2021.11.15

未来のための頭皮ケア、「今からやるんだよ。」

松田龍平さんと霜降り明星の粗品さんが黒い毛がフサフサの狼に扮するCM「ブラックウルフ」をはじめ、ここ最近、メンズ美容界で頭皮ケアへの注目度が高まっている印象です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/菊地奈緒(LEON.JP)

▲ 「ブラックウルフ」のCMで、狼に扮する俳優の松田龍平さん(左)とお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さん(右)。
こんにちは、LEON.JPの菊地です。

お風呂場の排水口に溜まった髪の毛を見るにつけ、秋は抜け毛の季節だよなぁと感じ入る今日この頃。そういえば、つい気になって見てしまう松田龍平さんが出演するCM「ブラックウルフ」もヘアケアものだし、最近、男性向けの頭皮ケア情報が編集部に相次いでいることに思い当たりましたので、ご報告します。

まずは、今ある黒髪をケアするブランドとして、10月1日に誕生した「ブラックウルフ」。この度、発売元の大正製薬が、全国の30~59歳の男女1200名に「男性の白髪が与える印象と男性の白髪対策実態調査」を実施。白髪のある男性は実年齢より上に見えると答えた人が63.1%、平均で9歳以上も老けて見えるとの結果に。
PAGE 2
調査期間:2021年9月11日(土)~2021年9月12日(日)
調査方法:インターネット調査
調査対象者:全国の30~59歳の男女1200名(男性900名、女性300名、各年代について男女100名に聴取)
全部がシルバーヘアになってしまえばカッコもつくのですが、白髪が増えていく途中経過をどうするかは、男性にとっても悩ましい問題かと。年上に見えるのも貫禄がついた風ならよいのですが、老いた印象になってしまうのは残念ですよね。

そこで、「ブラックウルフ」のヘアカラートリートメントシリーズ。シャンプー後の髪全体に塗布してから洗い流すタイプで、ダメージヘアを補修しつつ、使う度に白髪が目立たなくなるから、自然な印象に仕上がります。
PAGE 3
次は、頭皮の健康を追求して20年の「スカルプD」から、メンズではまだ珍しいオーガニックシャンプー&コンディショナーです。
男性の髪悩み「薄毛・抜け毛」の次に多いのは「頭皮のフケ・かゆみ」。そもそもフケやかゆみは、頭皮のトラブル。刺激が少なく、保湿力が高いケアが有効ということで、植物エキス配合のオーガニックシリーズを立ち上げたそう。

ベルガモット&レモングラスの香りや植物のグラフィックをデザインしたグリーンのボトルにも心地よさが漂います。過剰な汗や皮脂に悩む人は[脂性肌用]、頭皮の乾燥に悩む人は[乾燥肌用]のシャンプーをどうぞ。

最後は、10月19日に発売したばかりの「モウダス」をご紹介。
PAGE 4
薄毛の原因は、ヘアサイクルの乱れ。髪は成長期・退行期・休止期を繰り返すことで生え変わりますが、これが乱れると、本来は2~6年の成長期が短くなり、薄毛になってしまうのです。そんなヘアサイクルを正常な状態へと導くのが「モウダス 薬用 発毛促進剤」です。

多種多様な育毛アイテムが溢れるいま、「自分に合う商品がわからない」と嘆く声も多いそう。それは、発毛促進効果が認められている13種類の作用(※)を満たす有効成分配合の商品が日本にないことが理由ではないかと考えた「北の快適工房」では、13の作用を網羅する発毛促進剤として「モウダス」を開発。

「モウダス 薬用 シャンプー」で余分な皮脂や汚れを落とし、タオルやドライヤーで乾かしたら、前頭部、側頭部、頭頂部、後頭部、耳の後ろの箇所ごとにズラしながらプッシュ、やさしくマッサージしてなじませます。なお、髪の成長には時間がかかるため、変化が目に見える6カ月先まで使い続けるのがお約束です。

では、未来のための頭皮ケア、「今からやるんだよ。」!
※ 育毛剤の認められている有効成分について、直接・間接作用を13種類の作用へ分類「1発毛促進、2成長保護、3毛乳頭充足、4成長期延伸、5毛髪伸長サポート、6毛包サポート、7血行促進栄養補給、8毛成活性、9頭皮環境保持、10抗炎症、11サイクル正常化、12皮脂分泌抑制、13毛髪活性」
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

アンファー https://www.angfa-store.jp
北の快適工房 https://www.kaitekikobo.jp
ブラックウルフ https://brand.taisho.co.jp/blackwolf

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        未来のための頭皮ケア、「今からやるんだよ。」 | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト