• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • Go To トラベル! 【人気・注目】大人な箱根の美食温泉宿4選

2020.09.20

Go To トラベル! 【人気・注目】大人な箱根の美食温泉宿4選

「Go To トラベル」キャンペーンの対象に東京都も含まれる予定となり、旅行解禁ムードがMAX!? そこで、皆さまが真っ先に思い浮かべる「温泉旅行」、それも箱根は仙石原の美食自慢の宿をラインナップしてみました。

10月から「Go To トラベル」キャンペーンの対象に東京都も含まれる予定となりました! 旅行を自粛していた皆さまが最初に思うのは「温泉行きたい」ではないかと考えた編集部では、これまでにご紹介した中から、おすすめの宿をピックアップ。

まずは箱根・仙石原の温泉も食事も堪能できる宿セレクションをお届けします。全客室に温泉付きの宿ばかりだから、カップルはもちろん、密を避けたい方々にも最適のはず。

 源泉掛け流しがある、箱根の隠れ家オーベルジュ 

◆ オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭

 ▲ 温泉も景色も格別の味わい、客室はアダルトな雰囲気いっぱい。
かの帝国ホテルのフレンチレストランで活躍したオーナーシェフが、日本人が心から寛げるオーベルジュ、をテーマに作った宿「箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」。都心から100㎞と近郊ながら、辺り一帯は豊かな緑。露店温泉付きの全12の客室が、すべてが異なる設えというのも特長です。

客室露天風呂の温泉は、源泉が大涌谷温泉。柔らかで、リラックスができる白湯で、肌もしっとり。彼女もきっと大喜びです。また、大浴場の泉質は、クレンジング効果が高いといわれる強羅温泉のもの。客室露天風呂と大浴場で、泉質の違う2種類の温泉が楽しめるんです。

ディナーは本格フレンチに和のテイストを巧みに織り交ぜたフルコース。伝統的なフレンチ料理の技法を守りつつ日本の四季折々の旬の食材を使用した料理は、どれもが舌にも目にもうれしいものばかり。

まさしく恋する大人の男の最強の武器になる。大オススメな宿なのですよ。
PAGE 2

箱根で味わう「しっぽり」非日常。遊び上手な大人の男に最高の宿です

◆ Kitanokazesaryo きたの風茶寮

▲ 静かで落ち着く別世界で、ふたり、しっぽり寛げます。
北海道で高名を馳せるホテル経営の名門が、東京から2時間圏内にこだわり、あえて激戦区の箱根に建てた宿「きたの風茶寮(かぜさりょう)」。自慢は、北海道産の旬の食材を使用した料理で、本当に美味。まさに大人好みの宿なのです。

露天温泉付きの全10室の客間は、いずれも和を基調としたモダンな造り。露天温泉も「ふたりで」というのに最適。もちろん、湯質も、最高の気持ち良さです。上品で落ち着いた雰囲気で、心からゆったりと寛げますよ。
13歳未満は宿泊不可というのも、お忍びにはもってこい、でしょう。

そして料理が本当に素晴らしい。基本は、地元と北海道の旬の味覚を使用した和懐石。夕食のテーブルには、牡丹海老だとか、鮫鰈だとか、アスパラガスだとか、あの特Aランクのお米「ゆめぴりか」だとか、北海道の旬の食材が次から次へと並ぶ。朝食も焼き魚や釜炊き米など豪華で美味ですよ。

「こんな宿を知っているなんて凄いね!」と彼女もビックリすること、間違いなし。遊び上手の大人の男の真骨頂となるわけですね。
PAGE 3

箱根・仙石原で「ひらまつ」の美食とアートを堪能できる至高のラグジュアリーホテル 

◆ ザ・ひらまつホテルズ&リゾーツ仙石原

▲ ディナーに備えて女性がメイクに専念できるよう、洗面台が2つあるのも気が利いていてとってもナイス。アメニティはすべてブルガリで、さわやかかつ上品な香りも快適です。
フレンチの老舗「レストランひらまつ」を原点とし、レストランやホテルなどを展開する「ひらまつ」のフラッグシップホテル「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 仙石原」。美食と温泉、アートに自然と、大人のお楽しみのすべてが揃っています。

「ひらまつ」各店でシェフを歴任してきた吉越シェフが繰り出すのは、素材を活かしたイタリア料理の技と、味を重ねるフランス料理を融合させたもの。そこに少しだけ和のエッセンスも加えたひと皿も登場するなど、これはまさにエンタテインメント。おいしいだけじゃなく、食べることが楽しいというのが率直な感想です。

そして、レストランでお腹が満たされたら、客室内の温泉へ。すべての部屋に、源泉掛け流しの温泉風呂があり、美肌の湯ともいわれる単純泉の新姥子温泉が楽しめる趣向となっています。

このように、一連の行動をスムーズに展開できるのも、レストランから生まれたホテルならでは。しかも次のデートは東京の「レストランひらまつ」で、という流れるようなアポイントも可能ですからね。
PAGE 4

昭和の粋人・ジョン金谷鮮治のエスプリを箱根の森のその奥で、しっとり楽しめるホテル

◆ 金谷リゾート箱根

▲ 創業者の哲学“和敬洋讃”を食で表現した伝説の名店「西洋膳所ジョンカナヤ麻布」のエスプリを継承した、ダイニング「西洋膳所 JOHN KANAYA」。
鬼怒川金谷ホテル創業者で、昭和の粋人・ジョン金谷鮮治。その彼が作った「西洋膳所ジョンカナヤ麻布」のエスプリを箱根の森のその奥で、しっとり楽しめるホテルがこちら。全14室・温泉付き。オーベルジュの真髄、ここに極まれり、です。

五島列島の魚介など日本ならではの食材を活かした料理を提供。まさに箱根にある美食の隠れ家ホテルなのです。源泉は仙石原温泉で100%かけ流しです。美食に温泉ときて喜ばない女子はおりません!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        Go To トラベル! 【人気・注目】大人な箱根の美食温泉宿4選 | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト