• TOP
  • HEALTH
  • マスクが外れる日のために「色つきアイテムをおウチでお試し」

2021.06.23

今こそ‟攻める顔メンテ” 【3】

マスクが外れる日のために「色つきアイテムをおウチでお試し」

リモートワークが増えつつある今、オンライン会議中のモニターに映る自分の顔にがっかりした方へ。マスクが外れる頃には使いこなせているように、今のうちに色つきアイテムにトライしておくべし、です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/堀内亮志 メイク/古川 純 文/いとうゆうじ 写真協力/アフロ

普段見慣れた自分の顔もモニター越しに見ると「誰、これ?」みたいに映ることってありますよね。おウチでお仕事が増えつつある今だからこそ色つきアイテムにトライしてみてはいかがでしょう。コソ練ならぬウチ練で、テクニックを磨いておけば、日常的に使えるようになるはず。
▲ カーディガン4万9500円/クルチアーニ、Tシャツ3900円/コス(COS 銀座店)

Item 【1】

目元のクマにコンシーラー

目元にクマやくすみができてしまったらコンシーラーで隠すのは女性なら当然のこと。そこに学んでオヤジもクマを隠せば、それだけで若々しい印象を与えられますよ。
▲ クマなどの気になる部分に、線を描くように色をのせましょう。指でなじませればわざとらしさのない、自然なカバーが叶います。指にとって重ねづけするとさらにハイカバーな仕上がりに。

◆ オルビス ミスター

ニキビやクマなど肌トラブルを狙い撃ち

▲ 「ミスター スポットシュート コンシーラー(1.7g)」2200円/オルビス ミスター(オルビス)
自然な仕上がりとカバー力を両立させたスティック状のコンシーラー。ニキビやクマなどの肌トラブルを簡単に隠せます。べたつかずサラサラの感触や、男性も使いやすい無香料も◎。
PAGE 2

Item 【2】

テカリにパウダー

そりゃあね、生きていれば皮脂だって分泌されますよ。でもそれが、オッサン臭く見える理由のひとつ。そういう時こそ、少しパウダーをはたいて余計なテカリを抑えるのがモテる秘訣、なのですよ。
▲ ブラシで優しくパウダーを撫で、ブラシを密着させながら肌に滑らせましょう。皮脂の分泌の多い鼻、おでこあたりのみでもOK。ただしつけすぎはわざとらしくなるので重ねづけは2度までに。

◆ ファイブイズム × スリー

パウダーで肌をクールにカモフラージュ

▲ 「ゲームフェイス カモキット リフィル(12g)」4180円、ケース1980円、ブラシ1980円/すべてファイブイズム バイ スリー(ファイブイズム バイ スリー カスタマーサポート)
透明に近い色合いで、皮脂やテカリを抑えてくれるフェイスパウダー。粉の存在さえ感じさせない仕上がりは、夏のオヤジの心強い味方です。
PAGE 3

Item 【3】

トップライトが怖い生え際にスプレー

こんなはずじゃないのに、と自分で思う前に生え際対策しておくのも賢いオヤジのテクニック。トップライトに照らされて不安になるくらいなら、スプレーでボカシておくってのも、アリですよ。
▲ 使い方は簡単、気になる部分にシュッとスプレーするだけ。驚くほどに黒く染まるのでちょっと控えめなサジ加減で吹きつけるのが上手な生え際対策の手法といえましょう。

◆ アンファー

1本1本を力強く増え見せします

▲ 「スカルプD ブラックカバースプレー(150g)」2343円/アンファー
ミクロの微粉末とカーボンブラックを配合した樹脂が髪の毛、地肌をコーティング。スタイリングした髪をキープしつつ、頭皮の透け感をカバーするスタイリング剤。気分もポジティブになれそうですね。
PAGE 4

Item 【4】

眉毛を整えて目力アップ

今さらですが、ビジネスの場で重要なのが目力。けれどもオンライン会議になると、どうしてもぼやけてしまうのが実際のところ。であれば、画面映えするよう眉毛を整えれば、オンライン会議でも凛々しい目元が叶います。
▲ スクリューブラシで眉毛の毛流れを整えて毛が足りない隙間を埋めるような感覚で色をのせましょう。ひと通り描けたら、ブラシで少しぼかすのが自然に仕上げるポイントです。

◆ シャネル

眉毛はお顔のフレームですから

▲ 「ボーイ ドゥ シャネル アイブロウ ペンシル(0.27g)」各5500円/シャネル(シャネル カスタマーケア)
足りない部分を補えるアイブロウペンシルは、表情に自信を与えてくれるアイテム。攻めた手段にトライできるのも今だからこそ。簡単かつ効果的なので今こそ練習を。
2021年7月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

アンファー 0120-722-002
オルビス 0120-010-010
COS 銀座店 03-3538-3360
シャネル カスタマーケア 0120-525-519
ファイブイズム バイ スリー カスタマーサポート 0120-330-019

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        マスクが外れる日のために「色つきアイテムをおウチでお試し」 | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト