• TOP
  • BEAUTY&HEALTH
  • 【続報】人間ドックの結果発表、からの気になるあそこを徹底ケア!

2022.06.21

【続報】人間ドックの結果発表、からの気になるあそこを徹底ケア!

前回、本連載でお伝えした編集部員・堀川のスーパーラグジュアリー人間ドック体験記。今回はその続報で、ドキドキの結果発表。そしてその診断結果に基づいたメインテナンス提案も。え? 尿酸、血圧、動脈こ……!⁉

CREDIT :

写真/箱島崇史 取材・文/遠藤加奈

検査から1カ月後、気になる診断結果は……⁉

ザ・ペニンシュラ東京にある入会金150万円の会員制人間ドック「THE PREVENTION CLINIC TOKYO(ザプリベンションクリニックトウキョウ)」にてスーパーラグジュアリーな人間ドックを体験してから、1カ月後。気になる診断結果を聞きに、クリニックを再訪しました。

診断結果は一冊の冊子にまとめられており、結果はもちろん数値の読み解き方や将来のリスクに備えたアドバイスも明記されています。今回は特別に、塚田総院長にカウンセリングをお願いし、結果の説明とそれに基づくメインテナンス方法をアドバイスしてもらいました。

「まず、再検査が必要な箇所はないですし、経過観察すれば特に問題はなかったです」(塚田先生)

との言葉に本人はじめ取材陣もほっとひと息。

「ただ尿酸値が高めで、痛風の発作が起きる可能性があるのでアルコール量に気をつけてください。non-HDLコレステロールもわずかですが高いので、これも気にしておくといいですね。あとは、頸部の血管が若干ですが厚くなり始めているので、将来の動脈硬化のリスクに備えて、そこもケアしていきましょう」とのこと。

つまり、歳相応の結果ということで、ひとまず安心ですが、気になる尿酸値やコレステロール値をケアすべく、オススメの施術を提案してもらいました。
PAGE 2

隣接する「CLINIC 9ru(クリニッククリュ)」でしっかりメインテナンス

今回の診断で気になったのは、コレステロール値と尿酸値の高さ、将来の動脈硬化のリスクでした。この3点をケアすべく、「CLINIC 9ru(クリニッククリュ)」へ移動し、高濃度ビタミンC点滴+グルタチオン注射+水素吸入というトリプルメンテを受けることに。

この3つのメインテナンスは、老化の原因となる悪玉活性酸素を排除することで、抗酸化作用やエイジングケアが期待できます。

「堀川さんは、アルコール量が多く、血圧も若干高めなので、酸化は進む一方。酸化すればするほど動脈硬化のリスクも高まるので、月に1〜2回はメインテナンスを続けると良いですよ」(塚田先生)とのこと。

自分では何が必要なのか、なかなか判断できませんが、こちらでは検査結果に基づいた施術を提案してくれるので、安心して身を任せることができます。
PAGE 3
「THE PREVENTION CLINIC TOKYO(ザプリベンションクリニックトウキョウ)」と「CLINIC 9ru(クリニッククリュ)」の両クリニック間で情報を連携してくれるので、カラダが本当に必要としているメインテナンスを受けることができるのが会員になる大きなメリット。

エイジングケアだけではなくシミ取りなどの美容医療の施術も相談できるので、行ってみたいけどどこのクリニックに行ったら良いかわからないといった男性も足を運びやすいのではないでしょうか。

カラダの内と外まるごと「THE PREVENTION CLINIC TOKYO(ザプリベンションクリニックトウキョウ)」と「CLINIC 9ru(クリニッククリュ)」にお任せして、ヘルシーで若々しいカラダを手に入れてくださいませ。

■ THE PREVENTION CLINIC TOKYO (ザプリベンションクリニックトウキョウ)

住所/東京都千代田区有楽町 1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京4階
TEL/0120-090-263
HP/www.preventionclinic.tokyo

『CLINIC 9ru (クリニッククリュ)』
住所/東京都千代田区有楽町 1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京4階
TEL/0120-305-867
HP/https://9ru.tokyo

PAGE 4

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【続報】人間ドックの結果発表、からの気になるあそこを徹底ケア! | ボディメンテ | LEON レオン オフィシャルWebサイト