• TOP
  • FASHION
  • 【人気】ザ・ノース・フェイス他、大人のパーカはこんな感じが正解

2020.10.18

【人気】ザ・ノース・フェイス他、大人のパーカはこんな感じが正解

大人カジュアルの定番といえばパーカです。着回しの幅も広く便利ですが、肝心なのは大人に似合うものを選ぶこと。と思ったら、ちょうどザ・ノース・フェイスの新作を筆頭に、デザイン・素材・機能と、すべて揃った万能選手がありました。ということでご紹介を。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata、長谷川茂雄

ロゴタイプも無地も肌触りが大人好みです

今週の人気記事をダイジェストでお届け。

今や大人の着こなしにも外せない存在のパーカ。これからの季節は、ジャケットやコートのインナーに大活躍すんですよね。
というわけで、まずおすすめしたいのがこちら。

「ザ・ノース・フェイス」の新作モデルです。シンプルなルックスにちょい派手な色使いは、コーディネイトのスパイスに最適。さらに静電ケア、リサイクル素材採用などなど、機能的で環境性能もいい、つまり大人にぴったりなんですね。

一方、ニュージーランド産のメリノウールを使ったウエアに定評のある「アイスブレーカー」からも、一度袖を通したら病みつき! な新作が登場。

化繊のそれより暖かく柔らかなのですご〜く快適、しかも程よくナイロンやポリウレタンをミックスしたボディは、ハリと伸縮性があって動きやすいんです。

どちらもレイヤードに取り入れるもよし、ルームウエアにするもよし。押さえておいて損はありませんよ。
PAGE 2

◆ その1 ザ・ノース・フェイス

振り返るとアピール力絶大です

▲ 各1万2000円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
PAGE 3
胸のロゴ刺繍、フロントポケットが特徴のフーディですが、一番のポイントは背中にありました。背面の大きなスクエアロゴには、軽快な雰囲気が漂っていますから、無地じゃさみしいなんて方にはよいのではないでしょうか。そして目を凝らすと、脇部分がリブニットの切り替えに。これなら着用時に脇周りがもたつかず、快適でスッキリした印象を与えてくれますね。カラー展開は全5色。なかでも、ご覧のカラフルな2色は、着こなしの挿し色に最適かと。
デザインや着心地もさることながら、注目したいのは素材の由来。実はこちらのパーカは、ペットボトルを原料とするリサイクルポリエステルを使用していました。そうです、いま話題のサステナブルに配慮した一着なんです。しかも、うれしいのは静電気の発生を抑える静電ケア設計。この機能があれば、乾燥した時期のパチパチを軽減することができますよ。

もっと見たい方はこちら

◆ その2/アイスブレーカー

小さめフードで着やすい都会顔

▲ 2万4000円/アイスブレーカー(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
今季からお目見えした新色、オリーブヘザーがこちら。都会的な印象で汎用性も高いので、ライトアウターのインナーとしても重宝しそうです。程よく厚手のボディは、メリノウールがベースですから、保温力はお墨付き。見た目にも上質感が宿っております。首回りは裏起毛ですから、着用すると暖かで肌触りも快適。フードも小さめで大人が着やすい設定というのも嬉しい限り。

もっと見たい方はこちら
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【人気】ザ・ノース・フェイス他、大人のパーカはこんな感じが正解 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト