• TOP
  • FASHION
  • 【新作】ザ・ノース・フェイスの機能派シャツがめちゃ使える件

2019.09.20

【新作】ザ・ノース・フェイスの機能派シャツがめちゃ使える件

大人なら襟付きシャツは、襟なしよりも格上であるとご存じかと。フィールドで絶大な支持を受けている「ザ・ノース・フェイス」から登場した襟付きの一枚は、機能性はもちろん、デザイン性の高さも魅力。大人が幅広い場面で使えて、快適でいられる。フィールドに留まらないセンスに脱帽です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

キレイめスタイルと機能を両立させた秀作

大人なら、きちんとした場には、やはり襟付きシャツで臨みましょうよ。とはいえ、襟付きシャツの窮屈さや、残暑厳しいなかでの着用に抵抗を感じる方も多いのでは? 

あー困った、って方にオススメしたいのが、「ザ・ノース・フェイス」から登場した一枚です。

お行儀のよい雰囲気を漂わせつつ、機能性も両立していますからお洒落かつ快適。これまで培われたデザイン性と機能はフィールドにも留まらないってわけ。これぞ大人の頼もしい相棒と言えましょう。

◆ ザ・ノース・フェイス 

手持ちのアイテムに合わせやすいうえ、着心地も◎

1万9000円/ザ・ノース・フェイス(ザ・ノース・フェイス スタンダード)
ストレートにカットした脇のラインに加え、全体にほどよいゆとりのあるサイズ感が大人のリラックスした雰囲気にはもってこい。続いて、気付くのは肩周りや脇、胸ポケットは縫わずに圧着した製法。

主要な部分にステッチがないからこそ、スッキリとした都会的な雰囲気を感じさせるんです。梨地風の生地はサラリとした肌触りで、快適至極。シワになりにくい素材なので、丸めて旅行に持っていったり、旅先で洗ってノーアイロンで着用したりもできます。
PAGE 2
ボタンホールは穴の切り口裏面を圧着したステッチが存在しない仕様になっています。さらにラバー製ボタンは「ザ・ノース・フェイス」のブランドネーム入りというのがファンにはうれしい。
素材は驚くほどの高ストレッチで、着心地の良さも納得です。"シャツって窮屈"という先入観をお持ちの方にぜひ試していただきたい一着です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ザ・ノース・フェイス スタンダード 03-5464-2831

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL