• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • 40代オトコの「続・シミ取り」結果発表! 首のイボも取って、どうなった?

2021.12.18

LEON副編集長がカラダを張って体験

40代オトコの「続・シミ取り」結果発表! 首のイボも取って、どうなった?

春にシミ取りに挑戦したLEON副編集長が、まだ残るシミに決着をつけるべく、去る11月に美容クリニックを再訪。顔から首まで広範囲に及ぶことになった、その治療の1カ月後までの結果をご報告!!

「シワはいいけどシミは取りたい。いい歳のとり方をしたいから」と、LEONの堀川副編集長(44歳)が自らクリニックのシミ治療に挑んだのは、4月末のこと。このたび、「残ったシミは、夏の間に新たにできるものも含め、秋にまとめて解決しましょう」というアドバイスに従い、シロノクリニック恵比寿の大野由実医師のもとを再び訪ねました。

頬の高い位置のモヤモヤとした薄いシミに「フォトシルクプラス」、右頬の濃いシミに「Qスイッチルビーレーザー」、さらに長年の悩みの首のイボに「炭酸ガスレーザー」の施術を受けたその結果をレポート!

【Before】

残るシミはわずか。そのぶん首のイボの存在感が急浮上!

PAGE 2

【施術3日後】

「シミに痛みはないけれど、首のイボには若干の痛みがあります」

「ピンポイントでレーザー治療を行った右頬のシミはしっかりと黒点が浮かび上がったけれど、痛みはありません。黒点の上に貼られた保護シールは取れにくく、洗顔をしても問題なく、マスク生活なので特に気になることもないですね。

フォトシルクプラスを行った頬の高い位置のシミはカサブタのようになってきました。施術した時はこの箇所が赤く反応し、2日ほどヒリヒリしていましたが、3日目の今日には気にならなくなりました。

イボ取りをした首は、全体的に赤い点が目立っています。すごい数のイボを取ってもらったのだなと改めて気づく次第。若干の痛みがあり、処方してもらった抗生物質を塗布しています」
PAGE 3

【施術7日後】

「右頬のシミはまだ目立つけれど、首のイボは目立たなくなりました」

「右頬の黒点はまだ目立つ感じで、保護シートが取れても、シミがあることがしっかりわかる状態。上からクリームを塗布する日々です。

頬のカサブタは目立たなくなりました。正面から見るとだいぶキレイになってきた印象。サイドは、まだ一部カサブタが残っています。

首の赤みも、あれだけあったイボもなくなってきました。うれしい!」
PAGE 4

【施術15日後】

「シミも首のイボもキレイになってきました」

PAGE 5
「前日にロケがあったせいか、若干顔が赤いけれど、シミはなくなったように感じます。右頬の黒点も全部なくなりました。首のイボもスッキリさようなら!」

その後、経過チェックで「シロノクリニック」へ。大野医師からもキレイになっているとお墨付きをいただきました。よっしゃー!

実は新たに首下(胸部)のイボを処置してもらいました。見えるモノはすべて取り除きたいという医師のスタンスに感謝です。胸元が真っ赤になりました(20カ所くらい)が、その結果は後日に。
PAGE 6

【施術19日後】

「シミも首のイボもすっかりなくなりました」

「いい感じです。塗り薬、飲む薬は継続中。

目立つものがなくなると、これまで気にならなかったものが気になってくるようで、右頬の上(目の下)のシミが気になってきました(笑)。

ちなみに追加で処置した胸元のイボはこんな感じで、首の時と同じような状態です。1週間もすればキレイになるでしょう」
PAGE 7

【施術1カ月後】

「シミやイボがなくなり清潔感UP。対面時の自信にもつながって、いいことしかないですね」

「顔のシミはよくよく見れば多少のムラはありますが、何もない顔になりたいワケではないので、現状の小ギレイな感じは理想的で、大満足です。首のイボはびっくりするほどキレイになり、もはや首にイボがあったことすら忘れる今日この頃。

シミやイボがなくなって、圧倒的に清潔感が増したと思っています。スッキリしたというか、くすんでいないというか。気になっていた顔周りのケアができたことで、人と対面した時の自信にもつながりますし、いいことしかないです!

今回の治療はこれにて終了ですが、きっとまた生まれてくるシミとは、定期的に向き合うことになるでしょう。イボもいつ現れるかわかりませんしね。

いい歳のとり方のポイントは、兎にも角にも清潔感を保つこと。そのために、シミやイボはじっくり観察し、ネガティブなものだと判断したら、大野医師に取り除いてもらおう! と思っております!」

すべては清潔感のために。オヤジのメンテは続きます。

シミとイボの治療を受けたのは……

シロノクリニック恵比寿

1995年の開院以来、レーザー治療・エイジングケア専門に25万件もの症例実績を持つ老舗クリニック。特にレーザー治療は専用機器の保有台数が世界屈指の規模で、高度かつ最新の技術を提供。今回担当してくれた大野由実医師をはじめ、在籍医師の技術力にも定評がある。

住所/東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
TEL/0120-11-4422(月〜土9:00~19:00、日9:00~18:00受付)
https://www.shirono.net ※WEB予約あり
診療時間/月〜土9:30~19:00、日9:30~18:00
休/祝日、12月31日~1月4日

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        40代オトコの「続・シミ取り」結果発表! 首のイボも取って、どうなった? | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト