• TOP
  • FASHION
  • 心地よさと暖かさを兼ね備えた、冬に欠かせないブーツといえばこれ!

2019.12.30

心地よさと暖かさを兼ね備えた、冬に欠かせないブーツといえばこれ!

今年は暖冬と言われていましたが、とはいえいざ冬が訪れるとやっぱり寒いですね。寒さ対策は、まず足元から。つまり、ここのシープスキンのボアシューズなくして、冬を迎えることはできません。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/安岡将文

冬シューズの名品は、人にも自然にもあったかいんです

例え夏であっても、長い時間海水に浸かっているとカラダは冷えてきます。特に指先。冷え切った海上がりのカラダを温めるべく、サーファーたちの足元を暖かく保つために生み出されたのが、UGG®のシープスキン素材のクラッシックブーツです。
 
創業は1978年。80年代にカリフォルニアを中心に一大ブームが起き、その後90年代には日本でも人気に。当時はやはりサーフ系ファッションにおけるアイコン的な立ち位置でしたが、現在ではサーフ系に限らず、冬シューズにおける定番ブランドとして幅広い層で人気を集めています。他ブランドとのコラボも盛んですしね。
 
保温性が高く素足でも気持ちの良いシープスキンは、軽量で柔らかいのも大きな魅力。そのシープスキンですが、食肉産業の副産物として出たレザーしか使用していません。そうした自然や動物に対する配慮は、さすがサーフィンが出自となるブランド。それも、40年近くも支持され続ける名作たる由縁のひとつと言えます。
PAGE 2

◆クラシック・ミニ 

一度履いたらヤメられない、ヤミツキブーツです

2万4000円/アグ®(デッカーズジャパン)
こちらは大定番の「クラシック・ミニ」。内側はボア、外側はスエード仕立てになったツインフェイスシープスキンは、暖かいだけでなく軽くソフトなのも魅力。モールドEVA製ソールはやや幅広で、ビーチの上でも安定して歩けます。
毛足を揃えつつも、ウールならではのシュリンクを生かしたボリューム感のあるシープスキン。保温性を確保しつつ、ブーツ内の湿気を吸収してくれるので、素足でも快適に履けます。
PAGE 3

◆ニューメル 

スラックスに合わせるなら、断然こちらのチャッカタイプ

2万1000円®/アグ(デッカーズジャパン)
よりアクティブな動きに対応する、3アイレット&シューレースタイプの「ニューメル」。ソフトスエードのアッパーと17㎜の天然ウールのライニング&ソール。ややボリュームを抑えたシルエットは、街履きとしてマッチします。

◆アスコット 

ルームシューズとしても、抜群に気持ちいいモデルです

1万9000円/アグ®(デッカーズジャパン)
ワンマイルシューズ、またはドライビングシューズやルームシューズとしても人気がある「アスコット」。天然ウールのライニングに撥水カウスエードアッパーを組み合わせたモデルで、脱ぎ履きが容易なだけにキャンプシューズとしても活躍してくれます。
PAGE 4

◆タスマン 

90年代ストリートリバイバルの今、狙い目です

1万7000円/アグ®(デッカーズジャパン)
ヒールステイの高さを抑えているので、スリッパー感覚で履くことが出来る「タスマン」。ライニングはあったかシープスキン、ソールはトレイドライト バイ アグなのでもちろん外履き可能です。履き口には、90年代に人気を集めたタスマンブレイドのアクセントが。

◆新作 ミオ トレーナー ハイ&ニューメル・フレックス 

ベーシック系だけじゃなく、ハイテク系だってあるんです

左:2万4000円、右:2万1000円/アグ®(デッカーズジャパン)
ベーシックかつクラシックな印象が強いアグですが、新作ではストリート系やハイテク系など、バリエーション豊かに揃います。左は「ミオ トレーナー ハイ」。シープスキンを採用しつつもトレッキングブーツに着想を得たシューレースやビブラム社製アウトソールなど、ハイテクな仕上がりに。右はニューメルのアップデート版となる「ニューメル・フレックス」。シューレースをゴムに変更し、アウトソールもより軽さと柔軟性、そして耐久性を備えたトレイドライト バイ アグとなっています。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

デッカーズジャパン 0120-710-844

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        心地よさと暖かさを兼ね備えた、冬に欠かせないブーツといえばこれ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト