2021.08.05

モテるオヤジは“テカらない”

夏になると、顔まわりがベタベタと気持ち悪いってこと、ありますよね。自分でそう感じるってことは、女性から見たらそりゃもう……な顔面状態なわけで。はい、そのテカリ、今日で終わらせましょう。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/市村広平(LEON)

こんにちは、LEON編集部の市村です。
連日コスメネタ続きですが、それだけ夏の肌ケアは怠りなく、ということ。

本日のお話は、男の“テカリ問題”。一般に男性の肌は女性の3倍もの皮脂があると言われていて、それは夏だろうと冬だろうと変わりありません。特に夏は汗ばみますから、テカリ+汗で女性からの好印象を得にくい環境にあるってワケ。

そこでお役立ちなのが、葉山発信のメンズスキンケアブランド「アナザー オーディナリー」のオイルコントロールパウダーです。

オトコも“パフパフ”する時代

▲ オイルコントロールパウダー(8g)2800円
皮脂の多いメンズ肌に特化したパウダー。付属のパフでパフパフすると、皮脂吸収パウダーがべたつき、オイルをさらさら肌にしてくれます。ファンデーションと聞くと、少し抵抗がある男性もいるかもしれませんが、こちらは無色、透明なのでメイク感がなく、メンズコスメ初心者のオヤジさんでも気軽に使えるのです。

自然を想い、次世代へ美しい地球を受け渡すことを重んじる「アナザー オーディナリー」らしく、こちらのファンでは自然由来指数99%。お肌に優しい成分でできているのも、コスメ慣れしていないビギナーにはトライしやすいかと。
PAGE 2
▲ クレンザー洗顔料 2420円
「アナザー オーディナリー」には、そのほかにも楽がデキちゃう「よく出来コスメ」が充実してまして、こちらは顔、カラダ、髪の毛までぜ~んぶ洗える全身クレンジング。出張などで、シャンプー、トリートメント、ボディウォッシュとかさばりがちの荷物もスッキリできるし、「ボディウォッシュだけ無くなってた……」なんてことも無くなりますよ。爽快感のある香りで、泡立ち、水切れともに使用感○。

これから、夏本番。清潔感が必須のオヤジは、肌ケアが必須と心得ましょう!
※掲載商品はすべて税込価格です

■ ANOTHER ORDINARY/アナザー オーディナリー

ヘアメイクアーティスト斎藤 誠氏が手がける、葉山発信のシンプルスキンケアブランド。30代から気になり始める男性の匂い、脂、水分バランスに着目。自然との共生をテーマに掲げ、中身、包装材までサスティナブルな商品作りを大切にしています。

■ お問い合わせ
TEL/nanani 046-815-6415
HP/www.feel-ao.jp

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        モテるオヤジは“テカらない” | 編集記 | LEON レオン オフィシャルWebサイト