• TOP
  • FASHION
  • 大人の快適ウエア決定版ってこんな感じ!?

2020.10.06

大人の快適ウエア決定版ってこんな感じ!?

在宅時間が増えたいま、上質で快適なルームウェアは不可欠ですよね。しかもリモートワーク時にも他者に不快感を与えず、着心地はいたってイージー。そんなニューノーマルな部屋着をお探しなら、メリノウール仕様のオススメがあります。スウェットより暖かくて、しかも上品。ぜひお見知り置きを!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/長谷川茂雄

色違いで揃えたくなる上質メリノウール仕様

仕事にせよ、プライベートにせよ、オンラインで多くの人と繋がることが当たり前となった昨今。ルームウエアの出番が増えた人も多いかと。

とはいえ、リラックス感が味わえるものであれば何でもいいワケではありませんよね。できれば、スウェットのセットアップと同等の感覚でお手軽に着られて、しっかり上質感も醸し出せるようなものがベター。

そうなると、ハイゲージのコットンニットやパイル、はたまた伸縮性に富んだハイテク素材のものなど、選択肢はいくつかありますが、これからの季節は、ウール仕様が断然オススメです。

当たり前ですが、保温性が高いというのも理由の一つ。加えて、天然ウールならば、大人の品格やこなれた印象を無理なく演出できるという利点があります。

そんな理想を形にした裏起毛のリアルフリースシリーズが、ニュージーランド産のメリノウールを使ったウエアに定評のある「アイスブレーカー」にあるんです。

これがもう、一度袖を通したら病みつき! 化繊のそれより暖かく柔らかなのですご〜く快適、しかも程よくナイロンやポリウレタンをミックスしたボディは、ハリと伸縮性があって動きやすいんです。

今季から大人好みの新色、オリーブヘザーが加わったのにも注目したいところ。フーディとクルーネック、パンツをセットにして色違いで備えておけば、おウチ時間がかなり充実しそうですよ。
PAGE 2

◆ パーカ

小さめフードで着やすい都会顔

▲ 2万4000円/アイスブレーカー(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
今季からお目見えした新色、オリーブヘザーがこちら。都会的な印象で汎用性も高いので、ライトアウターのインナーとしても重宝しそうです。程よく厚手のボディは、メリノウールがベースですから、保温力はお墨付き。見た目にも上質感が宿っております。首回りは裏起毛ですから、着用すると暖かで肌触りも快適。フードも小さめで大人が着やすい設定というのも嬉しい限り。

◆ クルーネック

単なるスウェットと一線を画す定番

▲ 2万3000円/アイスブレーカー(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
メリノウール仕様でありながら、ナイロンやポリウレタンをミックスしたボディは形崩れしにくいのもポイントです。クルーネックもしっかりと伸縮性があり、首回りも耐久性が高いので、ヘビーユーズしてもそう簡単にはヘタレません。身幅はすっきりしていますから、ワンマイルウエアにもぴったりです。
PAGE 3

◆ パンツ

適度なテーパードフォルムがスタイリッシュ

▲ 2万円/アイスブレーカー(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
適度にテーパードのかかったパンツもラインナップ。トップス同様、メリノウールならではの優しい素材感と肌触りを備えたこちらも極上のルームウエアとして大活躍間違いナシ。タウンユースを考えるなら、着回しやすい定番のグレーとブラックが一押し。ウエストバンドは太めでしっかりフィットしますから、あえて少し大きめをチョイスするのもアリです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL