• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • 【髪型実例】40・50代イケオジにおすすめは「白髪ぼかしのハイライト」「ちょいパーマの前髪」「丸の内ツーブロック」でした!

2025.11.22

【髪型実例】40・50代イケオジにおすすめは「白髪ぼかしのハイライト」「ちょいパーマの前髪」「丸の内ツーブロック」でした!

オヤジさんに一考していただきたいのがズバリ、社交時にファーストインパクトを一番残してくれる「ヘアチェンジ」。褒められ、二度見され誘われる!? こんな美味しいアップデイトはマメにやらなきゃ、人生損してしまいますよ!

ヘアスタイルは第一印象を決める大きな要因であり、モテるための投資と考えれば、もっともお手軽で即効性の高いもの。それなのに! スーツや服、時計は買い替えるのに、髪型は「昔のまま」? 時代も流行も変わり気づかぬうちに髪質も変わり……と、ヘアスタイルにもアップデイトが必須だとLEONは考えます。

【3位】 「丸の内ツーブロック」で40・50代イケオジがさらに小顔に!?

もはやメンズの定番とも言える、ツーブロック。頭のハチが張っている人が多い日本人にとって小顔効果も抜群で、清潔感と好印象をもたれやすいのが魅力です。ただし我々オヤジ世代はあくまで若いコとは差をつけて、不良(ワル)さを出しすぎるのはNG。上質な艶とパーマによる色気で、コンサバな仕事でも結果と風格を出せる、できるオトコのツーブロを目指すべし。
【髪型実例】40・50代イケオジにおすすめは「白髪ぼかしのハイライト」「ちょいパーマの前髪」「丸の内ツーブロック」でした!
▲ 山根龍志さん(58歳/俳優業) 後頭部とトップのボリューム感を出すためにレイヤーカットを。フェイスラインをシャープに見せるため、耳周りのツーブロックの位置は目と眉の間に設定、全体的に束感とアンニュイな動きを出します。
PAGE 2

【2位】 「ちょいパーマの前髪」で40・50代イケオジがマイナス8歳!?

大人になってからというもの、人前では常におデコを出している方が多いのでは。おデコは年齢を重ねるごとにシワがまるで年輪のように出てしまうパーツゆえ、ほどよくカバーするのも大切。前髪と聞くと子供っぽくなるイメージが強いですが、実は若見えするうれしい効果が絶大なんです。
【髪型実例】40・50代イケオジにおすすめは「白髪ぼかしのハイライト」「ちょいパーマの前髪」「丸の内ツーブロック」でした!
▲ GG佐藤さん(47歳/タレント) ダウンスタイルもアップスタイルもできる2wayスタイルで、スタイリング次第で気分を変えられるのが魅力。前上がりのウエイトラインに、トップセクションは前下がりのレイヤーを入れています。
PAGE 3

【1位】 40・50代イケオジにおすすめは「白髪ぼかしのハイライト」

日ごとに増える憎き白髪! 白髪染めはもはや追いつかず、いつの間にかゴマ塩状態に。そんな方にオススメなのが、毛束を部分的に明るくするハイライト。毛流れがドラマティックで洒脱さも増すのに、根元の白髪が目立ちにくい。そして頻繁にカラーする手間も省けるのです。
【髪型実例】40・50代イケオジにおすすめは「白髪ぼかしのハイライト」「ちょいパーマの前髪」「丸の内ツーブロック」でした!
鳥谷 敬さん(44歳/野球解説者) サイドと襟足周りをスッキリと刈り上げ、対象的にトップの長さを残したスタイル。前下がりにレイヤーを入れることで顔周りに長さが残って、色気と品を演出。オリーブカラーが無造作で自然な仕上がりに。

【髪型実例】が気になったらコチラも

PAGE 4

登録無料! 買えるLEONの最新ニュースとイベント情報がメールで届く! 公式メルマガ

登録無料! 買えるLEONの最新ニュースとイベント情報がメールで届く! 公式メルマガ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【髪型実例】40・50代イケオジにおすすめは「白髪ぼかしのハイライト」「ちょいパーマの前髪」「丸の内ツーブロック」でした! | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト