• TOP
  • FASHION
  • 【注目】大人が着るべきはコレ! 名門ブランドの極上春アウター4選!

2019.03.28

【注目】大人が着るべきはコレ! 名門ブランドの極上春アウター4選!

春は出逢いの季節。せっかくなので、初対面で印象を大きく左右するアウターを新調してみてはいかが? 羽織るだけでサマになるうえに気分もアガるメゾンの極上アウターなら、トキメク春の到来は約束されたも同然かと。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/稲田一生 文/持田慎司

老舗の極上春アウターは大人にこそふさわしい

極上の素材、洗練されたデザイン、そして快適な着心地。ラグジュアリーブランドが手がけるアウターには、そんな聞くだけでも心がワクワクする要素が詰まっています。そして、それらは羽織るだけでサマになり、見るものにひと目で上質であることが伝わる、ある種のオーラのようなものを纏っています。

だからこそ断言させていただきます! 春アウターこそ超一流の老舗が手がけたものに限る、と。確かな技術と極上の素材を駆使してつくられているだけに長く愛用できるという点も嬉しいですね。

◆ ダンヒル 

旬なたっぷりフォルムのレザートレンチ

126万円/ダンヒル
インクを彷彿させる紫がかったネイビーに彩られたレザートレンチ。重厚感と柔らかさとを併せ持つカーフ素材をオーバーシルエットにすることで、ラグジュアリーかつモダンな雰囲気に仕上げました。

エポーレットやガンパッチ、バックヨークといったトレンチならではのタフなディテールは忠実に再現。まさにパーマネントな魅力を放つ一生モノです。

◆ ブリオーニ 

ピュアカシミアを贅沢にも使用した新鮮味溢れるチェスター

87万6000円/ブリオーニ(ブリオーニ ジャパン)
ピュアカシミア製のチェスターコートは、大見返し仕立てと折り伏せ縫いの採用により、軽量で美しい仕上がりに。こちらは、今シーズン新たに誕生した軽いコンストラクションを採用するモデルなため、肩周りは構築的。

生地や全体の仕立てはすこぶる軽やかなのに肩はかっちり。この硬軟を自在に組み合わせたバランスの妙が、いま妙に新鮮に映ります。
PAGE 2

◆ ブルネロ クチネリ 

大人の男のヌケ感を代弁するかのような一着

27万5000円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)
シルクのような光沢と滑らかさを併せ持つ、シャツのように軽いコットンポプリン素材は、撥水機能を備えた優れもの。

それをスポーティなボンバージャケット型のデザインに落とし込みました。上品に主張するリブ部分のボルドー×ライトグレーのラインは、淡い色合いの春夏の着こなしのアクセントになってくれるはず。

◆ ベルルッティ 

カシミアのダブルフェイスだけにドレープも美麗

51万5000円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)
デザインはスポーティなブルゾン型がベース。ですが、素材は軽量でドレープが美しい接結のダブルフェイスとレザーというラグジュアリーな組み合わせを採用。これぞまさしく、羽織るだけでサマになる春アウターの代表格、といった佇まいです。

ネイビー×ブラックという定番色同士のコンビネーションは、あらゆる色柄のアイテムにマッチしますよ。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ダンヒル 03-4335-1755
ブリオーニ ジャパン 03-6264-6422
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300
ベルルッティ・インフォメーション・デスク 0120-203-718 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL