「ユリス・ナルダン」の『フリーク X ゴールド エナメル』
最先端×クラシカルの答えは色気でした
しかしその一方で、老舗の名門という歴史も忘れてはいけません。最先端技術の「フリーク」に、エナメル製のダイヤルを取り入れることで、伝統と革新を内包した色気ある時計に仕上がりました。

「フリーク X ゴールド エナメル」自動巻き、18KRG×Tiケース(43mm)、ブルーのアリゲーターストラップ。50m防水。世界限定120本。766万7000円/ユリス・ナルダン(ソーウインド ジャパン)

ガラス質の釉薬を塗り、高温の炉の中で焼き上げるギヨシェ・フランケ エナメル。熟練の職人技が求められるので、専門工房に依頼するのが普通。しかしユリス・ナルダンではエナメルの専門工房「ドンツェ・カドラン」を傘下に収めているので、美しいダイヤル表現にこだわることができるのです。
温故知新の融合でどこか妖艶な腕元に
ムーブメントは1時間で1周することで分針の役目を果たしつつ、重力による誤差を補正するフライング・カルーセル機構という最先端技術を搭載。12時間で1周して時針の役割を果たすダイヤルは、17世紀から高級時計に用いられるメティエ・ダール(芸術的職人技法)のひとつであるギヨシェ・フランケ エナメル製。高度なエンジニアリングと職人の手仕事が融合した結果、何とも色気のある時計に仕上がりました。
常にアップデイトしたいと願うオヤジにとっては、最先端の時計はそれだけでも魅力的です。しかしそこに歴史という価値も加わればパーフェクト。「フリーク X ゴールド エナメル」はオヤジの理想を具現化した時計なのです。
トーンを合わせることで個性を引き出す

※掲載商品はすべて税込み価格です
ソーウインド ジャパン
S.O.S fp 恵比寿本店 03-3461-4875
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
リーミルズ エージェンシー 03-5784-1238
モスコット トウキョウ 03-6434-1070