新生「ダックス」の本質とは?
モテる大人に……脱力ブリティッシュのススメ

その点「ダックス」のアイテムは、絶妙なヌケ感と英国の名門ならではの正統感を兼備。脱力しつつも絶妙にエレガンスが漂う装いが休日オヤジにドンピシャなのですよ。
脱力しつつ上品なのは英国の名門たる矜持ゆえ
そんな英国の名門たる矜持は、幅広いアイテムを展開する現在も脈々と受け継がれています。例えばコートの襟裏アクセントが遊びすぎないハウスチェックだったり、一見アメカジな鮮やかパーカも大人なニット製だったり。
LEONが新生ダックスを推すのは、そうした脱力しすぎない抑制の利いたデザインやつくりこそ、オヤジには必要だからなんですね。楽チンだけどダラしなくならず、大人たる体面を洒脱にキープできる。そんなモテる装いが、ダックスなら叶うのです。
Neo British 01 Coat
高い機能性と高級感を兼ね備えた名品です

立てた際に洒脱なアクセントになる襟裏には、1976年にキャメル、ビキューナの色と黒を組み合わせて考案されたハウスチェックを使用。目立つだけの柄ではなく、アイデンティティを凝らすあたりが、英国の正統派らしく脱力しすぎないのが◎。
Neo British 02 Blouson
これからの季節に大活躍な傑作ブルゾンは買い


スウェットより大人な雰囲気を醸し出すニット製パーカを合わせれば、上品スポーティなブリカジが完成。
Neo British 03 Suit
見た目も着心地も涼しげで、好印象間違いなし


英国らしいスマートなフィットながら、イタリアの柔軟仕立てのスーツカジュアルダウンもキマり、ジョン スメドレーとコラボしたカーディガンがアクセントに。パンツはベルト不要の「ダックス・トップ」。
Neo British 04 Pants
パンツの名門ならではの楽チンエレガントな傑作


元来スポーツにも適したデザインとして開発されたパンツゆえに、スポーティなカジュアルコーデもキマります。

モダンクラシックなモテるパンツのヒミツ
「ダックス・トップ」のキモであるボタン式のウエストアジャスター。ベルト不要ゆえ窮屈感がなく快適なのに加え、ウエスト周りがすっきりしてスマート見え効果も。
※価格はすべて税込み価格です