• TOP
  • PEOPLE
  • 女子たちの告白「愛人にならない? って何度か言われました」「浮気も出来るなら逆にアッパレ(笑)」

2019.08.06

女子たちの告白「愛人にならない? って何度か言われました」「浮気も出来るなら逆にアッパレ(笑)」

『LEON』編集部と同じフロアのよしみで、女性誌『ar』の、今をときめく美人読者モデルたちが恋愛本音座談会を開催してくれました。今どきの若い女子は何を考えてるかわからん、とお嘆きの皆さま、実はこんなこと考えてるんですよ。

CREDIT :

構成/池山章子 撮影/河村香奈子

伏屋璃乃、鈴木凪沙、日笠麗奈
この度は『LEON』と同じフロアにある女性誌『ar』編集部にご協力を仰ぎ、ピッチピチの美人読者モデルに集まっていただき、恋愛本音座談会2組を開催しようという次第です。今どきの若い子は何を考えてるかわからん、などとお嘆きのオヤジ殿にぜひお読みいただき、女子たちの素顔と本音に触れて、生涯エイジレスのモテを目指す一助としていただきたく。まずはひと組目、チームAの皆さんです。

「可愛い」って言われると承認要求が満たされる

本日はお集まりいただきありがとうございます。皆さん美人さんで、LEON世代のオヤジからすると、眩しすぎてまともに見られないくらい輝いていらっしゃいますが、今回は、向学のために皆さんの恋愛の本音などを忌憚なくお話いただければと思います。
null
左から鈴木凪沙さん、伏屋璃乃さん、日笠麗奈さん。
── まず、皆さん、自分自身が「可愛い」「美人」だと気づいたのはいつ頃? 
鈴木凪沙さん(以下凪沙) えぇ? いきなりびっくりな質問(笑)。私は中学校の頃に原宿の竹下通りでスカウトされて、雑誌の読者モデルを始めたんですけど、自分ではどちらかというと顔がくずれているタイプだと思っていました。

伏屋璃乃さん(以下璃乃) 私はモテるというより、むしろ「女に見えねぇなぁ」って言われていたタイプなんですよね。

凪沙 でもそれって、声のトーンだよね。声が低くて、しゃべると顔とのギャップが(笑)。

璃乃 それ、よく言われます。しゃべらなければ、まだいいって(笑)。自分では可愛いとは全然思わないんですけど、「ar girl」(『ar』の読者モデル)になったことで、友達から「可愛い!」って言われて舞い上がっちゃって。それで承認欲求を満たしているっていうか。でも撮影でほかの「ar girl」を見るとどんどん、落ち込んでいきますね。可愛いなぁ…って。だから、自分が可愛いという自覚が増えるって、今もないし、これからもないですね。

日笠麗奈さん(以下麗奈) 私は1人っ子だったのもあって、親に甘やかされてきたというか、親がとにかく私のことを「可愛い、可愛い」って育ててきたんですよ。なので、早々に、自分は可愛いんだと勘違いしていましたね。大人になって冷静になったら、「そうでもないな」って思ったんですけど、自惚れるとか、思い上がるとかではなくて、ただだた両親の言葉を鵜呑みにしていましたね。

璃乃 「そうでもないな」って思ったきっかけって?

麗奈 親から可愛いと刷り込まれたことにより、モデルを志してティーン雑誌のモデルになったんです。それで東京に出てきて、全国の可愛い子たちが集結した雑誌のモデルたちに会って「あ、私、そうでもないかも」って(笑)。それが小学6年生くらいで。勘違いするのも、気づくのも全体に早めだったなと思います。
PAGE 2
null
鈴木凪沙(すずき・なぎさ)さん。25歳。モデル。

可愛いとおごってもらえるし、イケメンと付き合える

── 可愛いねって言われた時の反応って?
凪沙 「ありがとうございます!」って言うしかないですよね。

麗奈 可愛いって言われたらうれしい?

璃乃 私は単純にうれしくって、舞い上がっちゃう。ただ、言い慣れてる人に言われても、う〜んって感じですけど。

凪沙 確かにね。悪い気はしないけど、(撮影等で)言われ慣れちゃった感がある。可愛いって言われると、ボキャブラリー少ないな〜って思ってる(笑)。

麗奈 男性に言われた時には「ありがとうございます」で終えられるんですけどね。

璃乃 撮影とかで、パソコンから写真データが流れてくるたびに、ほかの子が「え、可愛い!」 とか言ってると、「怖っ!」て思いますよね。

凪沙 わかる! モデルに可愛いって言われると、嫌味でしかないって思ってる。そのワード、今いる?って。みんな可愛いでよくない?

麗奈 そうそう。とりあえず、モデルの仕事をしていて、可愛いから呼ばれているわけだから、わざわざその会話いらんでしょ?って思っちゃう。
null
伏屋璃乃(ふせや・りの)さん。20歳。今回最年少の女子大生。
PAGE 3
── 美人だと得するなって思ったことは?

凪沙 おいしいものをおごってもらえる(笑)! 

璃乃 それ、最高! 

麗奈 おごってもらったりとか、そういうのも含めて、自己評価が高いほうが、結果的に得するなって思いますよね。まわりの人にしても「可愛いね」って言った時に、「いやいや、私なんて」って言われるよりは「ありがとうございます!」って言ったほうが面倒くさくないっていうか。そういう意味では、自己評価が低い人よりは得していると思います。

凪沙 おぉ〜! 大人の意見ですね!

麗奈 年の功です(笑)。

凪沙 あとは、読者モデルをしているとイケメンと出会う率が高いっていうのはあるから、イケメンと付き合える!

璃乃 え〜? どこで出会えるんですか?

凪沙 カップル撮影したりとか、サロンで出会ったりとか。

璃乃 そんなこと、あるんですか? 教えて欲しい(笑)。

凪沙 イケメンの人って、女の子が「付き合いたいけど私じゃ無理」って感じで、彼女いないことも多いから、逆にそこに行ったら意外と簡単に付き合える(笑)。

麗奈 でもイケメンに自分から向かっていけるのって、やっぱり自己評価が高いからですよね。

凪沙 そうなのかな。仕事柄、イケメンに会うことが多いから、彼氏で頻繁に会うのにカッコよくなかったら、無理! ってなっちゃうんですよね。

麗奈 私は顔が三の次、四の次くらいで、イケメンはたま〜に拝めればいいくらい。今まで付き合った人も、全然イケメンじゃないです。それよりは、面白かったり、話していて学びがあったり。会話のラリーが続かないと長時間、一緒にいられないので。あとは、スペックとかお金持ちとかっていうことには興味がないんですけど、「お金を稼ぐ能力」は重視するんですよ。

凪沙 お金を稼ぐ能力を見抜く力が欲しい〜! 具体的に、お金を稼ぐ能力って、夢とか野心をもっているってことですか?

麗奈 本人が夢を持っているかどうかということはもちろん大事なんですけど、その夢をまわりがちゃんと応援してくれる環境にあるかどうか。そういう人望があるかどうかっていうのを重視しますね。
PAGE 4
null
日笠麗奈(ひかさ・れいな)さん。30歳。モデルエディター。

愛人にならない?って言われたことは何度も

── 逆に、美人でモテるがゆえに困ったことってありますか? 女友達に嫉妬されたりとか、怖かったこととか。

凪沙 先輩の彼氏が私のことを好きになって、その先輩にいじめられたことはあります。しかも、その彼のこと、全然好きじゃないからちゃんとお断りしたし、どうぞお返ししますって感じなのに、色々言われました。

麗奈 怖いっていうほどじゃないんだけど、若い頃にオジサンに告白されたことはあります。27歳くらいまでモデルの仕事だけをしていたので、友達に連れられて六本木界隈に行くことも結構あって。IT社長さんと食事に行くことになって、こちらはお仕事の延長で、年上から誘われたし、行かなきゃなっていうくらいな気持ちだったのに、急に告白してきて、え? こういうことだったのって。枕営業とまではいかないけど、普通に愛人にならない? って言われたことが何回かありましたね。もちろん、既婚者です。お断りしたら、みなさんスマートに引き下がってくださいましたけどね。

璃乃 私の場合、作品撮りをした時に、個撮だけどスタジオにはみんないるっていう状況で、オジサンのカメラマンさんから「好き」って言われて、「りのりん、なにしてんの?」とか、1、2分ごとにLINEが入ってくるってことがありました。その人の所属事務所ではスタジオの外で撮影したらいけないのに、「1:1で撮影しようよ」ってなって。出禁にしてもらってからは、何もないですけどね。

凪沙 怖い〜。あ〜、そういえば、イケメンモデルの彼がいた時にファンの女の子たちからSNSで叩かれたことはあります。

璃乃 ツイッターで叩かれるんですか?

凪沙 そうそう。一人の子がツイッターで言ったら、ファンの子はみんな見るじゃないですか。それでもまぁ、色々言ってんなぁって思って、相手にはしないですけど(笑)。

璃乃 強いなぁ、カッコいい。

凪沙 だって無理じゃん。って思っちゃう。だったら付き合ってみればって。

璃乃 最高!
null
PAGE 5

何度も浮気されたのに、二人の時が楽しすぎて別れられず

── 最低の男だけど、ハマっちゃったことってありますか?

麗奈 以前つきあっていた彼なんですけど、私が通っていたエステティシャンと浮気していたことがあって。そもそも彼が紹介してくれたエステティシャンで、元をたどればどっちが先かわからないんですけど(笑)。ある日、彼と連絡が取れなくなって、近所だったし、家まで行ったら、鍵があいてて。女性と一緒に並んでTVを観ていて。この顔知ってる!って思ったら、私が通っているエステティシャンだったんですよ。

璃乃 ひどい〜!

麗奈 そうなの。こっちは、エステティシャンにちょっと太った腹まわりをさらしていたっていうのに、彼氏まで盗ろうとしてたなんてって思ったら、彼もエステティシャンも許せなくて。すぐに担当は変えてもらったけど、そのあとも彼とはなかなか別れられなかったです。

璃乃 え〜! エステティシャンは変えたけど。

麗奈 彼氏は変えられなかった(笑)。その時の私が変だったのかもしれないですけど、彼と二人でいる時はすごく楽しかったし、幸せだったので、裏でコソコソしていることに関しては、まぁいいかって。彼に浮気されすぎていて、慣れちゃっていたのかもしれないんですけど。私もともと、浮気は耐えられちゃうタイプなんですよ。二人でいる時に最高の気分にさせてくれたらそれでいいかなって。

凪沙 じゃぁ、最終的にその彼と別れたのは、浮気が原因じゃないんですか?

麗奈 浮気は比較的平気なんですけど、彼に関しては、もはや私が彼女かもわからないくらいの浮気の頻度だったので、これはないなって。でも結構、許せちゃうタイプだから、なかなか別れられないんですよ。なので、ほかに好きな人を作っていつ別れてもいい状態にしておいて、次の浮気待ちをして、「あなたの浮気のせいで別れます!」ってお別れしました。

璃乃 めちゃくちゃカッコいいですね。
凪沙 私の場合は、4年付き合った彼が他の女の子を妊娠させてたってことがあった。そのくせ、堕ろさせたから結婚しようって。

璃乃 はぁ? 許せないんですけど。

凪沙 そう。やっぱり凪沙がいいから……って。正当化してるけど、言ってること意味わかんないから!って言ってすぐ別れたけど、その人から未だに半年に一度くらい、より戻そうって連絡がくる。

璃乃 え〜! まじでクズ。
PAGE 6
null

複数の人と同時につきあってもバレない自信はある(笑)

── 浮気とか不倫って許せる?

璃乃 私はダメかなぁ、浮気されたら。まず女を呼び出して延々説教して、彼氏ともお別れして、すべて壊すかも。

凪沙 私も女呼び出すと思うけど、でも浮気しても、それを墓場まで持って行ってくれるならいいよね。

麗奈 そうそう。証拠を残すとか云々より、浮気している時って、私への扱いが雑になるじゃないですか。そういうのがなくて、「めちゃくちゃ愛情を注がれてる〜」って思わせてくれて、さらに浮気もできているんなら、逆にあっぱれ! って思っちゃう。それなら許します。

凪沙 そうかも、そうかも(笑)。でも、そんな男、なかなかいないから。実際は、すぐバレるよね。やたら携帯を隠したり、変に気使うようになったり。

璃乃 そういうのって、たいていわかります?

麗奈 わかるよね。浮気はそんな感じとして、不倫はどう?

凪沙 不倫は絶対ダメ! 犯罪だし。100歩譲って、子供がいなかったら、奥さんが浮気しているかもしれないし、夫婦仲が悪いかもしれないし。しょうがない部分もあるかもしれないけど、子供がいたら絶対ダメ。よく、自分の可愛い子を傷つけてまで性欲に走るなぁって思っちゃう。

麗奈 本当にそう。浮気はいいけど、不倫は何も知らない子供を傷つけるからダメだよね。

凪沙 でも私、複数の人と同時につきあってもバレない自信はある(笑)。昔、めっちゃ束縛して、携帯も全部チェックする彼氏と付き合っていたことがあって、携帯チェックから逃れる方法も携帯チェックの方法も知っているから大丈夫。

麗奈 私も技術はあると思うんですよ。なるべく嘘をつかずに、やり過ごす技術はあると思うんですけど、でもバレると思います。技術はあっても、相手にも勘があるから。それがバレる運のなさっていうのは私は持っていると思うから、浮気をしようとは思いません。

璃乃 私もできません。目が泳いじゃう(笑)。もし、ほかの人を好きになったら、すっぱり別れてから付き合うと思います。

凪沙 わかる気がする。
null

伏屋璃乃

ふせやりの●今回の3人の中では一番年少の現在20歳の女子大生。「ar girl」として、『ar』本誌やウェブで等で活躍。天使のように可愛い笑顔とハスキーボイス、ひょうきんな性格との大いなるギャップが魅力。

null

鈴木凪沙

すずきなぎさ●現在25歳。ティーン雑誌で読者モデルを開始し、今もモデルや「ar girl」として、雑誌やウェブ、広告等で活躍中。本人いわく、「携帯小説を書けるくらい波乱万丈な人生」を送ってきている。

null

日笠麗奈

ひかされいな●現在30歳。『ar』ウェブのモデルエディター。地元・岡山のティーン誌でモデルになり、上京してからもモデルとして活躍。経験から生まれる説得力のあるコメントに一同、納得。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        女子たちの告白「愛人にならない? って何度か言われました」「浮気も出来るなら逆にアッパレ(笑)」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト