• TOP
  • LIFESTYLE
  • BiSHのセントチヒロ・チッチ選曲!「大人のあなたを刺激するプレイリスト」

2022.02.21

BiSHのセントチヒロ・チッチ選曲!「大人のあなたを刺激するプレイリスト」

いつまで続くか先の見えない、ステイホームな時間。せっかく家で過ごすのならば閉塞感ではなく、ハッピーな気持ちでその瞬間を愛おしく感じたいものです。今回、そんな時間を彩るプレイリストをLEON.JPのためだけに、BiSHのセントチヒロ・チッチさんが特別に作成してくれました。

CREDIT :

文/松永尚久

サブスクリプションなどの登場によって、より気軽に時代や国籍、ジャンルを超えてさまざまな音楽を楽しめる時代。でも、大人ともなるとついつい自分になじみのあるものばかり聴いてしまい、代わり映えのないステイホーム時間を過ごしているのではないでしょうか。そこで、人気ミュージシャンの方に、日常にハッピーな変化をもたらしてくれるプレイリストを特別に選曲していただきました。

‟楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバーとして、国境や世代を問わずあらゆる人を熱狂させるサウンドを届けている、セントチヒロ・チッチさん。移動中や自宅など、常に音楽に囲まれた生活の中で、その先鋭的な音楽センスを磨いている様子。

大人のあなたにも知ってほしい世界のカッコいい女の子たち。刺激的な時間をどうぞ

「最近は、サブスクの海で新しい音楽に出会うことも多くなりました。未知の音楽に出会える良き時代だなと感じます。かと言って、古き良きものも大好きなのでレコードやカセットでも時代を問わず音楽を聴きます」

今回は「WORLD GIRLS POWER ‼️‼️」というテーマで、現在注目を集めているインディー系の洋楽女性ミュージシャンの楽曲をチョイスしてくれました。残念ながらBiSHは2023年をもって解散することを発表しましたが、それまでの間、また以降もこれらミュージシャンに負けないパワフルで刺激的な音楽を届けてくれるはずです。

「音楽はどんな状況でも生きて寄り添ってくれる娯楽。心にとっては1番に消えるべきではない表現者の皆さんからの愛の形だと思いました。また、いざ言葉にすると恥ずかしいことやダメかもと思うことも音楽でなら伝えられることがある。まだまだ人間って進化し続けて音楽も変化を止めていないので、私も限界を決めずにいろいろな音楽に触れていきたいです。その中で古き良きものも愛して私なりに表現できる人生が幸せだなと。今はそれが夢です」
PAGE 2
「Let’s Make Out」 Dream Wife(ドリーム・ワイフ)
刺激的でキュートなUKのガールズ・バンド。2018年のサマーソニックで共演した際に、一目惚れしました。出会っちゃった!!!と思いました。3人の個性がギラギラしていてスーパーカッコいい!!!!

「British Mind」 HINDS(ハインズ)
ガレージロックのサウンドの中で、自然体な4人の姿が可愛くて超カッコいい。たまらない心地よさがあるスペインのガールズバンド。日本も好きで何度も来てくれています。

「Last Day On Earth」 Beabadoobee(ビーバドゥービー)
ロンドンで活躍する21歳。ありのまま生きる姿が伝わる、彼女の音楽に心を掴まれました。若者の感情を多彩な色で表現してくれるとってもキュートな女の子です。

「Oblivion」 Grimes(グライムス)
存在そのものが芸術的な存在。目にも耳にも刺激を届けてくれる唯一無二なカナダの女の子です。‟奇抜”って一番素直なのかも。日本のアニメやゲームへの愛も伝わってきて幸せです。

「Management」 Clairo(クレイロ)
私のファッション・アイコン的存在であるアメリカのシンガー・ソングライター。憧れの女の子です。女性の複雑な心を繊細に、音楽を愛しながら届けてくれるクールで素敵なミュージシャンですね。

「Cure For Me」 AURORA(オーロラ)
ノルウェーに生まれた奇跡のような女の子。独自の音楽と響き渡る歌声、美しさと少女の可愛さを併せもっている。万人に愛を届けてくれる彼女に不思議なパワーを感じます。私も彼女の魅力の虜!

● セントチヒロ・チッチ

“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー。2015年に結成、翌年メジャーデビュー。熱くストレートな歌唱と繊細な歌唱を使い分け、感情を前面に出すBiSHの支柱。多数の楽曲発表や精力的なライヴ活動などで、人気を獲得。21年には「第72回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。趣味であるフィルムカメラでの写真センスも評価が高く、QJwebにて連載公開中。BiSHは、23年をもって解散することを発表し、22年は、1月より12カ月連続リリース。
https://www.bish.tokyo/BiSH_iS_OVER

『愛してると言ってくれ』 BiSH

1100円(3月2日発売)/avex trax

※掲載の価格はすべて税込みです。

関連記事はコチラ

PAGE 3

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        BiSHのセントチヒロ・チッチ選曲!「大人のあなたを刺激するプレイリスト」 | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト