2021.07.01

今こそ‟攻める顔メンテ” 【9】

マスクでつい目がいく生え際に「幹細胞療法」

マスクの着用で目立ってしまうのは、目元や額、そして生え際。頭部にだって、いつも以上に視線が注がれているのです。特に老け顔を招きやすい毛髪のボリュームダウンには要注意。今回は、根本的な薄毛治療に迫ってみました。

CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/堀内亮志 メイク/古川 純 文/井上真規子 イラスト/あべあつし

歳をとると薄毛や細毛で髪のボリュームは減りがち。毛がペチャンコだと、老け顔に見えますし、マスクでいつも以上に生え際は目立つため、確実な対策が必要です。で、ふんわりヘアを目指すなら、薄毛治療に取り組むのもひとつの手です。 

昨今の薄毛対策といえばAGA治療が一般的ですが、美容医療の観点では細胞そのものを若返らせる「幹細胞療法」が注目されています。

老化&傷ついた組織を修復・再生する働きをもつ体内の幹細胞を、採取・培養し、再び体へ戻す治療で、頭皮を含む全身の細胞を再生するという究極のアンチエイジング治療。少々値は張りますが、体内から若返るとなれば費用対効果はお高めかと。

Maintenance

究極のアンチエイジング「幹細胞療法」

体内の細胞ダメージを修復・再生する「幹細胞」を、自分の体から採取・培養・増殖し、点滴で再び体内へ戻す再生医療。本来は、アルツハイマーなど命に関わる病気の治療として生まれた技術で、肌や髪の若返りだけでなく、全身の臓器のダメージ修復にも効果がある、世界でも大注目のアンチエイジング治療です。
▲ ジャケット9万7900円/タリアトーレ(トレメッツォ)、ニット2万6400円/ドルモア、パンツ2万5300円/ジェルマーノ(ともにバインド ピーアール)

幹細胞治療って?

Step 【1】 幹細胞採取

N2 クリニックでは、幹細胞のなかでも一度に大量に採取でき、修復能力が高く、リスクの少ない脂肪由来の幹細胞を使用しています。採取の際は、お腹に数ミリ程度の小さな穴を開け、そこから脂肪細胞を採取して、培養のためラボへ。

Step 【2】 ラボで培養

N2 クリニックから細胞培養加工専門のラボへ送られた幹細胞は、生きたまま4~8週間かけて丁寧に培養・増殖されます。もととなる幹細胞はラボに保管され、治療に必要な分をその都度増やす仕組み。ラボは厚労省から認可を受けた培養施設に依頼しているため、安全性と信頼性抜群!

Step 【3】 点滴で再び体内へ

ラボで増やした幹細胞はクリニックに届けられ、点滴で血液内へ戻します。血液中に送られた大量の幹細胞は、体内でダメージが発生している部分を探し出し、集中的に修復を行ってくれます。幹細胞は加齢とともに減少していくので、定期的に追加してあげるのが理想的!

幹細胞培養上清って?

希望の箇所に幹細胞培養上清を注射

人の幹細胞を培養・増殖させる過程で生まれる上澄み液のこと。細胞を若返らせる働きがあり、血行促進による毛質改善や視力回復、男性機能回復などさまざまな効果が期待できます。点滴のほか頭皮など、気になる箇所に直接注射でアプローチ。拒絶反応がなく他人のものでも使えるため、価格や手間が抑えられるのが魅力です。

■ 院長 井原 玲さん

一度幹細胞を体内から採取すればラボで増殖できるため、継続的な治療が可能です。細胞採取の最初の一歩は難易度が高いかもしれませんが、その一歩を踏み出せば、自分でも気づかない不調に効果のある治療が期待できます。

● N2 クリニック 銀座

TEL/03-3561-0222
住所/東京都中央区銀座2-6-5 GINZA TRECIOUSビル3F
診療時間10:00〜18:00 火休
https://n2clinic-ginza.com
「幹細胞療法」165万円〜、「幹細胞培養上清」5万5000円〜

2021年7月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

トレメッツォ 03-5464-1158
バインド ピーアール 03-6416-0441

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        マスクでつい目がいく生え際に「幹細胞療法」 | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト