• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • マスクで視線集中の目元のたるみには「ハイフ」と「美容鍼」が有効!

2021.06.29

今こそ‟攻める顔メンテ” 【7】

マスクで視線集中の目元のたるみには「ハイフ」と「美容鍼」が有効!

マスク時代の昨今、表情筋を動かす機会が激減し、たるみやむくみなど顔の老化が進みがち。なかでも真っ先に老化が現れる目元は、マスク生活中、視線が集中する部分でもあります。そこで、目元のたるみに効果があり即効性の高いケアをご紹介。

CREDIT :

写真/渡辺修身 メイク/古川 純 文/井上真規子 イラスト/あべあつし

Maintenance 【1】

「目元HIFU」

高密度の超音波エネルギーで皮膚内部の組織に点でダメージを与え、肌の修復能力を利用してひき締めやハリの回復を狙うハイフ。LEONでも顔のたるみ解消に効くと度々紹介してきましたが、実は皮膚が薄い目元周辺の照射は難しかったのです。そんな目元に特化したハイフがこの度、登場いたしました!

目元から額まで、顔の上半分を細かに照射

松倉クリニックで導入している目元用ハイフマシンは照射面積や深度の細かい設定ができ、照射場所によってアタッチメントを付け替えることで範囲の狭い、目の際の細かい部分まで照射が可能に。

外科手術が必要だった皮膚の深い部分にまで届く

肌は角層、真皮、皮下組織、表情筋と何層にも分かれていて、特に表情筋と、表情筋につながるSMAS筋膜の衰えによって、たるみが起こります。ウルトラスキンアイリフトは、このSMAS筋膜にアプローチして、たるみを解消に導きます。

■ 院長 松倉 知之さん

加齢によるたるみにより、目が小さく見えはじめる40代後半以降の患者様から「黒目の出る面積が過去最大になった」と好評をいただいているのが本施術。痛みも少なく、ダウンタイムもありませんから、実際の効果をぜひ確かめてみてください!

● 松倉クリニック表参道

TEL/03-5414-3600 
住所/東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル9F 
診療時間/10:00~19:00 月休
http://www.matsukura-clinic.com
初診料/5500円
「ウルトラスキンアイリフト」3万3000円 

Maintenance 【2】

「美容鍼」

顔や頭に極細の鍼を刺し、周辺に微弱な電流を流して、肌内部の筋肉やツボを刺激する美容施術。血流が促進されてむくみやシワ、肌の赤み・くすみの改善ターンオーバー活性による美肌効果小顔効果など、さまざまな美容効果が期待できます。

鍼を刺す感覚はほとんどありません!

鍼を指す痛みは少しピリッとする程度。それもすぐ慣れて気にならなくなるそうです。施術前のカウンセリングで希望を伝えると、それに合わせて内容を調整してくれるとのこと。即効性が高く、施術直後から小顔効果や引き締め効果あり! 

LEON読者限定! メンズリフトコース登場

お疲れ顔をリフトアップしたり深いシワの改善に効く、男性の悩みに特化したコース。鍼と電流で顔筋にアプローチしたあとはローラーで肌表面に細かな傷をつけ、ヒト幹細胞培養液入り美容液とリフトアップ効果の高い天然の針入りクリームを塗り込むフル施術です。

■ 代表 川辺 なおさん

術後、確実に顔がシャキッとする実感を感じてもらえるのが美容鍼です。特に男性仕様に考えた「メンズリフトコース」では感動していただける体験を提供できるかと。カウンセリング込みで60分程度のコースなのでデートの前にもぜひ!

● ハリッチ 銀座本院

TEL/03-5524-0589
住所/東京都中央区銀座1-6-15 銀座一丁目ビル3F
診療時間/9:00~21:00 不定休
http://www.haricchi.jp
「メンズリフトコース」初回5390円、2回目以降1万2000円
※「LEONを見た」で予約可能、銀座本院以外でも施術可能。

2021年7月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        マスクで視線集中の目元のたるみには「ハイフ」と「美容鍼」が有効! | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト