全10皿のスペシャルディナー。以下、ご覧あれ。
PAGE 2
「御田町時代のお客様から好評だった酢豚や茄子の唐揚げ、パパイヤのスープ、干し貝柱のチャーハンは定番として用意しています。

新しい試みは、これまで中国料理の枠を超えないようにと使ってこなかった食材を取り入れたこと」(小林シェフ)だそう。その第一弾が3品目の「ゴルゴンゾーラの水餃子」ということです。

基本的にコースメニュー対応だが、リクエストがあればアレンジも可能とのこと。実際、「天津飯」や「パイタンスープの麺」などのリクエストがあり、対応したことがあるそうです。常連になってアレンジを楽しむってのも乙ですね。

あ~、また食べたくなってきた。
クセになる小林シェフの味、みなさんもぜひご体験を!

■ 赤坂 桃の木

住所/東京都千代田区紀尾井町1-3 古井町テラス3F
TEL/050-3155-1309(※予約受付時間は15時~)
ランチ11時半~14時、ディナー17時半~22時(L.O.21時)
定休日/水曜休
HP/https://momonoki.tokyo

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        桃李成蹊 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト