• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • やってない人ほど効果大! 「眉」を整えると顔が良くなるって知ってた!?

2021.05.26

やってない人ほど効果大! 「眉」を整えると顔が良くなるって知ってた!?

マスク生活で目元が強調されるいま、野放図だった眉をきちんと整えるだけで、好感度は一気にアップ。プロの腕による劇的変身の一部始終をお見せします!

CREDIT :

写真/福本和洋 スタイリング/稲田一生 ヘアメイク/勝間亮平 モデル/REN 文/大出剛士

眉こそ“いい顔”の根幹です!

アナスタシア ミアレ
▲ カーディガン3万8500円/ジョン スメドレー(リーミルズ エージェンシー)、シャツ2万2000円/アスペジ、パンツ3万8500円/ブリリア 1949(ともにトヨダトレーディング プレスルーム)、リング45万6500円/シンパシー・オブ・ソウル(S.O.S fp 恵比寿本店)
マスク生活で口元が隠れている分、目元や眉毛がその人の顔の印象を大きく左右していることに気づいていますか? 実は眉毛は顔全体の印象を大きく左右する、額縁的な存在であることは美容業界ではもはや常識です。
 
しかも最近増えたオンライン会議で、画面に映された自分の顔に愕然としてしまった……なんて人こそ、まずは眉毛を整えてみては? ガラッと印象がチェンジするのでオススメです。特にいままであまりケアしていなかった人ほど、プロの手に委ねてみれば簡単に“いい顔”になれますよ。

今回はモデルのRENが、実際に体験してみました!

PROCESS 【1】

まずはプロによる、しっかりとしたカウンセリング

アナスタシア ミアレ
初心者が自己流で長さを調節したり、形を整えたりすることはかなり難しいパーツである眉毛。大切な部分を一本間違えて抜いてしまうだけで、バランスが大きく崩れてしまうこともあるので要注意です。
 
今回取材にご協力いただいた眉専門サロンブランド「アナスタシア ミアレ」では、独自の理論や技術を習得したスタッフが、フェイスバランス、眉周りの骨格や筋肉、毛質や生え方のなどをしっかりと確認しながら、カウンセリングを行います。その際に悩みや要望などもしっかり聞いてくれるので、安心です。

モデルRENの場合

アナスタシア ミアレ
1.眉山部分の伸びている毛を整える
右眉の角度が急で、左眉の角度がなだらかなので、両方の角度を近づけていく
2.眉毛の上部ラインのムダ毛を整える
3.眉毛の下のラインはあまりいじらず、ナチュラルに
4.不自然に長い毛は切らずに一本一本抜く
PAGE 2

PROCESS 【2】

独自の理論に基づいた3つのポイントを設定

アナスタシア ミアレ
自眉を最大限に活かしながら、その人の骨格や筋肉を見極めて、医学的根拠から多角的に分析し、千差万別の顔立ちに寄り添えるようなサロン独自のメソッド「ビューティ・ロゴス」理論。そこから導き出された眉頭・眉山・眉尻の3点を決めてマーキングします。

PROCESS 【3】

理想の眉毛のラインを決定

アナスタシア ミアレ
プロセス【2】で決めた3点を基に、理想の眉毛の形を定めていきます。この工程は、あくまでラインの確認のため。この形からはみ出した毛を処理していきます。

PROCESS 【4】

ワックスで上部ラインのムダ毛を処理

アナスタシア ミアレ
プロセス【3】で描いたラインからはみ出している上部のムダ毛は、脱毛ワックスで一気に取ります。一瞬なので痛みはほとんどなく、古い角質まで一緒に取れるので上部の輪郭がスッキリします。

PROCESS 【5】

眉尻部分のムダ毛は一本一本ツィザーで丁寧に

アナスタシア ミアレ
眉尻や下のラインはあまりいじり過ぎると不自然になるので、あくまで不要な毛だけをツィザー(毛抜き)で一本ずつ丁寧に抜いていきます。男性は上下両方のラインをしっかりきれいにし過ぎると、“いかにも”感が出てしまうので要注意。

PROCESS 【6】

ブラシで毛の長さもチェック

アナスタシア ミアレ
スクリューブラシで全体を整え、不自然に長い毛がないかどうかチェック。もしあった場合はカットせずに抜きます。ブラッシングすることで毛流れが整うとともに、毛穴が刺激されて新陳代謝もアップ。
PAGE 3

PROCESS 【7】

ブロウ用ジェルで毛の流れを整える

アナスタシア ミアレ
クリアタイプのブロウ用ジェルで、毛の流れを下から上に整え均一にします。いわばワックスのような役割で、毛流れをきれいにスタイリングするイメージです。透明なので一切色はつかないのでご安心を。眉尻部分は特に毛の流れが下がりがちなので、キリッと見せたい人は上げ気味にすることがオススメです。

PROCESS 【8】

欠けている隙間部分はブロウペンシルで自然に描き足す

アナスタシア ミアレ
どうしても隙間ができてしまって生えていない部分は、極細のペンシルで埋めるように足します。とにかく細いので、まるで眉毛が生えているかのようにナチュラルに描けます。

清潔感と目ヂカラがアップした“いい顔”が完成!

アナスタシア ミアレ
下のBEFOREと比べると、一目瞭然の違い。目ヂカラがしっかりと強くなり、全体的なラインが引き締まって小顔効果もあります。ポイントはあくまでやり過ぎていない、ナチュラルな仕上がりであること。ひと昔前(90年代)のビジュアル系バンドブームの細眉とはまったく異なるアプローチなのも安心なポイントです。

BEFORE

左右の眉バランスや角度が異なり、眉毛の長さもまばらなことが要因で、顔全体がボンヤリとした印象に。しかも目ヂカラもAFTERに比べて弱い。

PAGE 4

この2アイテムでホームケア、美眉をキープ!

プロの手で整えてもらった美眉は、ホームケアで持ちが良くなりますよ。
アナスタシア ミアレ
[上] ブロウペンシル(全4色 ※モデル使用色はトープ)3850円、[下] クリアブロウジェル3300円/アナスタシア ミアレ
【上】 適度な硬さで、眉毛一本一本を繊細に描くことができる極細芯を採用し、描いた眉を水や汗からブロックしてくれる。眉毛を描きたいところに、毛流れに沿って一本一本描き、最後に全体をブラシでなじませます。

【下】 眉毛一本一本にスタイルキープ成分をコーティングし、立体感と毛流れをふんわりとキープしながら、眉毛に自然なツヤとハリを与えます。眉頭から眉山は、眉毛を下から上へ持ち上げながらジェルをつけ、眉山から眉尻は眉毛を横に流して毛流れを整えます。

■ アナスタシア ミアレ 表参道店

表参道駅からほど近い「アナスタシア ミアレ」の旗艦店。施術室は完全個室で、全5室。受付やウェイティングスペースまで天井が高く、入ってすぐにゆったりとくつろげるような贅沢な空間が広がっている。大学生から60代までと通っている顧客の年代も幅広く、熟練したスタッフが丁寧かつ的確に施術してくれるので、眉毛ケア初心者もぜひ通ってみたい。

住所/東京都渋谷区神宮前 4-9-9-2F
営業時間/11:00〜19:30
(※ 緊急事態宣言下は変更の可能性あり。要確認)
定休/水曜

予約/TEL.0120-166-922
お問い合わせ/TEL.06-6376-5599
(※ 商品のお問い合わせもコチラ)

料金/アイブロウトリートメント ベーシス(初回)8200円、(2回目以降)7800円

ウェブサイトはコチラ

※掲載価格はすべて税込みです

協力

S.O.S fp 恵比寿本店 03-3461-4875
トヨダトレーディング プレスルーム 03-5350-5567
リーミルズ エージェンシー 03-5784-1238

「大人な“いい顔”の作り方」特集をもっと見たい方へ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        やってない人ほど効果大! 「眉」を整えると顔が良くなるって知ってた!? | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト