• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • ダウンタイムもマスクで隠せる今こそ、攻める顔メンテ「ピコレーザー」と「水光注射」を!

2021.06.25

今こそ‟攻める顔メンテ” 【5】

ダウンタイムもマスクで隠せる今こそ、攻める顔メンテ「ピコレーザー」と「水光注射」を!

多忙なオヤジさんには、効率的に治療できるクリニックの美容施術がオススメ。とはいえ、ダウンタイム(治療後に生じる一過性の赤みや腫れなど)がある治療も多く二の足を踏んでいた方もいらっしゃるかと。ですが、今ならマスクで顔の半分が隠れるので攻めるメインテナンスのチャンスなのです!

CREDIT :

写真/渡辺修身 メイク/古川 純 文/井上真規子

Maintenance 【1】

「ピコレーザー」でシミ取り

マスクで隠れるからシミなんて気にしない……と思っているオヤジさん。シミを放置すると老け顔になるだけでなく、紫外線などでさらに大きく、濃くなる可能性もあるため早めのケアが肝要です。さらにマスクによる摩擦も、メラニン色素を刺激してシミの原因になるため油断は禁物!

そこでオススメなのが、美容クリニックでのピコレーザー治療。1兆分の1秒という世界最短の照射時間を実現した最先端のマシンで、従来よりシミの色素粒子を細かく砕いて皮膚からの排出時間を短縮。余計な熱の発生や痛みも軽減され、ハードルが低くなったこと、そして直接人に会う機会が減った今こそシミ取りのベストタイミングかと!

マスクで隠せる今こそオススメの施術です

レーザーの痛みはゴムで弾かれる程度。施術後、レーザー照射部位はしばらくかさぶたになります。かさぶたがはがれるまでの1~2週間は、絆創膏やテープなどで覆っておく必要があるため、マスクで隠れる今こそオススメの施術なのです。

■ 総院長 池田 欣生さん

ピコレーザーによる施術後は、日焼けは厳禁。つまり外出が少なく、日焼けをしにくい今こそ、トライしやすいタイミングといえるのです。とはいえダウンタイム中は日常生活でも、日焼け止めを必ず使用してください。

● 東京皮膚科・形成外科 銀座院

TEL/03-3545-8000 
住所/東京都中央区銀座2-11-8 ラウンドクロス銀座 3F
診療時間/11:00~12:30、14:15~19:30 日休
http://www.251901.net
カウンセリング代/1100円、「ピコレーザー」(1㎠)2万2000円

Maintenance 【2】

たるんだお顔にハリを復活「水光注射+歯髄幹細胞培養上清」

老け顔の最たる原因といえば、たるみ。たるみは、紫外線などの光老化や加齢により日々進行していくため、定期的なケアが必要です。オススメは、肌に直接ヒアルロン酸やボトックスなどの美容成分を注入できる水光注射。

効果が高いうえに、美容成分のラインナップも豊富で目的別に選択できるのが魅力。そのなかでも歯の幹細胞から培養された「歯髄幹細胞培養上清」は、たるみ改善が期待できます。100種類以上の成長因子が含まれている細胞増殖能力が高い、つまりお肌の弾力を再生する力が非常に高い成分で、肌に流し込むことで真皮の細胞ダメージを強力に修復してくれるんです。

美容成分の合わせワザで効果も倍増!

施術直後は肌に赤い点々が残りますが、それも2日ほどで目立たなくなります。4~5日後から徐々に効果が現れ、1週間後に効果はピークに。オプションの追加で、より効果を感じられますよ。

効果は1週間後! 勝負日に備えてケアを

水光注射「ダーマシャイン」の先端部分。先端のスタンプには9本の極細針が埋め込まれ、一度に多くの成分を注入可能。ショットの深さは1㎜程度で、麻酔クリームも塗るので痛みはほぼなし。男性はより痛みを感じにくいそうなのでご安心を!

■ 理事長 村井 高志さん

本院で水光注射に追加できる「歯髄幹細胞培養上清」は、実はほかのクリニックではなかなか見つからないオプション。少々お高めですがダウンタイムが軽く、効果の高い施術で試してみる価値は大ありです。

● レティシアクリニック

TEL/03-3538-3666 
住所/東京都中央区銀座4-2-17 銀座111レジャービル12F
診療時間/11:00~20:00(日~18:00) 不定休
https://leticia.jp 
「水光注射」3万2780円(1回)、「歯髄幹細胞培養上清の追加」18万4800円

2021年7月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ダウンタイムもマスクで隠せる今こそ、攻める顔メンテ「ピコレーザー」と「水光注射」を! | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト