• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • 1カ月で“ジョリジョリ”だったヒゲに変化が!? パナソニックの新型「スムースエピ」を実機レビュー

2023.06.02

1カ月で“ジョリジョリ”だったヒゲに変化が!? パナソニックの新型「スムースエピ」を実機レビュー

パナソニックの光美容器「光エステ スムースエピ ES-WG0A」。初採用となったスキンプロテクト冷却機能によって、同社史上最高のパワーを持ちながらも低刺激を実現! ここでは編集部員が実機を1カ月試してみました。ケアをしたのは主にヒゲ。果たしてその効果は──!?

CREDIT :

写真/R.Moon 文・編集/平井敦貴(LEON.JP)

強力な光のパワーでムダ毛をケア 

「光エステ スムースエピ ES-WG0A」オープン価格/パナソニック
ひと昔前ならいざ知らず、今や「ムダ毛ケア」は男の常識!? ボーボーのすね毛や腕毛は、時に女性に敬遠されてしまうことも。そんなわけで光の力でムダ毛をケアする「光美容器」は今、男性からも注目を集めています。そこで今回はパナソニックの新型光美容器を実機レビュー。そろそろ“ジョリジョリ”ヒゲを卒業したい私、平井が1カ月試してみました!
PAGE 2

冷却機能で低刺激! パナソニックの「光美容器」

今回試したのがこちら、「光エステ スムースエピ ES-WG0A」。この春に登場したパナソニックの光美容器です。以前も同ブランドの光美容器を試したことがあったのですが、本モデルでは大きな点で2つ進化していました。

まず一つ目は「スキンプロテクト冷却機能」の搭載。照射面に「ペルチェ素子冷却技術」と「サファイアクリスタル」を採用することで肌の表面温度を下げ、刺激を感じにくくしてくれます。これによりハイパワー照射が可能となり、より効果的なムダ毛ケアができるようになりました。実際に使ってみると照射部を肌に当てた瞬間にヒヤッとする冷たさがあり、前モデルよりも刺激を感じません。確かにこれなら照射レベルをガンガン上げられます。

そして二つ目の進化ポイントは「本体の軽量化」です。以前使用したモデルでは本体とコントローラーが一体だったためやや重みがありましたが、本モデルでは分離されたことにより軽量化。長時間の使用でも疲れにくくなりました。1回につき30分ほど使用するので、私的に軽いのはかなりうれしい進化です。
「光エステ スムースエピ ES-WG0A」オープン価格/パナソニック
▲ 専用ポーチとアタッチメント3種(フェイス&ボディ用、I・Oゾーン用、ワイドアタッチメント)が付属。
他にも進化点としては、収納ポーチの付属やiPhoneアプリ「SMOOTHEPIアプリ」との連動などが挙げられます。持ち運んで使う機会はそこまで多くないものの、意外と美容家電は収納場所に困るもの。専用ポーチがあれば棚に置いたりクローゼットにしまったりと置き場所を選びません。また、アプリを使ってみて便利だと感じたのが「プッシュ通知」機能。使用スケジュールをしっかり通知してくれるので、ズボラで忘れがちな私でも安心です。
PAGE 3

1カ月のヒゲ処理スタート!

「光エステ スムースエピ ES-WG0A」オープン価格/パナソニック
▲ テスト前。3日間放置したヒゲです。
ということで「脱“ジョリジョリ”ヒゲ」に向けて使い始めてみました。まずはこちらがテスト前、3日間放置した状態です。密度は薄いのにムラがあり、一本一本のクセが強いので「汚い」生え方ですね……。この状態から3日に1回「光エステ スムースエピ ES-WG0A」を使ってムダ毛ケアをしていきました。
使い方はシンプルです。電源ボタン長押しで起動し、肌に当てるとスキンセンサーが肌の色に合わせたおすすめの出力レベルを自動で検知。そのままでもOKですし、好みによってレベル選択ボタンで変更しても構いません。あとはムダ毛ケアをしたい場所に当てていくだけ。最初は照射するたびにピリッとした刺激がありましたが、2回、3回と使用していくうちに刺激はほとんど感じないレベルに。リラックスタイムや動画視聴のながら作業で行ってもまったく気になりませんでした。今回は3日に1回の頻度で行いましたが、人によってはペースを変えてみても良いかもしれませんね。

そして1カ月──果たしてヒゲの生え方はどう変わったのか? その結果をご覧いただきましょう。
「光エステ スムースエピ ES-WG0A」オープン価格/パナソニック
▲ 3日に1回で1カ月、約10回のテスト後。3日間放置したヒゲです。
はい、こちらがテスト後です。同じく3日間放置して伸びてきた状態となります。もちろんヒゲが消えたわけではないのですが、伸びのスピードが遅くなっているのはわかりますでしょうか。また、唇の上やあごヒゲ、ホクロの上の部分など、毛の生えていない場所がところどころに確認できます。以前は夕方になると自分のアゴを触った時に“ジョリジョリ感”があったのですが、今では夕方でも“スベッと感”が持続。体感ですが、ヒゲの量が20〜30%減ったように感じます。

3日に1回で1カ月、約10回でこの効果ってすごくないですか? 想像よりも効果があり、続けていけば数カ月でツルツル肌になりそうです。もしツルツルになった暁にはまたここでご紹介いたしましょう(笑)。
PAGE 4

全身のムダ毛ケアにも使えます

「光エステ スムースエピ ES-WG0A」オープン価格/パナソニック
ちなみに今回はヒゲでテストしましたが、今後は全身に使いたいと思っています。夏には短パンをはくことが多いのですが、そんな時に「脚、キレイですね♡」なんて褒められたいじゃないですか。より幅広い範囲に使える「ワイドアタッチメント」や「I・Oゾーン用」など、全身くまなく使えるアタッチメントが付属するので、これ一本でツルスベボディが目指せちゃいますよ。

そうそう、冷却機能に加えてIPL照射方式のため、お肌のキメ・明るさ・なめらかさ・ひきしめ感という美肌効果が期待できちゃうのもポイントです。個人的にもこれは長く使っていきたいと思った次第。美容意識高めの皆さ〜ん、光美容器をお探しなら、ぜひこちらをお見逃しなく。

■ お問い合わせ

パナソニック https://panasonic.jp/body/

こちらの記事もオススメ!

PAGE 5

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        1カ月で“ジョリジョリ”だったヒゲに変化が!? パナソニックの新型「スムースエピ」を実機レビュー | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト