• TOP
  • FROM EDITORS
  • 広くて、スキー場直結+温泉付きという完璧コンドin北海道

2020.01.14

広くて、スキー場直結+温泉付きという完璧コンドin北海道

年末年始はスキーして温泉入って、お酒飲んでの無限ループでした。東京からお節やお酒をしこたま送って、ダラダラ過ごした最高の休日をご紹介します。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/遠藤加奈(LEON)

あけましておめでとうございます。LEON編集部の遠藤です。

年末が誕生日なので、一年が終わって始まる感が他の人より強いワタシです。2019年の反省と2020年の目標を書き綴っていたら、まぁ長くなってしまって。きっと実現できないだろうなぁと既に諦め気味です。一つでも達成できたら良しとします(消極的)。

で、そんなフェスティブシーズンはやっぱり雪山でしょ、ということで、行ってきました自腹旅in北海道。ニセコ狙っていたのですが、高い&混んでいる、ということで行ったのはキロロ。小樽からクルマで40分と、アクセスもとても良かったです!

宿泊先はYu Kiroroという昨年12月にオープンしたばかりのコンドミニアム。(ちなみに絶賛売り出し中でしたよ!)予約する時はCGのパース画像のみだったので若干不安はありましたが、到着したらパースのまんま! 期待通りでした。
で、一番びっくりしたのが従業員の90%が外国の方で、チェックインなどが全て英語! ゲストもほとんどが外国人でしたが、これは予想の範囲内。まさかレストランやロビーが英語とは! でも外国に来たみたいで楽しかったし、不便は感じませんでしたよ。
タイのデベロッパーが開発したプロパティだからかも?
PAGE 2
年をまたぐとあって、お節やらお酒やら、お蕎麦やらを持ち込みたかったのでキッチン付きのコンドミニアムがマスト。で見つけたのがコチラだったのですが、本当にぴったりでした。2ベッドルームの部屋にしたので、友達たちとリビングでテレビを見ながらお酒を飲んだり、ゲームしたりできて、家にいるよりの〜んびりだらだらくつろげました。
キッチン付きかつ、スキー場直結かつもう一つ、温泉があるというのも必須条件だったのですが、こちらもバッチリ温泉付き。しかも開業して間もないプロパティゆえ、すべてが新品ピカピカで気持ちよかったです。
内風呂と露天風呂があり、サウナも完備。泉質もぬるぬる系で、筋肉痛に一切ならなかったのは、この温泉に朝晩浸かっていたからかもしれません。ちなみにドライヤーがダイソンというのもポイント高い!
そして、スキー場はというと、ずっと雪が降っていて、なかなか晴れなかったのですが、そのおかげでふわっふわのパウダーでした。そこまで広いわけではないのですが、非圧雪ゾーンもあったりと、大人のスキー旅にはちょうどいい。この雪を味わってしまったら、もうこれ以外には戻れない……。自分がめちゃくちゃ上手くなった気になりました。
PAGE 3
と、スキー旅をご検討の方、こちら大オススメです。年末年始だったので安くはなかったですが、4泊+チケット代で23万円くらいでした。それでこのクオリティなら悪くないかなと。
千歳空港から小樽まで電車。小樽の市場で海鮮丼食べて、たらふく海鮮買ってタクシーで7000円。アクセスも良好ですよ。

4泊で開けたお酒は13本。これ以外にビールも飲んでますが、もうちょっといけたかもと思う今日この頃。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

広くて、スキー場直結+温泉付きという完璧コンドin北海道 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト