2019.08.25

源泉掛け流しがある、箱根の隠れ家オーベルジュ

かの帝国ホテルのフレンチレストランで活躍したオーナーシェフが、日本人が心から寛げるオーベルジュ、をテーマに作った宿「箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」。都心から100㎞と近郊ながら、辺り一帯は豊かな緑。露店温泉付きの全12の客室が、すべてが異なる設えというのも特長です。

CREDIT :

文/福田 豊

今回の目的地は箱根の温泉宿。東京からは最適な距離だし、お泊まりドライブデートにはやはり温泉が良い。それに箱根ならば、思いっきりワインディングを走る楽しみもある。

で、選んだ宿が、「箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」というオーベルジュ。温泉は源泉掛け流し。これならきっと女性が喜ぶ。お泊まりドライブデートには最適です。
null
客室はすべて大涌谷温泉掛け流しの展望露天風呂付き。写真は、ダブルの204号室「煌」。
それに仙石原といえば近隣にゴルフ場がいくつもあり、そのひとつの箱根カントリー倶楽部は同宿のすぐ目の前。ゴルフ好きの方なら、さらに行く価値大でしょう。

そんな理由で選んだのですが、訪れてみると、「箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」は予想を遥かに超える素晴らしい宿でした。
PAGE 2

温泉も景色も格別の味わい、客室はアダルトな雰囲気いっぱい

県道から脇道に入ると、次第に建物がまばらになる。加えて、同宿の敷地は下りの急斜面で、正面玄関は建物そっくりひとつ分、道路から低い。宿全体がまるで深い山里に建っているかのようなのです。だから毎度の形容ですが、まさに大人の隠れ家、という感じなのです。

客室も全12部屋と少なめで、それも隠れ家的。また「箱根のオーベルジュ」というと、メルヘンチックな造作を思い浮かべるかもしれませんが、室内はシックで男っぽい雰囲気。落ち着いたデザインと色調でまとめられた室内は、大人の男が選ぶのにピッタリです。
null
スイートルーム202号室「楼」は、54平米の広々客室。ツインベッドルームの向こうに展望露天風呂がある他、大きな窓のある専用リビングダイニングもある。
全室に設けられた露天風呂も趣があり、ゆったりと寛げる。湯船の大きさも、ふたりで、というのにちょうどの絶妙の大きさです。

また、ダブルベッドの部屋がある、というのもニクい。ベッドの向こうに露天風呂が見える、というのも大人な感じでしょう。恋する遊び好き大人の男なら、やはり行かないと、ですよ。
ちなみに、客室露天風呂の温泉は、源泉が大涌谷温泉。柔らかで、リラックスができる白湯で、肌もしっとり。彼女もきっと大喜びです。また、敷地が急傾斜しているために遠くまで景色が見渡せ、それを眺めながらの日中の温泉も楽しい。ホテルのように、ルームサービスでシャンパンを頼んで、なんてのも最高ですよ。

また、大浴場の泉質は、クレンジング効果が高いといわれる強羅温泉のもの。客室露天風呂と大浴場で、泉質の違う2種類の温泉が楽しめるというのも、うれしい点です。
PAGE 3

夕餉はとにかく最高。目にも舌にも美味しい料理の数々にただただ感動

もちろん料理も最高。オーナーシェフの斎藤氏は帝国ホテルのフレンチレストランに19年勤務後、自身の理想のフランス料理を実現すべく独立を果たした。ディナーは本格フレンチに和のテイストを巧みに織り交ぜたフルコース。伝統的なフレンチ料理の技法を守りつつ日本の四季折々の旬の食材を使用した料理は、どれもが舌にも目にもうれしいものばかり。
しかも、地元の農家の新鮮な野菜をはじめ、全国から厳選した食材を使用した料理は、どれもが季節の最高の味覚を堪能させてくれる。そして、その一皿一皿に合わせるワインやシャンパンは、200本を超えるストックから選び味わうこともができるのです。
そしてそんな絶品のフルコースとワインを森閑としたダイニングで楽しめるなんて、とぉってもアダルトでラグジュアリー。しかもそれが行きつけの宿だったりすれば、大人の男のセンスとリッチ感がいっそう際立ち、小僧とのアドバンテージがまた大きくなっちゃう。

だから「箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭」は、まさしく恋する大人の男の最強の武器になる。大オススメな宿なのですよ。
null

◆ オーベルジュ 箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭

住所/神奈川県足柄下郡箱根町仙石原イタリ1245-703
アクセス/東名高速・御殿場IC~国道138号~乙女バイパス~県道75号
HP/ www.fontenu-hakone.com/
ご予約・お問い合わせ/0460-84-0501

●料金/2万7300円~(ひとり・2食付き)
※2019年8月現在の情報です。最新の情報は、宿のHPをご覧ください。 

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        源泉掛け流しがある、箱根の隠れ家オーベルジュ | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト